49歳女性、一昨日から微熱、ひどい倦怠感あり。親知らず抜歯が原因かコロナ感染か、不安です。
person40代/女性 -
一昨日、就寝中に体が熱いのと、ひどい倦怠感で目が覚めました。熱は36.9℃だったため熱中症かなと思い、水分補給と体を冷やして様子をみました。
昨日は、一日中体温は36.8℃から37.2℃(平熱は36.2℃)、ベットから起き上がれないほどの倦怠感、食欲不振が続き、水分以外はほとんど口にできていません。
先週の火曜日に親知らずを抜歯し、その後とくに痛み発熱はなかったのですが、もしかしたらこれが原因しているのかもと思い、夕方歯医者を受診しました。患部が少しだけ炎症を起こしているからと、ジスロマックを3日間処方されました。昨夜処方された薬を飲みましたが症状は変わらず、今日も体温は37.2℃、倦怠感、食欲不振もひどく、起き上がるのもつらいです。歯の痛みはありません。その他の症状もありません。
時節柄、また子供もいるため、コロナ感染しているのではと不安でたまりません。倦怠感、食欲不振がありますが、このまま自宅でジスロマックを飲んで様子をみていればいいのでしょうか?別の病院を受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





