ジエノゲスト服用中。出血がとまりません。他の治療の可能性

person30代/女性 -

粘膜下筋腫が3×4の大きさであります。
月経過多で辛く、今まで色々な薬を試してきたのですが不正出血がおさまりません。

初めはヤーズの服用。
数ヶ月経つと不正出血が数ヶ月止まらなくなり服用中止。
その後レルミナで半年生理を止めるが、これは出血が止まりました。

次にジエノゲスト服用。
服用二ヶ月ほど経つと不正出血が止まらなくなり二ヶ月ほど続いた為(量も塊も出るし普通の人の3-4日目くらいの量。貧血にもなりました)、休薬して生理をこさせ、また服用開始。
服用開始一ヶ月後からまた不正出血で量も多く三週間続いています。

ジエノゲストは不正出血が多いのは理解しています。
来月受診予約があるので今後の治療を相談したいと思っているので、予備知識として教えていただきたいのですが、このような状況の時は今後どのような治療方針になりますか?
不正出血が億劫でストレスです。。

ジエノゲストを続けて服用。
ピルの服用。(39歳なのでギリギリでが)
レルミナ?
手術を視野に?
どのような可能性がありますか?

2人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師