検索結果:10,000 件
週末に微熱が出ており様子見をしていましたが、水曜日高熱で受診したところインフルエンザBでした。 娘が薬を拒否したので、間に合わないギリギリだったこともあり、風邪薬とカロナールをいただきました。 水曜日昼過ぎに39度を超えてぐったりしていたので、カロナールを飲みました。
18人の医師が回答
1歳の息子ですが、火曜日に熱が出て今日受診しホクナリンテープと風邪薬(カルボシステイン、ムコサール、クレマスチン)が処方されました。 帰宅後も40℃まで熱が上がり、92-95%で14時頃解熱剤を飲んだあとは元気も出て95-96%まで上がってました。
6人の医師が回答
84歳の母親 持病として、高血圧・狭心症・糖尿病・睡眠時無呼吸症候群があり、すべて治療中です。 1週間前からくしゃみ、鼻詰まり、咳、軽いだるさ等、風邪のような症状がありました。 市販の風邪薬を飲みながらゆっくり過ごしていましたが、 昨晩からだるさが重くなり、今朝から39...
11人の医師が回答
1歳半の子供についてご相談です。 9/21から痰がらみの咳が出始め、翌日病院に行き風邪薬をもらいました。 9/23から38℃〜38.5℃の熱と鼻水(量が多く水っぽい)が出始めたため、念のため翌日また病院へ行きインフル・コロナの検査をして陰性でした。
8人の医師が回答
2週間前から風邪をひき、気管支炎持ちのため、病院ですぐ薬(6種類くらい)を処方してもらいました。それでも咳が治らず、4日前から新たに五虎湯を飲み始めました。 以前、市販の風邪薬で重篤なアレルギーを起こしたことがあり、怖くなって昨日から薬は一切飲んでいません。 また2年前に足に帯...
5人の医師が回答
1週間前に38.8度の発熱あり。かかりつけ医を受診しカロナールや風邪薬など処方され3日ほどで高熱はおさまりました。その後も微熱と全身の倦怠感が続いていましたが、カロナールを飲んで仕事はしておりました。5日経っても症状があまり改善しないのと胆石持ちのため念のためと思い、本日半年ごとに...
12人の医師が回答
その他についての記事
西洋薬と漢方薬の成分・副作用の違い 副作用のない薬はない?薬を飲む必要性も解説
がんの検査についての記事
検診で「がんの可能性」を指摘されたら
インフルやコロナではないとされ、風邪薬(葛根湯など)が出たが抗生物質は出ない。なかなか治らず、2回目も内科を受診。しかしこの時も喉も風邪とされ、なにもないと抗生物質は出ず、市販の風邪薬を飲んだ方が効いたそうです。
風邪や感染症による痛みなのか、心因性なのか、ただの乾燥なのか、見極める手段はありますか? また、原因が分からない状態でベンザブロックのような風邪薬を飲むのはよくないですか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療