おりものに異臭が‥。
person30代/女性 -
初めて投稿します。
私は昨年9月に二人目の子供を出産し、10月にあった1ヶ月検診の内診で子宮筋腫があることが分かりました。先生によると、大きさはまだ2センチ程なので経過を観察しましょうとのことでした。
その後11月頃から生理が始まり、特に出血量が多くなる等の問題もなく過ごしているのですが、ひとつ気になることがあります。
おりものが何となく臭うのです。例えるならば酢飯のような臭いです。それほどきつい臭いではありませんが気になります。
最近、子宮癌になった親戚がいたので医学辞典などを見る機会があって、おりものの異臭も子宮癌の症状であると書いてあるのを見ました。
子宮筋腫でおりものに変化があることはあるのでしょうか?ないとすれば、どのような病気の可能性がありますか?病院からは半年後(4月)に来院するように言われていますが、それまで待っていていいのでしょうか?
子供もまだ二人とも小さく、悪い病気だったら‥と考えると不安で不安で仕方ありません。病院に行けばいいのですが心構えも必要だと思い投稿しました。
お返事、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





