点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

30代、深部静脈血栓症、90mm(9センチ)

person 30代/女性 -

4月〜今も入退院を繰り返してます 発作性の頻脈に悩まされ調子が悪いのと右足の痛みで4月より車椅子や寝たきりの生活が続いてました。 心エコー、心電図、足のエコー、肺と腰のレントゲン、血液検査(甲状腺、腫瘍マーカー、血栓関係)、腰MRI、尿検査、便検査、脳MRI、心筋シンチグラフィ、胃カメラ 以上検査を受けてます。異常があったのは足のエコーとDダイマーだけです。 今回3度目になる足のエコーですこし新しいもの(足首の方向、下に向かってのびてる)と古いもの含めて9センチも血栓があったそうです。(エリキュース飲み始める前) Dダイマーは今までの検査で0.95-1.9 血栓があるのは画像の丸の辺りだそうです。 歩くと足が痛む、足の甲や丸のあたりが赤くなる 安静時も足がつりそうな痛みがある。 それを踏まえた上で今日無理矢理ABI検査され、9センチもある検査が肺に飛んだらどうしようと不安でたまりません。 ちなみにABIは異常なしでした。 エリキュースは私がよく皮下出血しやすいのと 160センチ44キロで脳出血が怖いと 先生に無理を言って5ミリ✕一日2回を2.5✕一日2回にしてますが 9センチもあると5ミリを脳出血覚悟で先生に相談すべきでしょうか。副作用に動悸と頭痛があります。先生も私は出血しやすいみたいだし絶対大丈夫とは言えないと言われました。 ちなみにふくらはぎの血栓は通常治療はしなくてもいいが私は動く時間が短いので内服になりました。 ネットでは器質化したものでもふくらはぎの血栓でも治療しないと肺梗塞になると書いてますが実際のところどちらが本当なのでしょうか? 食欲もわかずソルデム3Aの点滴をしてます。 太腿の痛みや灼熱感は血栓とは関係ないし、こらくらいの血栓では普通なら症状がでることはあまりないと主治医に言われました。 今日も体調不良から寝たきりで新たに太腿に血栓ができてたらどうしよう、移動してたらどうしようと不安でたまらず頭がおかしくなりそうです。 9センチもの血栓が飛べば突然死しますよね。 目立ったむくみや腫れはないですが、歩いたり立ったりすると足の甲やふくらはぎに赤みがでます。 怖くて動いた方がいいのでしょうが動く気になれません。 歩くことで血栓が飛ぶと怖いです。 血圧は普段低めです。頻脈発作時だけ150超えたりします。 30代でここまで血栓ができるのは珍しいそうです。しかし検査してもこれといって引っかかるものがないです。 不安神経症、身体表現性障害、洞性頻脈はあります。

