Q
解決しました

ピル中止後の副作用について

不正出血を止めるためピルを二週間処方されたのですが、息切れや左腕の痺れやだるさのため9日分だけ飲んで中止になりました。飲むのを止めたら次の日から頭痛と右足の太ももの前方が痛かったのですが、2日目の今日はなんとなく頭が痛いのと、左ふらはぎの右側が時々ズキンと痛くなったり、もむと痛かったりします。服用中止後2、3日は仕方ないのでしょうか?
それとも病院で血栓の検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
その場合脳外科でしょうか?循環器でしょうか?

あと、服用6日目に息切れがあり婦人科で血栓の検査をしてもらったのですが、D-DIMERと書いてある紙をもらったのですが、先生は100だから大丈夫そうなので続けましょうと言われたのですが、ネットなどで見るとDダイマーの数値はもっと小さい数値で表示されているのですが、これは血栓の検査ではなかったのでしょうか?
婦人科では正確にでないのでしょうか?
よろしくお願いします。

(50代/女性)

質問者:ねこ さん

1人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ねこさんのピル中止後の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。