コロナ 自宅療養明け 友人宅への訪問

person20代/女性 -

lock有料会員限定

夫と二人暮らしです。
12/16の夜に友人宅へ泊まりに行く予定があります。(私のみが泊まりに行きます)
問題ないか、注意事項など教えて頂きたいです。
頂いたアドバイスを踏まえて予定通り泊まりに行くか、友人に相談しようと思っています。

12/6の朝に二人とも発熱し、自宅の抗原検査(研究用)で二人とも陽性。足湯と葛根湯で悪寒は治まるものの解熱はせず関節痛、筋肉痛、頭痛がひどいので、解熱鎮痛薬を飲む。
12/7 夫が会社に証明書を提出しないといけないとのことで、さきほど医療機関で抗原検査をし二人とも陽性。
現在、私は37.5度、夫は38.4度です。
現在の発熱以外の症状は全く同じで、タンが絡む、鼻水が出る、喉が少し痛い、です。

このまま快方に向かったとして、
12/16の夜に友人宅へ向かうのはリスクありますでしょうか。
友人のワクチン接種状況・コロナ既往歴は分かりません。子どもなし、同居人(成人)ありです。

よろしくお願いいたします。

person_outlineteaさん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師