2人の医師が回答

サインバルタの再開について

person 40代/女性 -

もともと慢性的な腰痛がありましたが、去年の年末からぎっくり腰を連続してしまい、PTSDのような状況になって慢性腰痛に悩まされています。 足の痺れは出ていません。 1月にMRIやレントゲンを撮りましたが、特に異常はないと言われており、中枢性感作、筋膜性腰痛、仙腸関節障害(座っているのが1番辛いため)ではないかと言われています。 痛みが激しく精神的にも体力的にも追い詰められていた1月に、サインバルタを処方していただき飲みました。(子供の受験期でもありました) 20ミリグラムから始めたのですが、最初はとても眠かったのに、数日後から不眠になりました。不安や焦燥感も出ました。 睡眠が浅くなり、悪夢を見て全身に汗をかいて起きることが増えたため、内服時間を夜から朝に変えました。 食欲不振と吐き気が強く、10日内服したところで5キロ痩せてしまいました。 そのことを整形外科で相談したところ、1日1個ゼリー飲料が飲めてれば大丈夫なので増量すると言う話を受けました。 帰宅した日に低栄養だったのか全身の筋肉が引き攣り今のクリニック(整形外科、ペインクリニック、内科併設)に移りました。 点滴をしてもらいました。 その後は、移ったクリニックでお世話になっていますが、カロナール、ノイロトロピン、ミオナール、ロフラゼブ1mgの処方で、 仙腸関節にハイドロリリースを月1回して、リハビリを行っています。 1月の1番ひどかった時期よりは改善していますが、慢性的な痛みは取れず、すぐにぶり返してしまうような状況で、仕事復帰することもできません。 受診のたびに訴えますが、「リハビリ頑張って!筋肉が固まったらテニスボールで剥がすと良いよ!(とてもじゃないけど私は痛みで出来ません)」とアドバイスされてしまいます。 そのため次の受診でサインバルタを再トライしてみたいと相談してみようと思っています。そしてMRIを再撮影してもらうのはどうかと考えています(今のクリニックの先生はMRI画像は見ておらず、私が異常なかったと伝えただけです。レントゲンは撮りましたが、ストレートバックだと言われました) ロフラゼプを飲んで2ヶ月半経つので、そこにサインバルタを加える事は可能なのでしょうか? またベースにロフラゼプが入っていれば、不眠、焦燥感、吐き気などにも、少しは効果があるのでしょうか? プリンペラン、ドンペリドンが効かなかったのですが、もっと強い吐き気止めはあるのでしょうか? この状況に私も家族も限界を迎えそうですし、受験や入学のイベントも落ち着くのでもう一度頑張ってみたいと思いました。 しかし、やはり一度試して体に合わなかった薬はダメなものなのでしょうか? このままの処方と治療内容で頑張り続けるべきなのか、変えていく方が良いのか迷っています。

6人の医師が回答

胃静脈瘤がある。慢性膵炎か?気をつけるべきことは?

person 30代/男性 -

・胃静脈瘤がみつかる。慢性膵炎かもしれないが造影剤CT検査が1週間後。飲食や運動など日常生活で気をつけるべきことを教えてほしい 37歳 独身。男性 164cm 65kg 筋肉質な中肉中背 食事は退廃的ではない。一般家庭料理。アルコールは4ヶ月前からやめた。運動量は4ヶ月前に倒れる前まではロードバイクを週3日50キロほど。熱中症のような症状で倒れてからは運動なし 経緯 15歳のころ膵臓に良性腫瘍がみつかる。雪上せず経過観察 32歳のころ胃カメラをなんで超音波検査?を行う。炎症性偽腫瘍、褒胞性腫瘍?石灰化、血流認められずなど。よく覚えていない。経過観察。この頃アルコールは週4日にビール350mlほど コロナ禍もあって通院しなくなる。症状は特になし 37歳7月下旬。熱中症だか脳梗塞だか左半身に麻痺。検査入院1週間。病症なし。一過性のものでしょう。とのこと。頭痛やめまいなどが残るが日に日に回復する 37歳10月初旬。みぞおちあたりにキリキリとした痛み。就寝前、夜間、明け方に現れる。胃もたれのような症状が続く。お腹がスカッとしない重苦しい感じ。しかし食欲はあるし、食べられる。大便も色と量とあまり変わらず。固くなって回数が若干減った。小便は少し黄色っぽい。消化器内科へ。あまり過去の病歴など聞いてもらえず、1週間後胃カメラ検査の予約をする。エソメプラゾールと六君子湯の処方。採血検査 段々具合が悪くなる。みぞおちあたりの痛みが増す。背中や腹部左側、右側に刺すような痛みが出てくる。この時特に顕著だったのがかなり強い両肩の痛み。コリがひどくなったようなもの。さらに手足や首に痺れを感じるようになる。膵臓の腫瘍が神経を圧迫しているのだろうか? 胃カメラ検査。胃静脈瘤がみつかる。それと一部胃の中が爛れているような、傷ついているような状態。総合病院への紹介状。エソメプラゾールと六君子湯。血液検査の結果アミラーゼが259U/L 推算gfrcreat 65.9 他は基準値範囲内 総合病院へ。過去の病歴などをみる。側副血行路、膵臓の萎縮などをいわれる。来週造影剤CTを受けることになる。その時も特に話はなし。検査してみてということだろう 現在 胃の痛みは軽くなったが、内臓(腹部右側や左側)の押すような詰まったような痛みを時折感じる。全身にちくちくとした痒みを感じる。首の異常なコリのような痛みは気にならないくらいには消えた。食事すると明確に膵臓あたりに軽い痛みを感じるので、食事は18時の夕食一回だけ。とろとろのおかゆに卵二つを炊き入れたものをゆっくり食べる。食べた後はやはり膵臓のあたり(背中側)が若干痛む ・質問 様々聞くべきことを聞けなかった。どのような症状が考えられるだろうか。ガンの可能性は?食事や飲み物は何に気をつければいいのか。お風呂は入っていいのか。食べた方がいいのか、絶食した方がいいのか、本当は点滴のみがいいのか。エソメプラゾールと六君子湯は服用した方がいいのか。胃静脈瘤では何を気をつけるべきなのか。これから大規模な外科手術の可能性は?仕事があるので予定を早めに考えたい 取り止めのないとっちらかった質問で申し訳ありません。答えられるものだけで構いません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

