ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

至急クラミジア結膜炎と皮膚炎について

person 30代/女性 - 解決済み

クラミジア結膜炎について知りたいのですが、今回性病検査をしたらクラミジア陽性になってしまいました。 その日にジスロマック一回、四錠を服用しました。 服用したのは今月28日です。 そして、薬服用の次の日の夜に目頭が少し痛痒くなり、気になったのでクラビット0.5点眼とフルメトロンを点眼しました。そこで質問なのですが、これはクラミジア結膜炎の可能性ありますか?まだ少し痒いです。ゴロゴロもします。 ただ、ジスロマックを飲んだ後なので例えクラミジア結膜炎にかかったとしても治る可能性はありますか? それとも目は別で眼科でみてもらって別に薬を目薬と飲み薬をもらい飲んだ方がいいのですか? クラビット点眼とフルメトロン、それとフロモックスも一応服用しましたが…クラミジア結膜炎にこの3つは効きますか? あと、 それと、指の先がカサカサに荒れて小さな傷があるところに自分のオリモノが何回かついた場合クラミジアの皮膚炎にかかりますか?指先が痛むのでそれも気になります… そして子供がいるので、子供にクラミジア結膜炎が移らないようにするには、何に気を付けるべきか。どうか、ご教授お願い致します!

2人の医師が回答

高熱が続く

person 乳幼児/男性 -

宜しくお願い致します。3歳になったばかりの子供ですが、3日前の月曜日から40℃の熱がずうっと続いております。火曜日に近くの病院に行き咳もあるからと、元々持っている喘息の薬(オノン、ホクナリンテープアスベリン酸、ムコダインなど)を飲むようにといわれ座薬をもらい帰ってきました。ただ、木曜日の今日まだ熱が下がらず、咳もひどい為、再受診するとジスロマックをくれました。検査は何もしていません。そして夜飲ませたのですが、熱は下がらず、うなされて意味不明な事を喋って起き上がったり、てをのばして何かつかもうとしたり、いきなり泣き出したりなど大丈夫なのかと不安です。それで今、熱をはかったところ39、6℃で座薬をさしました。そこで、1)夜中のこういううなされているのは大丈夫なのでしょうか?3日前から毎日です。2)後、明日総合病院でもう一度受診したほうがいいですか?それともジスロマックを飲み終わるまで様子見で大丈夫でしょうか?3)もしインフルだった場合、今出されている薬はのんで大丈夫ですか?結構心配なので宜しくお願い致します。ちなみに下痢もしていて鼻水も出始めてきました。昼は高熱と咳がひどい割にとっても元気で水分もとります

1人の医師が回答

49歳女性、一昨日から微熱、ひどい倦怠感あり。親知らず抜歯が原因かコロナ感染か、不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日、就寝中に体が熱いのと、ひどい倦怠感で目が覚めました。熱は36.9℃だったため熱中症かなと思い、水分補給と体を冷やして様子をみました。 昨日は、一日中体温は36.8℃から37.2℃(平熱は36.2℃)、ベットから起き上がれないほどの倦怠感、食欲不振が続き、水分以外はほとんど口にできていません。 先週の火曜日に親知らずを抜歯し、その後とくに痛み発熱はなかったのですが、もしかしたらこれが原因しているのかもと思い、夕方歯医者を受診しました。患部が少しだけ炎症を起こしているからと、ジスロマックを3日間処方されました。昨夜処方された薬を飲みましたが症状は変わらず、今日も体温は37.2℃、倦怠感、食欲不振もひどく、起き上がるのもつらいです。歯の痛みはありません。その他の症状もありません。 時節柄、また子供もいるため、コロナ感染しているのではと不安でたまりません。倦怠感、食欲不振がありますが、このまま自宅でジスロマックを飲んで様子をみていればいいのでしょうか?別の病院を受診した方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

コロナもインフル陰性、熱は下がるも喉の痛み続く

person 20代/男性 -

(1) 4/5(金)の朝、喉の痛み(飲み込むと痛い)と37.7の熱がありその日は市販のルルアタックexプレミアムを飲んで過ごしましたが、特によくならず、お昼頃に38.9まで熱が上がりました。 翌朝(4/6)、起きた段階で38.3。以前に処方されたロキソプロフェンを飲み37.5まで下がりました。午前中に病院で検査を受けましたがコロナもインフルも陰性。ジスロマック錠とトラネキサム酸錠、アルジオキサ錠、ロキソプロフェンを処方され服用しています。 今日は、熱も6度台まで下がりました。ですが、相変わらず喉の痛みがあり、特に飲み込む時と声を出す時は痛みが強いです。 ジスロマックは3日連続で服用するということなので、明日の朝ご飯の後に飲みますが、それでも痛みが続くようなら明日の午後に病院受診した方が良いでしょうか?それとも、トラネキサム酸錠などは7日分出てるのでそれを飲み切るまでは様子見の方がいいでしょうか? ちなみにですが、、、 (2)私はもともと喉が弱く、2019年3月に扁桃腺の手術を受けました。 ただ、それでも年に数回は喉が痛くなり高熱が出ます。心配性の祖母は「手術が失敗だった。やらないほうがよかった。」と言っていますが、手術をした後でも喉風邪を引きやすい人は頻繁に引くものなのでしょうか?ストレスや疲れが喉に来ることもあるのでしょうか? 学生の時より体が弱くなったなと感じ、この先も喉風邪体質なのかと思うと不安な気持ちになります。 長くなってしまいましたが、(1)と(2)について、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)