検索結果:724 件
去年6月にピル辞めてから、 生理が不順で 不正出血が1ヶ月続き(生理は無し)無排卵出血と言われ、ホルモン剤(ソフィアA)を10日まで一週間のみました(副作用きつく一週間で中止)2月11日に生理来ました。27日に性行為しました(勿論ゴムをちゃんと最初からして、終わった後も確認済み)そして3月7日から乳首が痛いです。私はいつも生理前になると乳首が痛くなり、お腹がゴロゴロして軟便になりニキビが沢山できるんですが、まだ生理来ないです。27日からちょうど一週間で妊娠症状は無いですよね? あと、卵巣がツキンツキンと痛みます。基礎体温を最近つけてますが、35〜36です。まだ生理が来る気配がないのでちょっと不安です。
1人の医師が回答
不正出血を止めるためピルを二週間処方されたのですが、息切れや左腕の痺れやだるさのため9日分だけ飲んで中止になりました。飲むのを止めたら次の日から頭痛と右足の太ももの前方が痛かったのですが、2日目の今日はなんとなく頭が痛いのと、左ふらはぎの右側が時々ズキンと痛くなったり、もむと痛かったりします。服用中止後2、3日は仕方ないのでしょうか? それとも病院で血栓の検査をしてもらった方がいいのでしょうか? その場合脳外科でしょうか?循環器でしょうか? あと、服用6日目に息切れがあり婦人科で血栓の検査をしてもらったのですが、D-DIMERと書いてある紙をもらったのですが、先生は100だから大丈夫そうなので続けましょうと言われたのですが、ネットなどで見るとDダイマーの数値はもっと小さい数値で表示されているのですが、これは血栓の検査ではなかったのでしょうか? 婦人科では正確にでないのでしょうか? よろしくお願いします。
粘膜下筋腫が3×4の大きさであります。 月経過多で辛く、今まで色々な薬を試してきたのですが不正出血がおさまりません。 初めはヤーズの服用。 数ヶ月経つと不正出血が数ヶ月止まらなくなり服用中止。 その後レルミナで半年生理を止めるが、これは出血が止まりました。 次にジエノゲスト服用。 服用二ヶ月ほど経つと不正出血が止まらなくなり二ヶ月ほど続いた為(量も塊も出るし普通の人の3-4日目くらいの量。貧血にもなりました)、休薬して生理をこさせ、また服用開始。 服用開始一ヶ月後からまた不正出血で量も多く三週間続いています。 ジエノゲストは不正出血が多いのは理解しています。 来月受診予約があるので今後の治療を相談したいと思っているので、予備知識として教えていただきたいのですが、このような状況の時は今後どのような治療方針になりますか? 不正出血が億劫でストレスです。。 ジエノゲストを続けて服用。 ピルの服用。(39歳なのでギリギリでが) レルミナ? 手術を視野に? どのような可能性がありますか?
3人の医師が回答
生理の終わりかけのような不正出血が続いていてとても不安です。去年の秋に2センチ程の筋腫があると婦人科で言われました。またその時生理痛も酷いため低用量ピルを処方していただき3カ月ほど飲みましたが不正出血と浮腫みが気になり11月に服用を中止しました。12月に生理が来ましたが1月は3週間遅れその後からスッキリ終わらず茶色の不正出血が続いています。更年期なのか…病気なのかな…不安です。ストレスからからくると言われる突発性難聴と漿液生網脈絡膜炎も先月から発症しています。確かに仕事、家庭、人間関係…色々大変な事続きで精神的にも苦しい日々が続いています。精神的なものも不正出血の原因になりますか?
12人の医師が回答
月経困難症のためドロエチ配合錠を1年ほど服用していましたが、医師に相談の上最後のシート服用終了の時点で一度服薬をやめることにしました。 実薬終了3日後の11/27に出血し少量の出血が6日で終わりました。 12/9に子宮頸がん検診で細胞診と経膣エコーで子宮や卵巣の状態も診ていただきましたが、その時点では特に異常なしとのことでした。 先ほどトイレに行くと出血しており、少量ですがおりものというよりはしっかり出血していて、生理かなという感じです。 現在最終月経開始から22日目ですが、服用中止後2回目の月経が早く来るのは様子を見て良いものなのでしょうか? 以前にもヤーズなどの服用経験がありますが、今までピルの服用有無にかかわらず不正出血や早く来すぎるということがあまりなかったので、受診が必要なものかお伺いしたいです。
2人の医師が回答
42歳の女性です。 今年の5月中旬まで15年近く低容量ピルを飲んでいたのですが、この度服用を中止しました。 6/6に5日間の生理がありましたが、6/27辺りから不正出血があり6/29より本格的に出血しはじめました。 不安があったため7/1に婦人科を受診し、子宮内膜の厚さは5ミリと生理中にしては薄いので、不正出血だろうということでした。(出血は7/6まで続きました。普通の生理よりは出血が少なめでした。) また、このくらいの量の出血であれば検査可能ということで、子宮頸がんの検査もしましょうとのことでしたが、クラス1で異常はありませんでした。 その後、今日になって乳首が張り出し、また出血しはじめました。 婦人科の先生は、まだホルモンが安定していないのだろうとおっしゃるのですがとても不安ですり。 子宮体癌については子宮内膜が薄いので検査はしませんでした。 もしかしたら、出血があった時に子宮頸がんの検査をしたので異常が見つからなかっただけなのでしょうか?
