検索結果:10,000 件
本日15:40頃、突然「ドクドクドクドクッ」というこれまであまり感じたことない程に強い動悸が出ました。 計測した心電図は動悸の直後で、症状ピーク時よりはやや落ち着いている状態です(画像添付、スマートウォッチ判定は「心房細動なし」)。
3人の医師が回答
先日の健康診断で、心電図に僅かな異常があるとの結果でした。1年後の再診か、胸痛・動悸などの自覚症状がある場合はすぐに循環器内科を受診するよう指示がありました。 昨年の健康診断の心電図では、以前に心筋梗塞を患った人と同じ波形だと言われ、すぐに循環器内科で診てもらいましたが異常無しで...
6人の医師が回答
パートナーが朝方突然起きて動悸で脈が早いと言ってきたので測ったら180台でした、脈の振動も一定ではなく脈が途中飛んでるような状態も見られます。血圧は90台でした。何度測っても同じ結果でした。 本人は物凄く苦しいわけではないみたいですが動くと胸の動悸が強くなるため横になってます。....
7人の医師が回答
薬はカロナール、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方されました。 発熱する前から息苦しさと動悸があって発熱してからは眠っていると動悸と息苦しさで目が覚め深呼吸をたくさんしているとなんとか落ち着きます。 今朝の診察では胸の音も綺麗だしオキシメーター...
こちらが今日のタイムラインなのですが • 19:06 ワイパックス • 19:35 レクサプロ • 1:09 ナウゼリン やはりレクサプロの副作用なのか、吐き気を感じ深夜にナウゼリンを飲んだのですが少し動悸を感じました。 オキシパルスメーターで調べたところ、脈拍の速度...
4人の医師が回答
以前は社交不安で人と接する時の動悸や発汗だけだったのが、最近は息が苦しい感じがしたり急に倒れるのではという不安に襲われます。不安になると一気に飲み込まれるような感じが襲ってきて、動悸がしたり本当にどこかが痛くなってきたりします。
心拍数が32〜130(平均66) 上室性期外収縮 476拍/日 心室性期外収縮 1380拍/日 とのことでした。これは急いで治療を受けた方がよい状況でしょうか? 時々動悸はします。
午前中、暑いところを歩いたり、事務仕事をしてから、昼ご飯を食べていると、目の前が暗くなり、動悸が激しくなりましたが、また、すぐに元に戻りました。 迷走神経反射と、思われますか? 献血時に、急に血圧が下がったことがあります。
2人の医師が回答
一週間くらい倦怠感、胸の圧迫感、吐き気、めまい、動悸、頭痛 不調がつづいてます。 自律神経が乱れてるんだろうなと思うんですがここまでひどいのは初めてです。 力が入らない感覚がして なにをするのも億劫です。
5人の医師が回答
初めてレクサプロを使用したのですが、動悸と頻脈がひどく寝られません。不眠の悩みはなかったのですが… 不安感もひどいです。 使わない時のほうがよっぽど落ち着いていました。 最近体調不良であまり食べられていなかったのが原因と思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療