初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

見張りいぼについて

person 30代/女性 -

7年ほど前切れ痔から肛門が腫れて痛くなり近所の肛門科に行きいぼ痔になってるので軟膏を塗って中に押し込んでと言われ薬をもらいました。 押し込んでも元には戻らず、でも痛みも無くなったのでそのままにしていました。そのあと引っ越しをして5年前の妊娠中に同じようになりまた別の近所の肛門科にいき見てもらうと、これはいぼ痔じゃないから元には戻らないよ。このままで大丈夫と言われて、炎症はあるので軟膏を塗るように言われました。とくに説明はなかってですがこれが見張りいぼなのかと自分で思いました。 2ヶ月ほど前切れ痔になってしまいまた病院へ行き、肛門にカメラを入れて切れてるところを確認し薬をもらいました。 とくに飛びでてるいぼについては何も言われてません。 先程シャワーを浴びてて、飛び出てるいつものものか感触が違う気がして指で触ってみるとヒダ?みたいなもの?イソギンチャクみたいな感じです。が一つ増えてるようです。これも見張りいぼでしょうか?中に押し込むと一時的には戻りますがまた出てきてしまいます。こんなヒダみたいな感触は初めてなので不安です。血便だったり下血は今のところありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

手足口病…初めてで困っています…!

person 30代/女性 -

いつも早急なお返事を頂き 有り難うございます。土曜日の昼食後に、二歳息子の手足 膝裏に赤い湿疹があり 急いで掛かり付けの小児科に行った所 心配していた手足口病でした。保育園で少し前に流行っていて…大丈夫と一安心していたやさきの事でした…。熱も無く元気だったので 手足口病が初めての経験もあり小児科の先生と話した所、かかり始めだからこれから熱や湿疹が増えてくるでしょう…との事で トランサミンシロップ5%と座薬を頂きました。今日も熱は無く元気なのですが 赤い湿疹から何個か水疱になってきていて その中の指一つが破裂し汁が出ています。そこで質問なのですが…説明が長くなり申し訳ありません。汁が出た水疱からばい菌が入らないか心配なのです。去年水疱瘡を経験しましたが その時は塗り薬がでたので 乾いてペトペトせずにすんだので良かったのですが…。擦り傷などの時に塗る 市販で買ったマーキュロクロム液を手足口病の水疱後に塗っても差し支えないでしょうか?殺菌とペトペト予防に使えないでしょうか?お風呂は入れずシャワ-のみの方がよいですか?質問ばかりですみません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

HIV,梅毒の感染について

person 30代/男性 -

先日、初めてお会いした方と下記のような行為をされました。 1.鼠径部のマッサージ 2.肛門付近のマッサージ(指はいれられてない) 3.性器には手が少しだけ手が当たっていた ※全て私がマッサージをされる側です。私はうつ伏せ、仰向けになっていただけです。 上記の行為があったあと、2週間半ほど経って37.6度くらいの熱が出て、喉も痛くなりました。 また、お風呂に入ったり汗をかくとと痒くなるという症状も同時に出ました。 (お風呂から上がって体を拭くと痒みはすぐに治まりましたが、これが数日続いてます。) HIVや梅毒への感染がないか、不安です。 そこで、以下の質問があります。 1,お相手の手には汗が付いているだけで、傷等はなかったです。上記行為でHIVや梅毒への感染する可能性はどの程度でしょうか? 2,もし仮に相手の手に膣液や血液がついていた場合、HIVや梅毒への感染はどの程度でしょうか? 3,また、どのくらいの血液や膣液量が付いていると感染の可能性があるのでしょうか。 4,体外に出た血液や膣液中のHIVや梅毒はどれくらいの感染力をもっているのでしょうかり。 すみませんが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

26歳 黒いおりもの?