ご相談させてください 44歳、経産婦、現在避妊希望です。 前回生理が7/18(23から26日周期) ここ1年ほどで出血量は1日か2日でるかでないかと少なくなりました。 性行為が7/28 避妊失敗 この付近が排卵日のため 2時間後にレボノルゲストレルを服用 8/9に生理痛似の腹痛腰痛とともに茶色いおりものが増え始め、 8/10にティッシュにつく程度の本当に少量の鮮血1.2回 8/11 生理予定のため、予定日より使用できるチェックワンファストを使用し陰性。 現在はおりものもなくなり、はたして9.10日のものが消退出血なのかがわかりません。 もともと生理自体出血が少ないので2日程度の茶色のおりものが消退出血と見ていいのか疑問です。 また、アフターピル使用により排卵が遅れた場合でも、検査は行為3週間後の8/18の陰性が確認されれば妊娠は否定されという認識で良いでしょうか? 低容量ピルを服用していましたが、昨年 年齢的に中止しておりました。 年齢的に妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
47歳です。6年ほど低用量ピルを飲んでいましたが中止後、半年して 生理が来ました。その生理が1か月以上続いて受診、ホルモンバランスの 崩れが考えられ、1年前に検査をしていた頸癌と体癌検査をしました。 年齢的に更年期のバランス崩れなのか、ピルを長期間飲んでいた影響なのか どちらかも私にはわかりません。(ピルの影響はあるのでしょうか) 体癌検査でクラス3(aかbかは聞いていません)が出て、明後日内膜掻把をします。 先生は、掻把と言われて戸惑う私に「エコーなどからも、今、がんということ ではないですよ。でも早くはっきりさせた方が気持ちも楽になりますよ」とおっしゃって ました。かなりバランスの崩れがあるような気がしますとも話しておられました。 でもクラス3が出た以上は医師としては、掻把して最終判断をするべきだと。 クラス3が出たら、いきなり掻把するのでしょうか? それまで不正出血も何もなかったのでピルを止めた途端に、いきなりクラス3、 異型が出れば子宮全摘のようなケースが想像できなかったのですが、こういうケースは多々見られるのでしょうか。 異型の内膜増殖症だとしたら、その後の定期検診は細胞診をやっていくことに なるのでしょうか?それとも定期的に掻把ですか? 単純型の増殖症でクラス3だとしたら、それが自然治癒することはありますか? (異型は自然治癒はないと聞きました)1か月の出血が影響して、クラス3が 出ることもあるのでしょうか。 混乱しているので乱文になり、申し訳ありません。
PMSのため、9月よりマーベロンを飲んでいました。 その後、妊娠を希望するようになり、ピルを中止しました。 以下のような状況でして、あと3週間程度待って、検査すればいいのはわかっているのですが、生理予定日もよくわからず、とにかく腹痛が辛いのでまいっています。 (時にうずくまるほどなので、できれば鎮痛剤をのみたいですが、妊娠していたらと思うと、何となく我慢してしまいます、、) 婦人科を受診できるのも、年始になってしまいそうな状況です。 今月に入ってからは、出血中を除いて、2~3日に1度は避妊せず関係をもっています。 この状況で、妊娠はあり得るのでしょうか、あり得るとすれば、最短でいつ頃検査が可能になるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ●11月28日にマーベロンを飲み終える。 ●12月1日~4日 生理 ●12月6日~7日 マーベロンの次のシートを飲む ●12月8日 諸事情により、妊娠を希望することになり、ピルを中止 ●12月9日~10日 強いめまい ●12月11日~13日 生理のような出血。量もそこそこある。 ●12月15日~16日 胸の張り、乳首痛が強い。今月は、その後は性欲が減退。 ●12月25日クリアブルーで検査したが、陰性。 ●12月25日~26日 下腹部や、足の付け根にツーンとした痛み。ときにうずくまるほど強い。
質問宜しくお願いします。 私は昨年の2月くらいから 今年の1月中旬までピルを 服用していました。 途中肌荒れがひどくて、3 回ほど薬を変えました。 12月に貰った1月分の 薬もニキビが理由で変え ました。中容量に。 最後に生理が来たのが23 日で、25日に終り、次を 飲まなかったからなのか 28日あたリで2日ほど、 出血しましたが生理痛み たいなものもあったので 気にしませんでした。 今月ももう23日になるの ですがまだ来ていません ピル服用中の性交渉も、 去年の11月まではそれ なリにあったものの、12 月からは1回あるかない かです。 ストレスが原因では?と 周りに言われますが、何 がストレスになってるか もよくわからないし、ス トレスを感じてるのかも わかりません! ピル飲んでるときに妊娠 はするのですか?例え休 薬中に生理が来てたとし ても。 妊娠が考えられないので あれば、薬中止後、大体 どのくらいで生理は来る ものなのでしょうか? 教えてくださいませ。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療