検索結果:1,679 件
30歳女です。 昨日からお尻の真ん中辺りが痛くて、太ももの方まで痛みます。 左の肩甲骨と腕も痛くて、指や手首も痛み痺れるような感じも昨日からあるのですが、脳梗塞や脳の方の問題ではないかと不安です。 ピリピリ、ジリジリした痛みがあり、それ以外は特に元気です。 ただの左半身の肩や首からくる凝りでしょうか。
5人の医師が回答
10日前から左耳に触れるとピリピリ痛く、耳鼻科でテグレトールをもらい飲んでいました。昨日から左腕や左背中にもピリピリと痛みがあることがあります。ずっとではなく、じきに治まるのですが…。後、今日確信したのですが、電子音が半音くらい低く聞こえるのです。調べたらハント症候群というのに近いのですが、水疱は全くありません。帯状疱疹も疑いましたが、皮膚科の先生には「帯状ほうしんは必ず水疱が出るから」と相手にしてもらえませんでした。けど、ハント症候群で腕や背中にも痛みが出るとは書いてありません。何の病気が疑わしいですか?耳鼻科と皮膚科どちらに行くべきでしょうか?ちなみに私は腰椎ヘルニア持ちです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から腕痛いです。 初めは擦ってしまったような痛みでしたが、徐々に火傷をした時のようなピリピリジンジンする痛みに変わりました。 初めは皮膚が痛いと思っていたのですが、 今は何が痛いのかよくわかりません。 ジンジンピリピリします。 例えるなら、虫歯の時にしみるようなあんな感じの痛みがします。 痛いのはひじから、手首にかけての部分で正直、自分にもいたみの原因がどこなのかわかりません、 見た目にはなんにもなっていないように見えます。 よーくみると、小さなシミ?があるような? 気のせいかもしれません。 皮膚科に行ったらヒルドイドとリンデロンdpという薬を貰いましたが、なんとも改善している気がしません。 これはなんなんでしょうか? 何科に行けば改善されるんでしょうか?
3人の医師が回答
五日ほど前に右口角下辺りがピリピリとしてきてそのあと右頬骨辺りがピリピリと奥が痛いような感覚になりました。 よく足や腕の内側など皮膚の表面がピリピリすることはあります。 右の頬骨あたりからコメカミ~右の前頭部辺りが痺れるようなマヒしているような感覚になりました。ズキズキと痛いとかではないので痛み止も飲まず様子をみていました。その日の夜寝る前に横になっていたら弦を弾く音がヴィーンと一回頭のなかで鳴りました。その日から五日目になりますが右側の頭に違和感があります。日中もうまく言い表せないのですがギューっとスッキリしていない感覚があり気分もそれによってか上がりません。痛いとかではないので病院にいくべきか悩んでいます。関係ないかもしれませんが三月に胆嚢摘出手術予定です。なにか脳卒中の前兆などではないかと怖いです。
4人の医師が回答
■症状 ・肌(胸、腹、脇腹、足、腕など)がピリピリする ・痛みは強くなく、服が擦れるときに過敏に感じるような状態 ■経緯 ・8/17から喉の痛みと軽い倦怠感 ・8/18の夜から強い喉の痛みと微熱 ・8/19に医療機関での抗原検査によりコロナ陽性と診断 ・8/21まで38度前後の熱と喉の痛み、痰などの症状、夜から肌がピリピリする症状発症 ・8/22には体温37度前後まで下がりその他の症状もおさまるが、肌の違和感は強くなる(相談投稿時点では、両肋骨周辺に強いピリピリ感有り) ■相談内容 ・医療機関への早急な受診の要否(様子見で良いのか) ・コロナ発症後によく見られる症状なのか ・想定される傷病名 以上、お願いします。
三週間前に婦人科で採血をしました。 その時、採血してる所とは違う場所で、腕の先のほうがピリピリと痺れと痛みが走り、なかなか血も採れなくて我慢してました。 採血後、しばらく痛みがとれなかったので病院に電話したら徐々に良くなっていくから様子見て下さい、なるべくその腕は使わずに安静にして、と言われました。 その後、三週間経ちましたが、全く症状は改善されません。 なるべく重い物は持たないようにしてるけど、生活する上で手を使わないわけにはいかないので安静にはしてないので、そのせいで治らないのでしょうか? そして、いつかは治るのでしょうか。 治らない場合もありますか。
1ヶ月位前に寝て起きたら首と肩に激痛がありその時は接骨院に行ってよくなったのですが接骨院に行くのをやめたら また肩こりがひどくなり、金曜日に整形外科を受診しました。 左肩から腕が痛くて親指の先がピリピリする感じがして、頭を後ろにすると腕の痛みが増します。 肩と肩甲骨に注射をされて筋肉の緊張をほぐす薬をもらいましたが注射をされたらダルいというか余計におかしくなりました。 火曜日にまた注射に来いと言われたのですがしないほうがいいでしょうか? あと、肩こりから指の痺れは出るものですか?
自律神経失調症で服薬なしの通院中、右胸乳がん全摘手術(リンパ転移はなく右胸のみ切除)をしています。二日前から、全摘をした側の、右親指、人差し指に痺れを感じています。ビリビリではなく、ピリピリとした感じで、特に腕を下にして横になったり運動したりはしていません。先程気付いたのですが、腕を下に下ろしたときに、痺れが出やすいようです。 常にではないものの、気になってしまい、不安になり質問です。 何の病院の可能性があるか、また受診の必要があるか伺いたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
両脇腹(ブラジャーで隠れる位の部位)が時々ピリピリします。子供がよく乗っかってくるのですが、子供の肘などが脇腹に当たるととても痛いです。 生理前で乳腺の関係かな?と様子を見ていましたが、生理が終わっても、同様の症状を感じる時があります。 自分で乳房や脇腹を触ってみる分に、時にしこりなどは自覚しません。 他に、首肩背中のコリが酷くダルさがあり、背中や腕も時よりピリピリや痛みが出ることがあります。半年前に卒乳しましたが、昼も寝てる間も常におっぱいを触りに来られます。 このまま様子見でよいのか、受診するなら何科が適当でしょうか? よろしくお願いいたします。
二週間前くらいから左膝に違和感があります。 正確には膝の皿の周囲(下半周くらい)。 最初は、触ると直接触れていないような感覚の鈍さでした。 数日すると、服がこすれたりした時に皮膚近くでピリピリ。 同時期から頻度は膝より低いものの他の部位(右腿全面・右手首・左手の甲・左手指第一関節・右上腕など)でもピリピリがあります。感覚の鈍さはありません。 座ったり歩いたりする際に関節が痛くなったりはしません。なんとなく違和感はあります。 無関係かもしれませんが1週間前から37℃くらいの微熱(平熱36.4℃)が続いています。 膝を痛めるような思い当たることはないです。 違和感とピリピリがじわじわと増している気がして不安です。 従姉が全身性エリテマトーデスで最近亡くなったので膠原病かもと考えています。 どんな病気が考えられますでしょうか? また、何科を受診すべきですか? 30代女性です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療