内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

四日前から左下下腹部激痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

半年前にチョコレート膿疱の破裂があり、腹膜炎をおこし腹腔鏡手術をしました。卵菅は切除され左の卵巣は残されました。癒着はすこしあるようです。 中学生から生理痛がきつかった事と、筋腫も沢山あるため、ホルモン治療を提案されました。いまは、ディナゲストを毎日二錠服用。大量出血と生理痛はなかなかなおらず。度々、生理後の左下腹部激痛におそわれています。毎回内診しますが、そこまでの異常はないといわれます。先月末も四日日左下下腹部激痛に悩まされ、痛み止服用。三日目までは痛み止は一時間できいていましたが、四日目(本日)二時間以上経過してやっと痛みが軽減されました。通院している婦人科にて内診、抗体検査、cT検査しましたが、炎症数値は正常。 消化器的に大丈夫かみてもらうため、cT検査し、放射線科の先生?に見てもらうと左の卵巣は10月3センチだったのが、本日は3.5センチ。右側にもチョコレート膿疱疑いありとなりましたが、婦人科の先生は右はチョコレート膿疱とはいえないと判断。原因は聞いたがハッキリせず。痛み止服用で様子みてと言われました。 手術後からずっと左下下腹部 同じ場所が痛みます。それも尋常ではない痛み。昨日は歩くのも痛いくらい。 なのに原因わからず不安でたまりません。毎回夜中に痛む。いたかったら電話してといわれ、病院に電話して通院。 原因わからずの繰り返しです。 婦人科以外の病気でしょうか?痛み止を飲むのをやめるため、ホルモン剤飲むことになったのに。いまだに離せません。どうしたらよいでしょうか。

2人の医師が回答

血中hcg値での流産判定について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。生理周期21〜45日で最終月経開始日から数えると現在9w6dです。 4/23 5w1d 胎嚢確認出来ず 4/30 6w1d 胎嚢13mm 胎嚢のみ確認 5/16 8w3d 胎嚢16〜23mm 胎嚢のみ、1回目の繋留流産判定 5/21 9w1d セカンドオピニオンにて3mmの胎芽確認 血中hcg21500 5/23 9w3d 元の病院にて胎芽&卵黄嚢確認 心拍確認出来ず 5/25 9w5d 心拍確認出来ず 血中hcg19700 2回目の繋留流産判定 5/30 掻爬処置決定 成長は6w相当と聞いております。 生理不順がある事もあり胎芽確認後は6/6まで成長を見てもいいと医師に言われましたが、昨日の診察では(総合病院なので診察した医師が違います)内診&問診では流産と言い切れないと言われ、セカンドオピニオンの事を話したら血中hcg値を検査する事になりました。検査結果が3.4日前の値と変わらないので2回目の繋留流産判定となったのですが、血中hcg値での流産判定は確実でしょうか? 血中hcg値の伸びには個人差がある事や体調によって左右されると聞いた事がある事と、1回目の流産判定後に胎芽&卵黄嚢が確認出来たので今回ももしかして?と思ってしまいます。 昨日の内診のせいか、夜は腹痛とおりものに鮮血が一筋だけ混じりましたが一晩寝たら腹痛も出血も全くありません。 希望としては当初の6/6までの猶予が欲しいと思っております。

2人の医師が回答

妊娠中 CRPが下がらない

person 30代/女性 -

はじめまして。長文となりますがよろしくお願いします。 いま23Wの妊婦です。 13週のときに診察に行った病院で子宮頸管が短いのとハリがあることから即入院になりました。その時行ったおりもの検査でも菌が見つかりました。 入院中、何回も血液検査をしましたがCRP0.88〜1.3あたり、白血球は110〜135あたり常にありました。抗生剤の投与もしましたがあまり変化なくやりすぎるとよくないとのことで今年に入ってからはしていません。毎日の洗浄とミラクリッドをいれてます。 15週のとき、出血があり内診すると、おりもののかんじから破水を疑われ、2日後に羊水検査をしました。幸い、羊水中には菌はいなく妊娠継続しています。 炎症値も下がらないままですが、入院以降子宮頸管の長さはだいたい4センチほどをキープしていいて発熱もないので一時退院となり週1回外来に通ってました。 退院から2週間後に他の産婦人科にいったところ乱暴に内診され、翌日から茶色い水っぽいおりもの、下腹部の鈍痛が始まりました。2度ほど破水かと思うくらいドバッと水っぽいベージュのおりものが出ました。すぐ病院に行くと破水ではないとのことでしたが、なぜおりものがあんなにたくさん出たのか不思議です。 怖くなったので今また入院中ですが、血液検査でCRP1.5 白血球140と上昇しました。ここ数日は茶色や水っぽいおりもの、腹痛はありません。 これだけ炎症値が下がらないのも、今回上昇したのもこわくて毎日悩んでしまいます。赤ちゃんに影響はないのでしょうか?エコーでは毎回丁寧にみてもらえますが異常はないようです。 どうしたら下がるのか、ミラクリッドは毎日いれたほうがいいのか、悩みばかりですが一つでもお答えいただけたらと思います。

6人の医師が回答

細菌感染の胎児への影響について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠8カ月です。 これまでに5回切迫流産、早産の診断が出ては回復を繰り返しています。 最初の一回目は出血でしたが、それ以外は細菌感染やその疑いで切迫流産、早産の診断に至りました。 そこで胎児への影響について教えてください。 4回目までは胎児の卵膜などにはまだ影響無いから大丈夫との説明がありましたが、今回は私自身が服薬する薬の説明とエコーをして頂きました。 妊娠検査薬のように、内診後に赤い線が出れば陽性(細菌検査と聞きました)で、今回はその線が出たため薬を服薬する事になりました。(マインベースとフラジールです)詳しい菌の名前は1週間後でないと分からないようですが、以前の診察でも同じ検査をした記憶があり、その際には先生から胎児の卵膜まで菌が行っているか調べたと伺った気がします。 今回その説明はありませんでしたが、そういった赤い線がでる細い紙の検査で、卵膜の感染が分かる検査はありますでしょうか。また、前回はその検査では陰性だったので軽いと言われていましたが、もしそうだとすれば陽性が出た今回、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。 エコーでは赤ちゃん元気だと言われました。毎日胎動も感じます。

3人の医師が回答

子宮頸癌検査結果について

person 40代/女性 -

先日、区の子宮頸がん検査を受けた所、子宮頸がん腺がんのクラス3との診断を受け、不安で仕方ありません。 癌とも良性ともつかない状況と言われました。 通常の子宮癌よりもリスクも高いらしく、コルポスコピーも必須との事で、必ず受けて下さい。と先生に言われました。 今日、もう1度、細胞診をして、来月、その結果を聞きにいき、1週間後にコルポスコピー検査です。 ひとり親で3才の娘がおり、もし、癌だったら···予後が悪かったらと思うと不安で仕方ありません。 先生からは癌と決まったわけではないので検査を受けてみてからと言われています。 クラス3でも、検査結果異常なしの場合もあるのでしょうか? それとも異形性など治療が必要だったりするのでしょうか? 子宮体癌検診は異常無しでした。 子宮がん検診は毎年受けていて異常ありませんでした。 昨年は子宮体癌検診で子宮内膜増殖症と診断され、その後異常は出ていません。 ちなみに自覚症状はなく、不正出血もなし、内診の結果も良好でした。 とにかく小さい子を抱えてきちんと育てていきたいので、病気にはなれないと心配で仕方ないです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)