化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

doctorrunner先生にお聞きします。

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 一通りの不妊検査を終え、黄体機能不全(黄体期のプロゲステロン値5.8)と診断された者です。 先月初めて排卵後にデュファストンを処方され、高温期終わり頃に薄く妊娠反応があったもののその後すぐに化学流産したようで反応が消え生理が来ました。 そこで、デュファストンでは効果が弱かった可能性があるということで、今周期はルトラールを試しています。高温期1日目から12日間飲むよう処方されました。その時に通っていたのが不妊専門のクリニックだったのですが、そちらでは妊娠したらルトラールは飲めないのでデュファストンに切り替えますと言われました。しかし、先生との相性が合わず嫌になり自分の住んでいる市の総合病院の産婦人科に戻りました。 すると、そこの先生は、妊娠判明後の黄体補助は必要ない、なぜならいい受精卵ならば自然とそこからホルモンが出るからだと言われました。私が、でも化学流産を2回もしているので不安だから(もし妊娠判明した時には)飲みたいというと、本来ならその必要はないからお守り程度にしかなりませんがと言われました。 しかし、ネットなどで見ていると、黄体機能不全の人は妊娠判明後も黄体のお薬を飲んでいる方が多いように感じますが…。 そこで質問は、 1.妊娠判明した場合本当に黄体補助は必要ないのか? 2.その理由は何か?また、必要ないのならなぜ多くの黄体機能不全患者が妊娠判明後も黄体のお薬を出されているのか?本当にお守り程度なのか? 3.逆にもし必要な場合何週くらいまで必要なのか? 4.黄体機能不全で妊娠判明した場合すぐ病院に行った方がいいのか?それとも普通の人と同じで胎嚢の見える5週目くらいになってから行っても間に合うのか?です。 ちなみに排卵誘発剤などは使っていません。治療は黄体期(高温期)のルトラールだけです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後18日?体温下がったのに生理来ず検査薬陰性

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。現在クリニックでのタイミング指導で妊娠を目指しています。 排卵から時間が経ち、基礎体温も下がったのに胸の張りが続き、生理がきませんが妊娠検査薬では陰性でした。 初めてクロミッドを服用した周期で、9/4の朝にクリニックでLHのピークを過ぎているかもしれないから、その日中にタイミングを取るようにと言われました。翌日9/5から基礎体温が36.73に上がりました。 6日、7日に36.5台に下がってしまったのですが、9/8にはクリニックで排卵済みの確認をしました。22日を過ぎても生理が来なければ妊娠判定に来てくださいと言われていました。 その後、基礎体温は19日まで36.8-36.9台をキープしたのですが、20日に36.48, 21日に36.59, 22日は36.21まで下降してしまいました。(※いずれも二度寝から起きると36.9台でしたが…) 念のためと22日に早期ではない通常の市販妊娠検査薬を使用し、陰性でした。 ただ、体温が下がってからも胸の張りや腰の鈍い痛み、足の付け根から太もものだるさが続き、出血がありません。 今までは胸の張りが消えてから生理が来ていたのでこのようなことを経験したことがなく戸惑っています。 22日以前に検査薬を使っていませんが、化学流産が起きて生理が延びているのでしょうか。その場合、胸の張りが続くことはあるのでしょうか。 また、どのタイミングでクリニックを受診するのがよろしいでしょうか。 妊娠希望の気持ちが強く、体温の下降で涙が出るほど落ち込んでいます。今まで一度も妊娠検査薬の陽性を見たことはありませんので、化学流産だったのであればそれは一つ、妊娠できる身体なのだと希望になります……。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

二つ育った卵胞の排卵について。

person 30代/女性 -

成長した二つの卵胞について 2人目妊娠希望です。 今月からタイミング法で通院しています。 11月10日、診察して頂いたところ17.8ミリの卵胞が一つあるので二日後に来てくださいと言われま した。そして昨日診察して頂いたところ、20ミリ位の卵胞と18ミリ位の卵胞が二つあると言われました。(排卵誘発剤?等は服用していません。) そして排卵を起こす注射をして、昨日と今日タイミングをとるように指導されました。 初めてのタイミング法で期待していたのですが、主人が寝てしまい昨日はタイミングを取れませんでした。本当に泣きそうです。 そこで質問なのですが、注射をした場合、二つの卵胞は同時に排卵されるのでしょうか?それとも時間差で排卵されるのでしょうか?もし、20ミリの方がダメでも18ミリの方が大きくなってまた排卵されるのなら今日、明日でチャレンジしてみたいと考えています。 先月、化学流産をして生理が遅れたので確かではないのですが、普段の生理周期や排卵痛のタイミングからすると恐らく元々は昨日が排卵日でした。 子作りについて夫婦間で温度差があり、主人が消極的なので精神的に本当に辛いです。また、私の体調の関係で近い将来手術予定なので、本当に一日も早く子供が欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ルトラール服用の必要性

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、AMH16 pcos等は言われたことありませんが、周期は26〜50くらいで、ここ一年はクロミッドを服用し38〜40周期で安定しています。 夏頃にAIHで化学流産を経験、今期はタイミング法で妊活をしています。 1/15(土)の卵胞チェックと尿検査で1/19(水)頃に排卵だろうと言われていて、実際に火・水と排卵検査薬が強陽性で、木曜には体温が上がった為、1/19(水)が排卵だったかと思います。 今回、排卵翌日に36.8度まで体温が上昇し、今日も36.9度台でした。 いつもは高温期体温に中々移行しないのでルトラールを服用しています。 (以前は排卵後9〜10日目でやっと高温期の体温になり、そのまま14日目には生理が来たりするような状況でした。 ルトラールを服用しても、最初の2日間は36.5度くらいでじわじわ体温が上がるような感じです。36.6〜7度ほどまだ上がり、途中下がったりもするしますが、生理前三日間くらいに36.8〜9度になることが多いです。 また、ルトラールを服用すると排卵から生理まで16〜19日ほどかかってしまいます。) 【質問】今期は上手く高温期体温に移行したので、ルトラールの服用をやめてもいいのでしょうか? それとも服用したほうがいいのでしょうか? 本日排卵済みかチェックをし、ルトラールを処方されるかもなので、ご意見お聞かせください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)