検索結果:4,696 件
3日ほど前から、背中から腰にかけての痛みやだるさがあります。 もともと、腰痛などには悩まされていましたが、今までこんなに痛みが長引いたことはなく、特に激しい運動をした記憶もありません。 湿布を貼って寝たりして、痛みは少し改善しましたが、だるさが取れず、立ってても座ってても辛いです。 事情があり病院にいけないのですが、自分で改善できる方法はないでしょうか?
5人の医師が回答
産後からずーっと、だるい、元気がないような気します。年齢は38歳で、出産してから2年半経ちました。生理前は気持ちが沈んだり、生理と関係なくずっと肩や腰が痛いしだるいです。命の母とか養命酒飲めば治りますか?元気なママになりたいのですが、しんどいです。
2人の医師が回答
陰茎の付け根から10センチ位上に行った所に時々違和感が有ります。 表現が難しいのですが痛みでは無くジワ〜ジワ〜っと鈍い刺激が有ります 同時に腰の凝り?だるさも有ります。 発熱・血尿・排尿痛は有りません 忙しく朝から夜中まで立ち仕事と腰に負担が掛かる仕事をしています。 疲れ、腰の負担が影響しているものなのでしょうか? 宜しくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 下肢閉塞性動脈硬化について、教えてください。左足のみ痺れとダルさがあります。毎日では無く一週間ぐらい続くなぁと思ったら2カ月くらい平気な時もあります。ABI測定では基準値範囲内で大丈夫といわれました。 透析10年なのでなってもおかしくは無いと思いますが、このダルさ痺れもそうなのでしょうか。(糖尿病では無いです) あと下肢閉塞性動脈硬化の場合、歩くと足に痛みが出ると、止まったら治ると書いてますが、私の場合、止まると痺れ、ダルさがでて、動くと気になりません。座り仕事なので腰かな?と思い腰のCTは撮りましたがなんともなかったです。 これも下肢閉塞性動脈硬化なのでしょうか?
8人の医師が回答
今日で11週になります。今日上の子の参観に行ったのですが、15分歩いて20分立ってると急に腰が痛くだるくなりました。その後30分は椅子に座ってると少しマシになりましたが、今もかなりだるいです。流産が心配なのですが大丈夫ですか?寒かったので冷えからきてるのですか?妊娠初期には起こる事なのですか?また痛い時にカイロを張ったりするのは大丈夫ですか?
大腸ガン(転移が肺と肝臓にもあり)の手術後の入院を終えて抗がん剤治療までの間一時退院をしているのですが。凄くだるそうにしてて聞くと腰が痛いといい、お腹が空かないと言っています。下腹が痛いと腰が痛いと言っています、癌の転移によるものなのでしょうか?術後なのでしかたないのでしょうか?分からない事ばかりで不安だけが膨れますアドバイスお願いします
3人の医師が回答
12月2日に初めて、ぎっくり腰になりました。 その10日くらいから、腰に違和感があり痛みや腰の怠さ、足の付け根が少し痺れるような日が続き、ついに屈んで物を取る時に強い痛みがあり、ぎっくり腰と診断されました。 整体に行き鍼灸や、電気などしましたが、未だ完治はしておらず、腰が重い、だるい、痛み、足の付け根の痺れなど以前感じていた違和感があります。 また、数年前から子宮腺筋症でミレーナを入れています。 腺筋症が悪化しているのか、食後や、仕事中(立ち仕事)に妊娠後期に感じていた強いお腹の張りなどがあり、お腹を押すと、背中の神経が刺激されてか、背中め痛みがでたりします。 腰の痛みと、子宮腺筋症が何か関係しているのではないか? 悪化していたり、子宮癌や何かの兆候などではないか?心配です。 子宮腺筋症と腰痛は何か関係があるでしょうか? また何か病気の可能性がありますか? お腹の張りは、このまま我慢するしかないでしょうか?
昨年、12月より両肘が痛くてMRIをとったら両肘とも水がたまってました。リハビリをしながら様子みてだんだん痛みが治まってきた矢先、5日前から朝起きたら肘がだるくて痛みが少し振り返し、肩が凝ってきました。次の日は朝起きたら背骨が痛くて肩も凝っていたので痛みどめ飲んで様子みてました。でも次の日痛みがおさまらないため整形に行ってきましたがレントゲン撮影しても何もわからないと思うから今日は撮らない!背骨の靭帯が炎症起こしてるから痛みどめとシップで様子みて。と言われました。その日の夜、家から出て歩き出した時に左の股関節から腰のあたりをギクッとやってしまいました。そのあと歩き出したら痛くてコキコキ音がするのでびっくりしてすぐに家に戻りましたが、そのあとから腰のあたりから歩くと時々コキコキ音がします。今は股関節の痛みと腰が痛いのと肩凝りがひどくて腕がだるくてしかたありません。首から背骨までもが痛いです。あちこち痛くて泣きたい気持ちです。とりあえず私は今、何をすれば楽になるでしょうか?腰はぎっくり腰みたいなものでしょうか?音がなるのでかなり心配です。
3日ぐらい前から腸が張ってる感じがします。胃も違和感があります。体もだるく、下痢ぎみです。左右の腹筋を押すと痛いです。何か病気なのでしょうか?また腰も痛いです。これも何か関係してるのでしょうか?よろしくお願いします。
半年前から腰が痛いしだるい感じがありました。最近はかなり痛みが増し右の股関節も痛み、右足に痛みとつっぱる感じがあり正座も苦しい感じです 寝る時も横向きで膝を曲げないと眠れません 仕事でも椅子から立ち上がるとき痛みがあり前屈みになりがちです 腰をのばすのに傷みます 市販の痛み止めを飲んで湿布を貼ってますが痛みはとれません 座ってるのも苦痛です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療