ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

クラス3(体癌検査)と内膜増殖症

person 40代/女性 -

47歳です。6年ほど低用量ピルを飲んでいましたが中止後、半年して 生理が来ました。その生理が1か月以上続いて受診、ホルモンバランスの 崩れが考えられ、1年前に検査をしていた頸癌と体癌検査をしました。 年齢的に更年期のバランス崩れなのか、ピルを長期間飲んでいた影響なのか どちらかも私にはわかりません。(ピルの影響はあるのでしょうか) 体癌検査でクラス3(aかbかは聞いていません)が出て、明後日内膜掻把をします。 先生は、掻把と言われて戸惑う私に「エコーなどからも、今、がんということ ではないですよ。でも早くはっきりさせた方が気持ちも楽になりますよ」とおっしゃって ました。かなりバランスの崩れがあるような気がしますとも話しておられました。 でもクラス3が出た以上は医師としては、掻把して最終判断をするべきだと。 クラス3が出たら、いきなり掻把するのでしょうか? それまで不正出血も何もなかったのでピルを止めた途端に、いきなりクラス3、 異型が出れば子宮全摘のようなケースが想像できなかったのですが、こういうケースは多々見られるのでしょうか。 異型の内膜増殖症だとしたら、その後の定期検診は細胞診をやっていくことに なるのでしょうか?それとも定期的に掻把ですか? 単純型の増殖症でクラス3だとしたら、それが自然治癒することはありますか? (異型は自然治癒はないと聞きました)1か月の出血が影響して、クラス3が 出ることもあるのでしょうか。 混乱しているので乱文になり、申し訳ありません。

3人の医師が回答

ピル中止後の妊娠について

person 20代/女性 -

PMSのため、9月よりマーベロンを飲んでいました。 その後、妊娠を希望するようになり、ピルを中止しました。 以下のような状況でして、あと3週間程度待って、検査すればいいのはわかっているのですが、生理予定日もよくわからず、とにかく腹痛が辛いのでまいっています。 (時にうずくまるほどなので、できれば鎮痛剤をのみたいですが、妊娠していたらと思うと、何となく我慢してしまいます、、) 婦人科を受診できるのも、年始になってしまいそうな状況です。 今月に入ってからは、出血中を除いて、2~3日に1度は避妊せず関係をもっています。 この状況で、妊娠はあり得るのでしょうか、あり得るとすれば、最短でいつ頃検査が可能になるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ●11月28日にマーベロンを飲み終える。 ●12月1日~4日 生理 ●12月6日~7日 マーベロンの次のシートを飲む ●12月8日 諸事情により、妊娠を希望することになり、ピルを中止 ●12月9日~10日 強いめまい ●12月11日~13日 生理のような出血。量もそこそこある。 ●12月15日~16日 胸の張り、乳首痛が強い。今月は、その後は性欲が減退。 ●12月25日クリアブルーで検査したが、陰性。 ●12月25日~26日 下腹部や、足の付け根にツーンとした痛み。ときにうずくまるほど強い。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)