めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

妊娠初期、頭痛の鎮痛剤や漢方薬について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠初期、おそらく4週2日(不妊治療の病院でhcg計測)ですが、頭痛があり、飲んで大丈夫な鎮痛剤はありますか? 昨日は夕方から深夜にかけて頭痛がどんどんひどくなり、最初はカロナール1錠を飲みましたが効かず、もう1錠のみ追加したがすぐに嘔吐→漢方薬の当帰芍薬散を飲むも、またすぐに嘔吐→我慢できずいつもの市販薬ノーシンピュアを飲むと次第に落ち着きました。 ノーシンピュアが自分に合っていて普段から使用してますが妊娠中はよくないのでしょうか? カロナールは過去に数回使用したことありますがいつも効果がありません、、。 首元を手持ちのあずきのチカラという音感マスクで暖めてみましたがそれも効果なしでした。 頭痛については、妊娠より天気の悪さの影響だと思います。 偏頭痛かわかりませんが頭痛持ち?な方だと思います。 (ちょうど今月はじめ?くらいに軽い眩暈が続いたので脳外科を受診し、MRIを撮ってもらうも異常なしでした、次第に治りました) 妊娠中の頭痛は病院を受診してから薬を処方してもらうべきなのでしょうか? またその場合はどこの病院に行ったらいいのか教えてください。 (不妊治療の病院か、脳外科に行くか、、など)

4人の医師が回答

生理前の微熱コロナの疑いは晴れたけれど

person 30代/女性 -

人より疲れやすい体質なのも医師の方にしっかり見ていただきたい悩み相談の一つではありますが、 今回は8月に入ってから特に倦怠感が強く、だるく疲れが取れない日々が続き日に日に具合が悪くなっていくのが分かりました。 お盆には帰省はしたものの、移動の疲れが増し怠くどこも出かけられない状態でした。 23日にめまい、ふらつき、貧血感、息苦しさ、目の奥が痛く頭重感がおそい、症状に耐えれず仕事を休み受診。 しかし血液検査のみ処方箋はなし。 たまらず市販薬の鉄剤「エミネトン」を購入し服用。1日では効果なし 24日仕事を休んだことの申し訳なさで無理に出社。 喉のつっかえ感、息苦しさ、頭重感とめまいが押し寄せて出社後すぐに帰宅。 一眠りしてから病院をかえて受診。 脇で測る体温計だったので正確な検温ができそこで始めて発熱(37.5℃)してしまっていることが判りました。 発熱外来を受け付けている病院ではないため診てもらえず、東京発熱相談センターに電話をして病院を紹介してもらい 25日抗体検査とPCR検査を受けました。 抗体検査の結果は陰性。PCRの結果はまだです。 ひとまず陰性であった事に安心はしました。 現在、生理前で高温期でもあります。今まで仕事を休むほどではなかったのですが、PMSとも重なり発熱を起こしてしまった今回のこのめまいや強い倦怠感の原因はストレスだけのものなのでしょうか。 こちらの病院で再度血液検査を受け、補中益気湯の漢方と熱や風邪の症状をやわらげるトーワチームを処方してもらいました。 人より疲れやすい原因は体の中でなにが不足していると起こる原因なんでしょうか? まだ頭が重く目の奥が痛みます。 血液検査結果を聞いてなにかわかる事はありますか? なんでもいいのでこちらの文章から汲み取れるお応えがいただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

中3 15歳女子 慢性頭痛 起立性調節障害 硬膜外気体注入療法

person 40代/女性 -

中学3年生の15歳女子の母です。 昔から朝は弱く、小2から時々頭痛を訴える子でしたが、小6から頭痛で学校を遅刻したり休むことが多くなりました。 学校がある平日のみの症状で、遅刻しても教室へいっていましたが、中2の年明けから完全不登校、テストの日や参加したい行事、休日さえ起きられなくなりました。 昼夜逆転で寝たきりで過ごすようになり、動かないと余計めまいがひどくなりました。頭痛は毎朝ガンガンだそうです。 この夏休みに昼夜逆転を治す3週間の入院プログラムに参加しました。 頭痛やめまい、だるさは治りませんでしたが、夜は眠れるようになり朝は9時頃には起きられるようになりました。  ですが退院4日後に学校が始まり、始業式の翌日からまた朝起きられなくなりました。 せっかく朝起きれるようになったのだから、寝ていたら夜眠れなくなるから、身体だけでも起こそうというと、泣いて大声で取り乱します。 入院中に検査3回目にして起立性調節障害の診断がつきました。(小6と中3の7月の1日入院での検査では診断に至らず) 今まで、起立性調節障害の疑いありでメトリジンを服用したこともありますが気分が悪くなるようで合いませんでした。 頭痛薬は市販薬もトリプタン系もどれも効きません。今は、ロゼレムと酸化マグネシウムを飲んでいます。 最近、この病気を調べている中で硬膜外気体注入療法で起立性調節障害が治ったというものをネットでみましたが、試す価値があるかご意見伺いたいです。 現在の主治医は、そんな治療きいたことがないと紹介状を書くのを渋っています。 試すにはリスクがあるでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)