ネキシウム胃痛に該当するQ&A

検索結果:728 件

妊娠初期の薬の服用、気をつけることについて

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、妊娠4〜5週の可能性があります。 不妊治療中で、妊娠確定の診察は来週予約をしているので、その時に主治医にも確認するのですが、それまで少し日にちがあるため、ここで質問させてください。 1、色々と薬を服用しているので、どこまで大丈夫なのか教えていただきたいです。 ●過敏性腸症候群と胃痛などの薬 イリボー 朝食時 ミヤBM 毎食 ネキシウム 夕食前 胃痛がひどい時だけブスコパン 下痢がひどい時だけロペミン ●イボの薬 ヨクイニン 毎食 ●花粉症 ビラノア ●咳喘息 シムビコート吸入 ●頚椎や腰椎からの痛み セレコキシブ 妊娠がほぼ成立していると思われる今、 使っていたら危険な薬はありますか? 2、自転車は乗ってはいけないのでしょうか?子どもの保育園の送り迎えなど、自転車でないと大変な場面が多いです。 妊娠中に自転車に乗ってはいけないといわれるのは、転倒が危険だからなのか、 振動などがお腹の中に伝わることがよく無いのか、他に理由があるのでしょうか? 3、子どもが私の上に乗って寝ることが多いのですが、お腹の上でなく、胸の上などであれば大丈夫でしょうか? ご回答いただけましたらありがたいです、 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃の痛みと張りと膨満感

person 30代/女性 -

半年前くらいから胃の痛み、張りで悩んでいます。 去年の10月→内科を受診。薬ファモチジンをもらい様子を見る。 いまいち良くならないので再度受診し、ネキシウムカプセル、腸の方も気になるということで、トリメブチンマイレン、ラックビーをもらう。 12月→予約していたら胃カメラを受ける、便の検査をする。便異常なし、胃は軽い胃炎と十二指腸炎→ネキシウムをもらう。ピロリ菌がいたため除菌。 今年2月ピロリ菌呼気検査の結果除去成功。 胃の調子もまずまず、と思っていたのですが、3月の半ば頃からまた胃痛と張り胃の膨満感が気になるようになり 25日土曜日に再度受診し、タケキャブを処方されました。 昨日の夜胃痛と吐き気、胃、腹部の膨満感がひどくやはりどこか悪いのではすごく心配なのですが、、大丈夫でしょうか? 多く食べ過ぎてしまうため食べ過ぎなのでしょうか?今まではここまで張ったりしなかったのですが、、 今日はお昼を普通に食べただけなのですが、夕方くらいから、胃が気持ち悪い感じと張りがとても気になります。 ひとまず、薬を2週間分もらったので、飲んで様子を見て良いでしょうか。

8人の医師が回答

焼肉とお酒のあとのみぞおちの激痛。胃潰瘍ですか?

person 20代/女性 -

今年5月から十二指腸潰瘍です。 久しぶりの日本で、友人と焼肉にいきました。お酒はあまり得意ではないのでカクテルを2杯だけ飲みましたが帰宅後数時間でみぞおちに激痛と下痢が。 今年5月末にここの病院ではじめて胃カメラをして十二指腸潰瘍(それに胃炎)と診断され最初はパリエットとエスペラン、現在はネキシウムとエスペランを服用していましたが、ここ最近では胃潰瘍の症状が治まってきたので服用をさぼっていた矢先に起きたので、薬を持っておらず翌日同じ病院を受診しました。 病院受診後はいったん波は落ち着きましたが帰国する飛行機の中で激しい胃痛、下痢、そして胃痛からか貧血っぽくもなりました。 激しいみぞおちの痛みと下痢はまだ続いています。 ご飯をたべても食べなくても痛いです。 ためしにブスコパンを飲んでみましたが、効果はないような気がします。 今すんでいる地域は信頼できる医者もおらず、そしてもちろん日本人医師もおらずどうしたらいいのかわかりません・・・ これは胃潰瘍の延長の痛みなのでしょうか・・なにかそのときの痛みとはちょっと違うようなきが。。日本に帰ってもう一度病院にいったほうがいいでしょうか?また、おかゆなどのご飯は食べても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

逆流性食道炎の症状、薬、完治について

person 30代/女性 -

3ヶ月前に薬を飲んだ際に引っかかる感じがして以降急な息苦しさで夜眠れなくなり胃薬で緩和。翌日以降息苦しさが酷くなり、背中が痛み気になり、日曜日の当番病院へ行き、心電図、胸部CT異常なし。 食道のあたりに痛みがあると話し、とりあえずパリエット10で様子見しました。 緩和はしたのですが、食道炎かどうかわからないので、近くの他の内科で胃カメラしました。 食道炎の症状は確かにあると、軽度なので、薬追加されなかったが、なくなるとまた息苦しさが出てきたので、再度受信して今度はネキシウム20を処方してもらいました。 症状は出なくなり普通に食事も取れてきたので治っているかと思い服用をやめるとまた息苦しいを繰り返していました。 先日、飲み続けているにも関わらず胸痛と息苦しさが続き、気になり再度心電図、血液検査をしましたが異常なし。 それでも症状は続くので、一度飲むのを辞めてみました。 1日目はすっかり症状がなくなり快適でしたが、だんだんと食後は息苦しいや、気管の渇き?咳や喉の痛みが出てきました。 4日目まで我慢しましたがまた食道に痛みが出てきて胃痛もしてきたので悪化しても困るので薬を飲む事にしました。 今度はネキシウム20より強力なタケキャブ20です。 夕食前に飲んだんですが、食後すぐに気持ち悪くなり吐き気までではないですがずっと不快です。 お風呂に入るといつも症状が軽くなるのが、ならずにいます。 先ほどの食後すぐ気持ち悪くなり今回はすぐ治りましたが、副作用でしょうか? 1日だけじゃ合わないと判断しないほうがいいですか? また、ネキシウムを服用していたのに現れた症状は何か別の病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

