肺癌再発
person60代/男性 -
以前から何度が質問させていただいてます 叔父が2年ほど前に肺癌により両方の肺を手術しました、糖尿病などの関係かわかりませんが抗がん剤治療は行ってはないと思います、その後吐き気、ふらつきや血痰などはありましたが比較的元気そうでした、この度新しい病院に変わりCT検査、血液検査、胸部レントゲンなどで肺癌の再発が確認されたみたいです、最近は週に一度抗がん剤の投与に通院しています、再発は左の肺に10円玉サイズの癌がありその他は細かい粒のようなのが両肺に6つほどあります、9月に入院もするみたいなのですが、このまま抗がん剤の治療だけで大丈夫なのでしょうか?
このような再発の場合やっぱり余命はそうとう短いのでしょうか?
本人も病院から説明を受けてはいると思うのですが、あまり理解していないと思います
長文になってしまいすいません、宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