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性ですが、今朝黒いおりものなのか、排便なのか、お尻の穴にできた粉瘤からアテロームが出てきたのか分からず相談させていただきます。 私の家系は癌家系なので一番心配しているのは、子宮系の癌から出るおりものだったのではないのか?ということです。 回数は一回だけです。 酸化マグネシウムを飲んでいるのでもしかすると気付かずに便意を催してたのかもしれませんが、中学の時から飲み続けていますが初めてです。 またお尻の穴の近くに粉瘤があり、1年ほど前に破裂してますが授乳中だった為放置してました。 尚、現在も8ヶ月の子がいて、授乳中なので、粉瘤の関係であれば様子を見ようと思ってます。 状況としては、おりものシートに黒っぽい茶色っぽいシミが付いていたので、トイレットペーパーで拭き取るとべたっと多めの量でドロドロとした黒色に近いものがついてました。 汚い話で申し訳ありませんが、粉瘤を触ったり、膣の入り口?に指を入れてみましたが、茶色や黒色の物質が手につくことはありませんでした。 がんの関係だけ気になるので、もし子宮系の癌の可能性があるのならば、どのようなことに気をつけて、またどのタイミングで婦人科へ行ったらいいか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

骨折なのでしょうか…

person 30代/女性 -

28日の土曜日午後に左足首をひねって捻挫してしまったと思ったのですが足のくるぶしの横とこうの辺りが腫れてきて痛かったので午後診察している整形外科を探してはじめての整形外科に行きました。レントゲンをとり結果をきくと『骨折だね』と言われただけで特に細かい説明もなくすぐにギブスをされて帰されました。その場ではよかったのですが夜中に息苦しくなるほどギブスがきつくなってきて明け方には足の指と膝から上の太もものしびれに加え感覚が鈍くなっていたので救急外来で大学病院に行きギブスに切り目をいれてもらいました。その際、またレントゲンをとったのですが大学病院の先生は『骨折箇所はないように思うな』とおっしゃったのです。そこで相談なのですが、そんな事ってありますか?その大学病院は遠い為に通えないので今後どこにいったらいいでしょうか。ギブスをした整形外科に行くか、以前にかかったことがあるあらたな整形外科に行くか悩んでます。レントゲンもそう何回もやっていいものか…とも思いますし。足の状態は少しの痛みと腫れがあります。激痛はありません。いまギブスの状態は足の先から膝までで切り込み左右に入っているのでパカって開けられるようにしてもらっているのをテーピングで固定した感じです。

1人の医師が回答

悪性腫瘍が30分程度で形成されるものでしょうか?

person 40代/女性 -

一昨日、車中で30分程度仮眠をとって目を覚ましたら、顎の下に突っ張るような違和感を感じ始めて、急に2センチ程のしこりが出来てしまいました。何か虫に刺されたのかとも思いましたが、刺された跡や皮膚の赤みは無く、ただ、顎が腫れているだけです。腫れた部分は赤みはありませんが熱を持っていて押すと痛みがあります。芯というか根っこというか、とにかく固くて動きません。扁桃腺が腫れたときのようなしこりが柔らかく押すとコリコリと動くものではありません。位置はちょうど、顎に力を入れて桃の種のようなしわができた所から真下に指2本おろした辺りです。しこり部分を冷やしていますがいっこうに熱を持ったまま腫れがひきません。口を大きく開けると多少痛みがありますが、押したりしない限りさほど痛みはありません。食べ物を食べるのも差し支えありません。風邪や疲れた時に左右の扁桃腺が腫れることがありますが、顎の真ん中が腫れたのは初めてです。ぱっと見た目、二重顎に見えます。虫刺されかとも思ってみたりもするのですが、ネットで調べると顎の下のしこりは悪性が多いとあって不安になりました。

1人の医師が回答

便秘について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 6ケ月の赤ちゃんの便秘について教えてください。 便がでなくなり、本日で7日目です。 5ケ月から離乳食を初めて以来、毎日だった便が4~6日間隔になりました。 その時出る便はドローっと水分の多めのポタージュみたいな感じです。 離乳食はまだ1日一回で、野菜とお粥です。 昨日から綿棒浣腸を昼間と夜にやりましたが、本人が嫌がり泣いて上手くいきませんでした。 マルツエキスもリンゴ果汁も試しましたが味を嫌がりほとんど飲みません。 白湯は哺乳瓶が嫌なのか、マルツやリンゴ果汁で嫌な思いをしたせいなのか、わかりませんが、噛み噛みして飲みません。 本人はご機嫌で母乳(完全母乳です)の飲みもかわりありません。 大きなオナラも出ています。 受診も考えましたが、インフルエンザなど感染症が蔓延してるので、もらってきてしまっても困るなと思っています。 解消方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。 因みに今まで試したのは、マルツエキス、リンゴ果汁、綿棒浣腸、肛門を指で押して刺激、足を持ってお腹に引き付ける運動、メニューにサツマイモ、キャベツを取り入れるです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)