40歳、10日ほど前から胃痛が続いてます。
眠れないほどではないですが昼夜問わず痛みがあります。
食欲がなかったり体重が減ったりということはありません。ゲップや吐き気などもないです。
気にしていなかったのですが数ヶ月前から食後の胃部膨満感はあります。
数日前消化器内科を受診したところ、内服で様子を見ましょうとネキシウムを処方されました。
2回飲みましたが、今のところ効果は感じられません。
質問です。
2週間分出されていますがそのうちに効いてくるのでしょうか?
再受診は2週間薬を飲み切ってからがいいのでしょうか?
胃カメラをしたことがないのですが(3、4年前のバリウム検査が最後)お願いした方がいいでしょうか?
症状からどのような病気がかんがえられるでしょうか?
長くなりましたがよろしくお願いします。