オプジーボ、ヤーボイ併用療法使用後の余命について

person 50代/男性 -

お世話になります。以前何度かご相談させていただきました。 昨年11月に肺がんステージ4(リンパ周辺転移、ペットにて他は転移なし)でオプジーボ、ヤーボイと抗がん剤を併用した治療を受けました。元々1型糖尿病の既往があります。 肺に8センチの腫瘍、リンパ点在、首にも転移と見られる大きな腫れがあり、余命3-6ヶ月、主治医からは、治験が中止されたレジメンだが、これしかないと思うと言われ、その点滴をやりました。 一回目が無事終わりました。主治医も家族も反対しましたが本人がどうしても一時退院したいと帰宅してビールを飲み、低血糖昏睡で倒れました。血糖は20になり4-5日昏睡が続きました。副腎不全にもなりました。 そこからは高次機能脳障害のような状態になり、治療も中止になり、ホスピスに行くことになりました。 ところがそこから脳機能以外はとても元気になり、よく食べ太り始め、とても末期癌患者には見えないので、近医でレントゲンを取ってもらったら、肺や首にがんはなくなってきれいに治っていますよということなのです。一回のみやったレジメンは8ヶ月前です。 あれほど巨大な腫瘍がなくなって驚きです。 パフォーマンスステータスの関係でもう治療はできないです、と言われてホスピスに来たのですが、これからどうしたらいいんでしょうか。 この状態で、余命はどのくらい伸びるのでしょうか。 現在の状態、肩や膝が痛いとは言っています。骨転移があるかわかりません。高次機能脳障害で普通に生活できません。血糖値は毎回300-500を推移しています。治療前はコントロールできていましたが今は難しいです。 今後どのような状態になると考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

