何度も相談させていただいてますが、レキソタン・デパスが耐性がついてしまって全く効いてなくなって3年になります。他のベンゾ系も効きません。この様な事から大腸内視鏡検査の鎮静剤がベンゾ系であった場合は効かないのでしょうか??という事は他の鎮静剤は効く可能性は有りますか??今まで受けてきた鎮静剤は全てはっきり意識あります。明日大腸内視鏡検査でして鎮静剤意味ないかなとも思ってるんですが、なくても看護婦さんのホローなどがあれば行けるかなとも思っています。使わないほうがいいでしょうか??医師も効いてないベンゾと同じ様な鎮静剤と言われていまして。こちらで麻酔の事も教えていただいたのですが死亡例もあるみたいで…。というか扱ってる病院も探してもないんです。最後にかなりずれていた生理が来てしまって内視鏡には問題ありませんか??