長引く腹痛、ぶり返した胃痛について

person 40代/男性 - 解決済み

去年の8月から胃腸の調子が悪く 何度か相談させて頂いてるのですが また症状がぶり返したので 質問させて下さい。 去年9月頃から腹痛でチアトン、ビオスリー、レパミピド、痛み止めでカロナール 吐き気のある時ドンペリドン、胃痛の頓服で ストロカインを服用 不整脈の薬でベニジピンも服用しています。 先月26日にコロナワクチンを打った直後から 胃のもたれ、食欲不振になり それまで調子が良かった腹痛も悪化しました。 昨日のお昼を食べた直後から 胃が急に張り、強い吐き気、腕の痛み 倦怠感に襲われました。 ドンペリドン、ストロカイン服用しましたが 胃痛が治らず、夕食後に毎食飲んでるチアトン、ビオスリーを飲んで少し落ち着きました。 今日も朝から胃がもたれ、吐き気 下腹部の鈍痛やチクチク感、身体を動かすと腹部全体に筋肉痛の様な痛みが続いてます。 1.ワクチンの副作用で症状が悪化は 考えられるでしょうか? 2.長引く胃腸の不調の考えられる 病気は何でしょうか? 3.以前胃が不調の時に処方された ネキシウムを一緒に 服用した方が良いでしょうか? 4.薬の飲み合わせは 問題無いでしょうか? ご返信頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

強い胃痛、市販薬ブスコパンの服用について

person 30代/女性 -

今日の夜中、3時頃胃の強い痛みで目が覚めました。 う〜う〜痛い、痛いと唸るほど痛く 一度下痢をしました。(腹痛はなし) その後も痛みは変わらず、救急車を呼ぼうか真剣に悩みましたが 数分間激しい痛み、数分間痛みが和らぐというのを2時間ほど繰り返しました。 だんだんと痛みの和らぐ時間が増えてきて 痛みの強さも徐々に落ち着きました。 胃とお腹がギュルギュルとものすごく動いていました。 少し眠り、起きた時若干吐き気あり、すぐ治りました。 痛みはかなりマシになりましたがまだ痛く 胃腸科で診てもらい レバミピドとミヤbm、カロナールが出ました。 とにかく激しい痛みが辛かった事、 またその痛みが起きたらと考えると不安な事伝えたのですが、カロナールは胃痛に効くものなんでしょうか…。 過去何度か胃痛や下痢について質問させていただいており 過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアの可能性ありと回答いただいております。 とりあえずレバミピドと整腸剤は飲んで、 お昼を食べたのですが(お腹は空き、食欲はあります!) 特に悪化する事はなく…今数時間経ってまたちょっと強い痛みがでてるかな?という感じです。 現在痛みは常にあります。 市販のブスコパン という薬はこの場合効果あるでしょうか? 以前胃痛でもらっていた、ストロカインを飲みましたが痛みは変わりませんでした。 他、ネキシウム・モサプリドクエン酸塩錠が家にあります。

2人の医師が回答

長引く胃痛について

person 20代/女性 -

胃痛?肋骨やみぞおち周りの痛みが良くなりません。 2月中旬から食後1時間〜2時間後の胃痛?腹痛?が酷く、ご飯が食べられずに流動食で過ごしていました。 4月中旬に胃カメラを受け、結果は、逆流性胃腸炎、裂孔ヘルニア、萎縮性胃炎とのことでした。ピロリ菌も陽性だったため、除菌も行い、ネキシウム20mg、エカベト、モサプリドを処方してもらいましたがなかなか良くなりません。そこで、コロネルという薬を追加処方されたところ、少しお腹の調子が改善されたかな?という感覚で、恐らく過敏性腸症候群も併発していると言われました。なお、ピロリ菌除菌中は、喉の上の方に何かが上がってくる感覚が強くありましたが、それは改善されました。 コロネルを飲み始めて3週間経ちますが、やはり食後の胃痛はまだあり、最近は食事をしなくとも痛みが出るようになりました。食後以外に痛くなるタイミングはよくわかりませんが、ゴムのスカートなどを履いていて、決してキツくはないのに痛みが始まることもあります。 痛みは肋骨の周りが重く、ずっしりと締め付けられているような感じでうずくまってしまう痛みです。 下痢や血便はありませんが何か口にすると少しでもお腹が膨れる感じがします。 治療を始めてまだ数ヶ月なので、長い目で考えなければならないかと思いますが、ご飯もまともに食べられない日が続き大変不安です。また、仕事も忙しく穴をあけられないので厳しいです。 このままゆっくり様子を見なければならないのでしょうか?なにか良い対処方法はありませんでしょうか。ご助言お願い申し上げます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)