原因不明の異常感覚に悩まされてます。

person 20代/女性 -

昨年9月中旬に尾てい骨を打ち、(おしりの割れ目のあたり)、10月初めには左かかと左腰に一日だけ激痛があり、10月中旬には陰部左側が膀胱炎のようなツンとする痛みが出始めました。(左膣の横〜左陰核あたり〜左下腹部にズキズキ、キーン)とするような痛み?違和感です。この時に、左膣の中に白い出来物も出来ていました。 上記の症状から、泌尿器科に行き抗生物質を貰いましたが痛み?ズキズキ感?が治らず、婦人科でも病的なものではないと言われ様子見でした。 結果的には、大学病院の泌尿器科に膀胱鏡までしに行きましたが異常なし。婦人科は2件目で出来物を潰してヘルペス検査しましたが、陰性。血液検査をしたらヘルペスの抗体査数値が高かっため、ヘルペス神経痛かもね。といわれバラクシロビルを1ヶ月服用していました。 それ以来白い出来物は出来ておらず、婦人科検査も全て陰性でした。 今となっては神経痛だったのかな?と思いますが、ズキズキする痛みが常にあり、精神的にも不安定になり不眠症にもなってしまいました。食事をするのもきつかった時期もありました。(今は改善) どこに行っても坐骨神経痛?ヘルペス神経痛かもね。という曖昧な診断にリリカを処方されましたが合わず辞めてしまいました。 2月には総合診療科に相談しに行き、腸骨鼠径神経痛 陰部部大腿神経痛の疑いあり。ということで塗り薬、りりかを勧められましたが過去に気分が悪くなったので断念。そこからどうしたらいいか分からず、自分なりに探して今年5月にペインクリニックを受診しました。 そこでは陰部神経痛の神経障害性疼痛だねっと言われ硬膜外神経ブロック注射を行ったところ、髄液漏れを起こし、1週間激しい頭痛、その後は頭の締め付け感〜耳詰まりが1ヶ月続きました。 7月頭に少し改善したような感じがしていたところに謎の喉の詰まり、胃のムカムカ感で毎日辛い状況でした。 先週、内視鏡を行いましたが..異常なし。 最近はまた頭の締め付け感+首+目の奥の痛みが出始め、仕事するのがしんどいぐらいです。 ペインクリニックでは髄液漏れは起きていないといわれたのですが頭が痛いような重いようなのが続いているので脳神経外科で通常のMRIを脳と首を撮りましたが異常なし。腰までは撮っていないので分からないのですが、、全て異常なしなのに身体の不調が続いててしんどい状況です。 脳神経外科では酸素カプセル+点滴を勧めら週に1回通い始めているところです。 現在は、陰部に皮膚がもう1枚形成されてるようなモヤモヤする感覚、左の皮膚がカリカリちくちく刺さったり、肛門がもにょもにょしてる感覚、ベタベタ引っ付いて皮膚が離れないような感覚が常にあり、精神的に辛いです。左のおしりを押すと違和感があったり股閉じるだけで恥骨?陰核辺りが挟まってる感じがしたり、座るだけでおしり?尾てい骨が圧迫されて気持ち悪いです。未だに尿意や尿が溜まると左の下腹部?膀胱が痛いような違和感が強めです。 喉のつっかえ感、胃の不快感、首〜頭〜目の奥の痛み、陰部の違和感全部が辛いのですが、どうしたらいいのかわかりません。周りにもこんな症状がいる人がいないのでとても不安です。 先生方、お力を貸して教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

