検索結果:905 件
年齢38歳、男性です。身長160cm、体重74kg。内臓脂肪過多。以前5年ほど前から血圧が高めと言われ上が140-150、下が85-100ぐらいでした。でふと昨日家庭用の血圧計で計測すると160-180の100-130と信じられない数値がでました。何度計測しなおしても昨日、今日はこういう数値です。 最近は少し風邪気味なのと、仕事上ストレスが多いかなと思う程度です。酒、たばこはしません。できれば薬を飲まずに血圧を下げたいのですが宜しくお願いします。
3人の医師が回答
最近胸の圧迫感と息苦しさがあり、圧迫感も息苦しさも深呼吸すると感じます。吸う時よりも吐くときの方が違和感が感じます。普段の呼吸でも若干感じるときもあります。意識してないとあまり感じないです。 寝る時いつもうつ伏せ寝なので胸は結構圧迫されてると思います。 身長は180cmで痩せ型でもうすぐ20歳です 肺気胸でしょうか? だとしたら喉から内視鏡など入れられますか?普段から喉が敏感なので絶対吐いてしまうと思います。 たまにピリピリ痛むこともあります。入院となったら怖いです・・・
1人の医師が回答
4日に市の基本検診で血圧を計ったら200-100、二回目は195-95ありました。(午後2時半頃) 夜自宅で9時頃180-100、二回目は176-98ありました。 次の日から朝起きて寝たまま計ってますが170台-99は毎日あります。 検診の日は頭痛、首の痛み、寝不足がありました。 身長166センチ体重86です。一年前の検診では体重91位で血圧は 140-86でした。すぐ病院に行った方がいいですか?
背中の痛みについてお願いします。 53歳の父の話なのです。 さきほど背中の右下あたりが筋肉痛のような感じに痛いと言っていました。さっきは涙が出るほど痛かったと。今も動くと少し痛いと言っています。 昔から病院が嫌いで健康診断にもいきたがりません。。身長は180ほどで体重は80くらいです。飲酒はありませんが喫煙があります。 また母とは15年前に離婚しており今は弟と男ふたりの生活で栄養に偏りはあります。 また数年前から毎日ソファで寝るようになりました。 今すぐにでも病院へつれていくべきでしょうか?
12人の医師が回答
私の血圧は、普段から上が130ぐらいで、下は80から90の間ぐらいです。先月から朝起きると血圧が上がっていて上が180、下が120とかでフラフラして歩けません。一度そうなると4日ほど続きます。薬は処方してもらって飲んでいますが、飲み続けたくはありません。 どうして朝に血圧が上がるのでしょうか? それと血圧が高い時に気をつけなければならない食べ物は何でしょうか? 普段から食べていると血圧上昇を抑える効果のある食べ物ってありますか? 現在身長が170cmで体重が79kgぐらいですが、太っていることが最大の原因なんでしょうか? よろしくお願いいたします。
38歳の主人が一昨日ぐらいから、左横腹前辺りの内臓が腫れてるようで痛い!と言います。彼は、身長が180センチで体重90キロで、1月の人間ドックで糖尿病の疑い、肝臓の影(血管腫、高度脂肪肝)、膵脂肪侵潤の疑い、右腎結石の疑いなどを指摘されてて、細密検査待ちです。 痛みは常に違和感があり、態勢を変えたりすると酷い痛み(転げ回る程ではない)になるようです。 明日すぐには病院には行けないと言うのですが、すぐにでも内科にかかる方がいいのでしょうか?
昨日、息子の1ヶ月健診に行って来ましたが体重が要観察になり、来週また行く予定です。私は完ミで飲む量が普段は140~160で多い時は180飲みます。出生体重が2900gで退院時の体重が2770gです。昨日の健診での体重は3280gです。やはり体重の延びは良くないですか?身長は50.8cmでした。ミルクの度にウンチしてます。換えたと思ったら直ぐにうんちして感じです。ミルクを飲む回数は6回くらいです。それ以上の時もあり、泣いた時にあげる感じです。うんち回数、おしっこは頻繁に換えてる方です。
母(56歳)が内科で糖尿病と診断されました。元々、高血圧症で身長160cm体重65kgぐらいで、昨日内科受診の時に血糖値が180あったそうです。右膝が痛くて歩きにくいという事で内科受診したら(かかりつけの整形外科が休診だったので)水がたまり25cc抜いたそうです。母が糖尿病と関係があるか心配していました。また水がたまるか心配してます。血糖値は受診時のみ測定してます。糖尿病の合併症なんでしょうか!?わかりにくい質問で申し訳ありません。
私は発作性上室性頻脈もちで180くらいの脈に3ケ月に一回はなります よく家族と喧嘩やいいあいをしてイライラして心臓が痛みます やはり喧嘩やいいあいは心臓に負担ですよね? あとから急に倒れたりなどあるんでしょうか? 半年前の心臓エコーや心電図やホルターも異常なしでした 夜とかはとくに不安です。。 睡眠はとれているとはおもいますが喧嘩やいいあいが最近はとくに多くて不安です テレビでたこつぼ心筋症状は喧嘩でなるときいたので不安です。。 心不全や心筋梗塞も不安です。。 ちなみに体重は軽いです。。身長は低めです。。
4人の医師が回答
47歳女性です。病院で血圧が180の110でてしまいました。かなり緊張していました。パニック障害もある為。その時病院で白衣高血圧も高血圧なので内科に行って下さいと言われましたが家では正常なので病院には行ってません。また身長158cmの体重73キロあったのを63キロまで落としたらさらに血圧が低めになりました。白衣高血圧は病院行った方がいいのでしょうか?また白衣高血圧は脳卒中や心筋梗塞のリスクがあるとのことで、大腸内視鏡検査があるので不安です。どうしたらいいでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療