コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

10ヶ月子供、コロナ発症から5日目、続く微熱について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月13日に父親がコロナ陽性 10ヶ月の子供が、 15日:夕方まで元気でしたが夜に発熱38.5° 16日:オンライン診療によるみなし陽性で解熱剤など処方してもらい、体温38.5-39.6°、嘔吐計4回 17日:体温37.2-39.9° 自宅で抗原検査し陽性 18日:体温37.2-37.7° 19日:体温37.2-37.5° という経過をたどっています。 平熱は36.7°です。 いまは主に咳がかなりしんどそうで、夜間も20分ほど続けて咳き込み寝付けないこともありますが、起きている間はつかまり立ちしたり、自分でオモチャを取り出して遊ぶ元気は出てきています。 本日みなし陽性の診断をオンライン診療でしてくださった先生から『熱も下がり感染のピークは過ぎていると思う、咳は長いと1ヶ月ほど続くと思う』と言われ、追加で咳.痰切り関連の薬を処方していただいきました。 高熱時に不安で検索していたときに、よく赤ちゃんは1-3日で平熱に戻り元気になった、症状は軽かった、などの記事を目にしていたので、 高熱は出なくなっても平熱に戻っていないため、経過が良好なのか、肺炎になっていないかなどとても不安です。 個人差はあると思うのですが、こういった微熱が続くケースもよくあることでしょうか? 教えていただけると幸いです。

7人の医師が回答

不定期に出る微熱について

person 40代/男性 - 解決済み

痩せ型の46才男性です。4月中頃から微熱が出たりおさまったりが続いています。(37度ぐらい)一日中ではなく、午前中から昼間に上がり夜には下がる感じです。また、毎日ではなく1週間の内2.3日微熱が出る感じです。平熱は36.3度ですが、最近は朝起き抜けにはかると36.6から36.8ぐらいです。頻繁に熱を測る意味もないと思いますので、朝起きた時にしか測っていません。血圧は120-70程度です。 接触や心当たりはないので特にコロナウイルスを疑っているわけではありません。咳や倦怠感もありません。ただ、もともと心配性で少しパニック障害気味なところもあるので、微熱があるのがわかると息苦しく感じたり気分が暗くなります。 今はリスクがるかと思い病院には行っていません。丁度半年前にリンパ節炎にかかりましたが、血液検査は異常がなくすぐ治りました。 持病はありませんが、健康診断では洞性頻脈と洞性不整脈(経過観察B)がでています。 こういう世の中ですので暗い話題のニュースを目にすると具合が悪くなり、あえてバラエティなどのテレビを見て笑うと気分もよくなり熱っぽさもなくなる気がしています。 季節の変わり目や心因的なもの、また自律神経が体温をうまく調節できずに微熱が出ているときもあるような可能性もありますでしょうか。 病院で検査をしたいですが、今の時点での状況を考えると行く勇気がありません。(住んでいる市町村ではそんなに多くのコロナ陽性者はでていません) 今も熱っぽくでこの相談を打っていましたが、書き込んでいるうちに気持ちが落ち着いて熱が引いていくような感じがあります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、考えられる微熱の原因をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

25歳の娘、コロナ後の激しい咳と肋骨の痛み

person 20代/女性 -

25歳の娘が5月16日に発熱し、17日にコロナ陽性と診断されました。40度を超える熱が2日ほど続き、3日目から38度くらいに下がって、4日目からは微熱でした。 2日目くらいから、咳が出始め、喉も痛むと言っていましたが、それも徐々に減り、5日の療養期間が終わる頃には、少し鼻声くらいで良くなっていました。 22日から仕事に復帰し、普通に過ごしていましたが、31日頃から、喉の痛みと咳が出始めました。2日に、同じ病院で追加の薬を貰い飲んでいますが、良くなるどころか、酷くなるくらいで 1日中咳をしている状態です。熱はないか、微熱なのですが、咳込み過ぎて、体がしんどいと言い、左の脇腹、肋骨のあたりが、咳はもちろん、歩いても痛いと言います。 2日に診てもらった時も、防護服で先生が出てきて、車での診察で、話を聞くだけで、レントゲンなどもしてくれなかった様です。 もうコロナが移る事はないと思うのですが。 どの様な事が考えられますか? コロナの後遺症の咳 肺炎の可能性 骨折の可能性 明日も病院が休みなので、心配です。 緊急性、救急外来などでレントゲン等、相談した方が良いでしょうか? 事情があって、転職したばかりで休めず、今日昼間、夕方から深夜まで仕事が入っているので出勤しています。

11人の医師が回答

コロナ療養解除日について

person 40代/女性 -

発症日、療養解除についてご相談です。 子供がコロナで自宅療養中に私も喉の違和感があったため、検査をしました。 私は、9/27喉の違和感→(喉の違和感から24時間経過したので)9/28自宅で抗原検査陰性→(その後も喉の違和感、軽い痛みが続いた)→10/1微熱(37.3夜は37.1)→10/2喉の違和感、痛みはほぼ改善、だか0ではなく、多少は残る。仕事に行けるか念のため2回目の抗原検査→陽性のため仕事を休む。 ご相談内容 1、いつが発症日でしょうか? 喉の違和感の9/27か、微熱の10/1のどちらでしょうか。 2、発症日が9/27の場合 5日目の今朝、熱はなく、喉の違和感、軽い痛みがほぼ改善とは言え、0とは言えず、多少残っている場合は明日から仕事に行けるのでしょうか? それとも、発症後5日経過、かつ症状が軽快した後1日経過するまでとあるなら、明日は行けず、さらにもう1日休む必要があるのでしょうか? (県のコロナ相談に聞いたら、私の場合、明日からとおっしゃる方、明後日からとおっしゃる方がいて、悩んでしまいました。) 明日から仕事に行けるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)