慢性疼痛?と炎症反応について

person 50代/女性 -

現在全身の強い痛みで悩んでいます。 痛む箇所は、上から両肩、両肘、両手首、両手指、腰、右太もも、右膝、両足指の付け根です。 右太もも(膝の上あたり)は痺れと感覚麻痺があります。 これまでの経過です。 変形性両股関節症により、両股関節に人工股関節を入れており、左側は2021年11月末に人工股関節置換。置換直後の階段からの転落による骨折で現在大きなプレートも入っています。 右人工股関節の置換手術をしたのが、今年2月頭で、入院中に手術箇所のMRSA感染症により再手術。 退院前にコロナ感染もあり、退院したのは4月中旬。 MRSAの治療で入院中は抗生剤の点滴を1ヶ月以上、退院後は飲み薬に変えていますが、CRPが1.0~2.0の間くらいで現在まで下がらず、念の為抗生剤を飲み続けてます。 6月頭から仕事(事務職)にフルタイムで復帰したのですが、直後から全身の痛みと倦怠感が酷く、特に右膝が痛み、レントゲンで診てもらったところ少し軟骨が減っていて石灰化があるということでした。 当初はその右膝を中心に、臀部から両足先までの裏側が特に痛み、坐骨神経痛のような症状。 その後全身に痛みが広がり、特に睡眠時や朝~午前中に全身の強いこわばりや痛みが出て、仕事を休むこともしばしばです。 先月に、リウマチ内科で血液検査や関節エコーで診てもらい両肩と膝に軽い炎症があるものの、いまのところリウマチ性のものではないということで、慢性疼痛かも、と言われました。 現在は整形外科の主治医の元で、サインバルタが出て少しずつ増量しながら服用しているところです。 それ以前の薬として、主にトラムセットとロキソニン、プレガバリンなどを飲んでいます。 それ以外最近の持病や既往歴としては、橋本病とうつ病があります。橋本病は経過観察中で特に治療はしていません。 あとごく軽度の腰椎椎間板ヘルニアがあります。 薬はきちんと服用しており、動かせるところはなるべく動かすようにしていますが、毎日痛くて辛いです。 仕事は普段からかなり忙しく水分もろくに取れない状況なので、休みがちになっています。 長くなりましたが、まずお聞きしたいのは、この症状はやはり慢性疼痛ということでしょうか。 慢性疼痛にも色々種類があるようですが調べてもよくわからなくなってます。 また春先の入院中から退院後の現在までの血液検査でずっとCRPが下がらず1前後が続いています。 膝や両肩の炎症があるためなのでしょうか?それともまだMRSA感染症が治りきっていないのでしょうか? 血液検査は定期的に行っていて、その他の数値では軽い貧血と腎機能低下の所見があるようですが、今のところ特に問題にはなっていないようです。 先が見えず、精神的にもまいってきています。このまま薬を服用していけば良くなるでしょうか。

3人の医師が回答

陰部の腫れと発熱後の経過から、ヘルペス診断の妥当性を伺いたいです

person 30代/男性 -

【相談内容】 パートナー(30代男性・包茎)の陰部症状について、当時の診断の妥当性を医学的にどう評価されるか伺いたいです。 発症時にPCR検査が実施できなかったため、現在も判断に迷いがあり、客観的なご意見をいただければと思っています。 【基本情報】 最終性交渉日:12月21日(発症12日前) ※症状完治後の再会は1月17日です。 【経過】 12/28・30・31:連日1時間の山登り。 1/1:陰部に違和感。 1/2(発症):体温38.1℃まで上昇したが同日中に自然解熱。 同時に包皮が腫れ、歩行困難な痛み(10段階で8)が出現。 茶色がかった白い粘着質の膿(臭いあり)を認めた。 排尿痛、鼠径リンパ節腫脹はなし。 1/3:A病院受診。平熱。「ひどい包皮炎」と診断され、抗生剤点滴および内服開始。帰省中だったため、自宅に戻ったら近くの病院で診てもらうように助言をもらう。 1/4:腫れは消失し、痛みは10段階で2まで軽減。 1/5:助言通り自宅近くのB病院受診。痛みは1程度でほぼ自覚なし。 視診で水疱を指摘され「ヘルペス」と診断。抗ウイルス薬と抗生剤を処方。 帰宅後、テカりがあり確認が難しかったが、縦に3つ並ぶ透明な小さなポツポツ?を確認。ポツポツの周辺には赤みあり。 1/6:痛み消失。白色の膿は増えたが、水疱は消失し潰瘍形成なし。赤みは薄くなっていた。 1/7:膿・赤みともに消失し完治。 1/8:診断に疑問を感じC病院受診。問診にて症状消失後のため検査不可との判断。 1/9:私(女性パートナー)が血液検査(HSV-DNA定量)を受け、検出せず(100未満)。 1/13:B病院再診。1/6時点で水疱が消失していた経過を伝えると「完治。軽症だった」と説明あり。 1/19〜20:白いカスと水疱様の所見が再出現。1/20にC病院再診。 視診で「カンジダ」と診断され、水疱様所見についてヘルペスを疑う指摘はなし。抗真菌薬で完治。 その後:発症から1か月経過し再発なし。 ※発熱は1日以内に自然解熱し、全身症状は持続していません。 ※一般的に言われる「水疱→潰瘍→痂皮」の経過は一度も認めていません。 【お聞きしたい点】 茶褐色の膿や強い痛みが抗生剤で速やかに改善した点は、細菌性包皮炎として矛盾しないでしょうか。 翌日に消失した無痛性の水疱様所見や、後日の再診でヘルペスを疑われなかった点から、炎症や真菌による所見の可能性は高いでしょうか。 最終行為から12日後の発症は、ヘルペス初感染として一般的な潜伏期間でしょうか。 再発であっても38℃台の発熱や強い腫れ・痛みが生じることはありますか。また抗生剤のみで改善することはありますか。 総合的に見て、1/5の「ヘルペス」との診断はどのように評価されますでしょうか。

