友人の旦那(60代)がコロナワクチンを打った後、ギランバレー症候群になり、要介護から半年で亡くなりました。
身近にこのようなことがあるとおそろしく、両親や大切な方にはこれ以上接種しないように伝えています。
WHOが方針を変え、世界も接種を推奨してきた政府や医師に対してデモが頻回しています。
日本はそうした情報は一切流れませんが、すでに2000人以上亡くなっているのに、なぜ大半の医師は一様に接種推進しかしないのでしょうか?政府の方針だからでしょうか?
これから6回目が始まりますが、5類になる今でもワクチンは必要だと思いますか?
医療従事者は打たざるを得ない状況なので否定的な回答はできないと思いますが、率直なご意見をよろしくお願いします。