コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナの喉の痛みが辛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

17日の朝から熱と頭痛があり、翌日の18日に病院に行くとコロナ陽性と判断されました。受診した際の症状は、熱や頭痛はなく、唾を飲み込むのが辛いほどの喉の痛みだけでした。いざ先生に見てもらうと、そんなに喉の状態は酷くないねと言われ。薬を3つ処方してもらいました。 ・アセトアミノフェン錠300mg「JG」 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠  15mg「ツルハラ」 ・イブプロフェン錠100mg「タイヨー」 昨日からこれらを飲んでるのですが、喉の痛みは少しも緩和されず、むしろ昨日より痛みも強くなってます。唾を飲み込むのも辛く耳の奥まで痛いです。 コロナの喉の痛みは一般的にも薬では緩和されにくいのでしょうか。 それとも薬が合っていないのでしょうか。 少しでも痛みを緩和したいのですが、もう一度病院に行き違う薬を貰うべきか、ロキソニンを飲んでる方が多いみたいなので、ロキソニンを買ってきてもらって試しに飲むか、処方された薬を飲み続けて治るのを待つか、迷っています。 因みに今の症状は熱は37.5度ぐらいと、咳が少し、喉の辛い痛みだけです。 昨日受診した病院が休みの為、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナ感染による不調(後遺症)だった可能性、その期間にロキソニンを飲んでしまったことについて

person 30代/女性 -

資格の学校にかよっており、換気が甘くトイレも清掃があまりされていません。 2月12日に教室にいきました。 同じ講座を受けた人が14日に陽性となったようです。 それを学校から伝えられたのは19日で、マスクをしていたから長時間一緒にいても濃厚接触者ではないから連絡はしなかったとのこと。 ここでもしかしたら感染した可能性が出てきました。 私も、7〜15日まで頭痛と生理痛が酷く生理周期だったこともあり、熱はありませんでしたが(咳などもなし)ロキソニンをずっと飲んでいました。 14日に胸部痛が半日くらいありましたが、翌日に収まりました。 17日からは胃があれ、カロナールに切り替えました。 Q1)もしコロナにかかっていた場合、頭痛、胸部痛、腹痛、背中、腰痛もありましたが、ロキソニンを飲み続けたのはまずかったのでしょうか。カロナールは大丈夫とよく聞きますが、どうなのでしょうか。 翌週22日に貧血で倒れ、23日〜一週間ほどひどい腹痛がおき、ガスすごくたまり粘液便が出始めました。背中と腰の痛みもありCTを取りましたが、精度があまり良くなかったようで分からない、大きな異常はなさそう、と消化器の先生に言われました。 腸炎かもしくはコロナにかかった後遺症の可能性もあるね、とさらっといわれて怖くなってしまいました。 2)後遺症かコロナ症状の可能性はありますか? 3)腹痛は大分治まってきましたが、夜に微熱が出ます(しかし前からストレスで上がることはありました)PCR受けるべきでしょうか。 もしくは抗体検査を受けてみるべきでしょうか。 近くの病院の抗体検査はIgGしか出ないと言われましたが、IgMも出ないと意味はないでしょうか。もしくは抗体検査、PCR両方受ければ良いのでしょうか。 悩んでいます。 ご助言どうかよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

人に移さないのはいつから?

person 40代/女性 -

平熱35度台ですが4/7(火)~11(土)位まで微熱(36.8~37.3)がありました。  喉に引っ掛かったり、引きつる感じの  違和感はありましたが咳はありません  4/12頭痛がしてカロナール  4/13頭痛がひどく寝込み     バファリンを飲む  4/14生理になる 恐らく頭痛は生理前の為かとは思いますがこの2日薬を飲んだからなのかこの後 熱は37度台にはならず36度後半で  ここ2~3日は36.2~36.7位です。 私には別居してる心臓の大手術をして退院したばかりの独り暮らしの高齢の母がいて  1人で動けないのにかなり無理して生活してます 私は万が一陽性だと困るので熱を出してからごみ捨てすら外出してません  母にも1歩も出るなと言ってるので  買い物やゴミだし洗濯などもしてあげないといけないし、先月末退院してからシャワーも1人で危なくて入れられてなくて傷口も心配です 1、もしも陽性だった場合、解熱後何日したらウイルスはなくなるとかいつになったら人に移さないとかを知りたいです また先週心臓病院の退院後の診察予定と  黄斑変性症で目に注射を3月打つ予定を  今月予定でしたが私が付き添えないので  2つとも来月になりました 2、両方タクシーで1時間かかります。  病院に行く際に気を付ける事を教えてください ビニール手袋をしてタクシーに乗り  病院では手洗いうがいをする  病院の椅子には座らずシルバーカーに座る  帰ったら手洗い、うがい、顔を洗い着替えをすぐにする。 3、心臓、眼科で検査する際に気を付けることはありますか? 4、アルコールがもうありません。  キッチンハイターを薄めて霧吹きでかけるのでも大丈夫ですか? とにかく母がコロナにかかったら  命取りなので絶対かからせたくありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

5日前から胃痛、頭痛 コロナウイルスの疑いが強いですか?

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど食後の胸焼けのようなものがあり、火曜日の夕食後から胃痛がひどくなったので水曜日に、胃腸科を受診。血液検査をしてCRP0.9以外は異常なく、リウマチの炎症反応かもしれないから、とりあえず1週間薬を飲んで様子を見るとのことで、吐き気を抑える薬と胃薬を処方されました。その際、ウイルス感染などを疑う結果(血液検査)ではないと言われました。なので、仕事は木曜日から普通に出勤しています。木曜日の夜に、天気のせいか頭痛もあり、ロキソニンを飲みました。金曜もどんより天気の1日で昼に頭痛のためロキソニンを飲みました。症状は改善しています。 他に、鼻炎も出ていて、鼻水は出ませんが、鼻の両側が重い感じがします。くしゃみが時々出ます。熱はずっとありません。 職場の同僚が昨夜抗原検査でコロナ陽性になったと報告があり、濃厚接触と言われるような接触はない方でしたが、マスク有りで2、3分の会話はありました。 水曜日にウイルス感染などを疑わないと言われましたが、検査等はしていないので、もし私がこの症状で感染者だったらと考えると怖くなりました。 コロナウイルス感染の疑いが強いでしょうか。現在胃痛がまだ少しありますが、それ以外の症状は特にありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)