1人の医師が回答

18歳娘の体調及び病院でのコロナ患者との接触について

person 10代/女性 -

18歳の娘の体調についてです。来週1/17.18に共通テストを控えた受験生です。1/5のお昼に頭痛、悪寒があり、正月疲れか受験の緊張が出たかもとカロナールを飲んで早めに休む。翌朝体調は回復したので受診せず新学期。1/8の朝から胃の不快感があり少し動悸が気になる。その後も午前中のみ軽い胃の違和感や動悸が気になる。発熱なし。下痢はないが軟便気味でトイレの回数は増加傾向。首から肩にかけてのリンパが押すと少し痛む。食欲低下気味。夏にも受験のストレスから胃の消化不良で通院したことがあり、試験当日までに治しておきたいとのことで、本日1/10午後にかかりつけを受診。かかりつけは発熱外来があり診察室の対策は取られている。受験生の為普通外来を希望したが、お腹に症状があるため発熱外来に回される。診察は喉と胸とお腹の診察と尿検査のみ。脱水等もなく感染性胃腸炎とのことで、ナウゼリンとミヤBM5日分を処方される。 娘に確認したところ、医師には胃の違和感しか伝えていないとこのと。動悸もあり午前中のみの症状なので、自律神経がうまく機能せずストレスもあるかと思っていましたが、風邪症状とのことで少し戸惑いました。 診断処方は特に問題はないでしょうか? 副鼻腔炎や寒暖差アレルギーによくなるので、耳鼻科でもらっているアレグラと点鼻薬フルチカゾンフランカルボン酸エステルを、受験前なので年明けから毎日服用しています。今日処方された薬との併用は問題ないでしょうか? 医師からはしんどかったら点滴するから、無理せずいつでもおいでと言われたようですが、5日でよくなるでしょうか? 試験中お腹が痛いと集中できないし、トイレに何度も行くわにもいかないので、早めに点滴してもらった方が、回復がはやいですか? 症状回復の近道があればお聞きしたいです。 また、発熱外来ですが、ドアを全開の診察室の中に設けた小さなビニールハウスの中で診察しています。 娘の前の方がコロナ陽性でひどい全身症状が出ている方だったようで、うつってないか気になっております。診察後ビニールハウスからその方が出る時にすれ違いました。お互いマスクはしています。その方が使ったビニールハウスに入るのも抵抗がありました。ビニールハウスの情報は添付しております。娘は昨年8月初めにコロナに罹患しており、半年経過しておりますが、免疫や抗体はまだ期待できますか?すれ違いや同じ診察室での感染はやはり高いですか?この大事な時期に発熱外来での受診はかなり不安があり、別の病院を探せばよかったかと後悔しています。が、病院も感染対策に自信があるから、抵抗力の落ちている患者さんでも発熱外来でどんどん受診すれているのでしょうが。私の気にしすぎかもしれないのですが、私がセンター試験当日にインフルエンザを発症した過去から、気になって仕方ありません。ちなみにインフルエンザの予防接種は私も娘も接種済みです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

呼吸器内科、循環器内科の先生方助けてください!!!

