検索結果:7,066 件
60歳の父が完全寝たきりになり 約2年経過したのですが 2ヶ月ほど前から入院中の病院で ほぼ毎日高熱を出しており 2週間ほど前に床ずれから感染を 起こしていて抗生剤が効かず 余命1~2週間と 先日院長からお話がありました。 お詳しい話や敗血症になっているかの 説明...
4人の医師が回答
で、もう、治療したくないと言ってます。 画像診断もしてくれず、抗がん剤治療しなかったら、もう亡くなってるだの、余命は3ケ月だの、言われて、それでも父は治療をやめると言ったら見放されるんじゃないかと思ってるんですが、この治療は、普通何回くらい行うものなんですか?
1人の医師が回答
私が調べた限りだと甲状腺のがんは大人しくリンパに転移していても進行は遅いと思っていましたが65歳と高齢のため根治は難しいのでしょうか? 医師には余命は5年から10年は難しいと言われました。糖尿病が関係してくるのですか? それと、腎臓の数値が悪いといわれ、以前から腎嚢胞があるとい...
2人の医師が回答
「血痰、咳、肺に影あり」の3拍子が揃っていたら、やはり肺がん以外には、考えられませんか? もし肺がんだった場合、手術とかするのでしょうか?余命は短いでしょうか?
妻は乳ガンが再発し骨、肝臓に転移し余命1ヶ月(場合によってはもっと早いかもしれない)の末期癌患者です。現在は抗癌剤も止め(正確に言えば抗癌剤投与ができない)緩和ケアのみです。緩和ケアとは疼痛を和らげたり肝機能、腎機能が著しく低下することによる身体への影響(苦痛)を和らげる治療と認識...
薬(ムコダイン)が今日でなくなるのですが、引き続き耳鼻咽喉科に行った方がいいでしょうか? あまり長期に渡って薬を飲むのもどうかと思うのですが、父親が余命僅かと言われていますので、薬を飲み続けた方がよいかどうか迷っています。 良きアドバイスをいただけたら幸いです。
家族誰も告知出来なく来月に管の取替時に担当の先生に告知をして頂く事にしましたがどちらの選択をすれば良いのでしょうかアドバイスをお願いします。 何もしないと余命1年位と言われました
私の母についてです。 原発不明癌で効果的な治療法はないと言われ余命宣告も受けていません。 これから続く痛みについての質問です。よろしくお願いします。 痛み止めはオキシコンチンを1回60日に3回リリカが朝晩オプソを頓服で服用しています。
以前から何度が質問させていただいてます 叔父が2年ほど前に肺癌により両方の肺を手術しました、糖尿病などの関係かわかりませんが抗がん剤治療は行ってはないと思います、その後吐き気、ふらつきや血痰などはありましたが比較的元気そうでした、この度新しい病院に変わりCT検査、血液検査、胸部レントゲンなどで肺癌の...
重粒子線を諦め、放射線治療を受けた場合、その後のQOLはどのように変化していくのでしょう?(痛みや、余命など、考えられるケースで構いません。) 2. 放射線治療でも、大腸がやられ、ストーマになる確率はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療