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前、その日は朝から体調は良くなかったのですが、夕方になり動悸・手足の震え・顔のしびれが突然起こり、初めての事だったので慌てて大きい病院の時間外に駆け込みました。 検査異常なしで脱水と診断され点滴で帰宅しました。 その2日後、運転中に同じ症状に加えて、めまい(頭がふわふわ)・吐き気があり別の大きい病院に行きましたが、異常なしでまた点滴で帰宅しました。 その後もめまいというか頭のふわふわ感と吐き気が治らず、右耳の詰まり感もあったので耳鼻科に行ったところ、発作性頭位めまい症&耳管開放症だろうと診断を受け、薬を貰い様子見してました。 その2週間後、今度は38.6度の発熱があり同じ耳鼻科で検査してもらったところインフルとコロナは陰性。 甲状腺にしこりが2つ見つかるが、1cmほどなので経過観察と言われました。 少し体調が良くなってましたが、熱の後からまた動悸・吐き気・胃痛・息苦しさが1日中起きており、1ヶ月間ほぼ仕事が出来ない状態でした。 大きい病院に紹介状をもらって、血液検査・聴力検査、あとは耳の圧など色々検査しましたが、膠原病の検査だけまだ結果が出ていませんが、特に異常なしで呼吸器内科に行った方が良いかもしれないと言われその足ですぐ呼吸器内科に行きました。 そこで、心電図・肺活量・尿検査をしましたが異常なし。ただ気管支が狭すぎると言われました。喘息持ちではありません、小さい頃発熱時だけ咳喘息があったようです。小学生以降は何も病気もせず、発熱なんて年1くらいの頻度でド健康に生きてきました。喫煙はしてます。 呼吸器内科で、まず1ヶ月前の動悸等は過換気だろうと言われ、その後の発熱は免疫低下によるウイルス性の発熱、その後の息苦しさは喘息によるものだろうと言われました。 でも私は、どんな呼吸法を試しても、どれだけ息を吐ききってもストレッチをしても息を吸う時がとても苦しいと話をしたら「喘息は吐く時が苦しいんだけどねぇ」と言われ、結局薬もらって帰宅しました。 咳は出てません、喉も痛くないです、ゼーゼーヒューヒュー音はしません。 現在の症状としては、 動悸・息苦しさ・食欲不振・気だるさ この1ヶ月で体重4キロ落ちました。毎朝散歩は行ってます。何かストレスがあったり気を病むようなこと、新しくペットを飼ったなど本当に何も生活に変化は無いです。 普通の生活をしていてある日突然体がおかしくなりました。 吸入の薬をもらってまだ数日なので効果は出ないと思いますが、息苦しいままです。1日中です。 息を吐ききって息を吸って、というのをこの1ヶ月四六時中意識してやっているので、肋骨から上辺りも痛くなってきました。 腹式呼吸を意識しても深く吸えている感じがしません。 マンションの2階に住んでますが、階段で息切れします。 息が吐けてないのか、はたまた息が吸えてないのか、精神的なものか、色々考えて検査を受けて結局喘息でした。喘息でこんなに1日中息苦しいものですか? 吸う時に一気に吸い込まないと吸えてる感じがしません。 微熱は1週間ちょっと今も続いています。 血圧126/65・脈拍85~99、だいたいいつもこのくらいです。脈が早いねと検査の度に言われますが正常範囲だと思っています。動悸のせいかもとも思っています。 内科、脳外科、耳鼻咽喉科、呼吸器内科は行きました。 循環器内科、整形外科、心療内科等は行ってません。 気休めでカイロプラクティックに通って首と肩甲骨辺りを整えてもらっています。 何か改善策やこの科に行けば良いなどあれば教えてください。助けてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)