末期癌症状に該当するQ&A

検索結果:660 件

大腸癌?

person 40代/女性 -

先週の水曜日の夜から朝にかけて激しい腹痛と何度も血便が出て、木曜日から虚血性大腸炎の疑いで入院中です。 絶食だった為か木曜日の朝から全く便は出ていません。今日の夕食から食事が出るようになりました。 今は、お腹の痛みはほとんどないですが、食後暫く腸がキュルキュル鳴っていて、少し左下腹にキュッとした痛みもあります。 これは、虚血性大腸炎が全く改善していないのでしょうか?それとも癌などの病気があるのでしょうか? 大腸内視鏡の検査は、昨年7月にやりました。その時は、まず大腸CTでポリープがあると言われ、別の病院で大腸内視鏡したところ、ポリープは見つかりませんでした。先生も2回カメラを入れて見直して下さいましたが、結局見つかりませんでした。 それから、今年の3月には便の検査もしましたが異常なしでした。 ただ、今回の血便となかなか症状が治らないことで、1年前にポリープが見落とされていて、末期の大腸癌になってしまっているのではないかと不安で眠れません。 今回も先生は大腸内視鏡やる予定では無かったみたいなのですが、お願いして明後日に内視鏡して頂くことになりました。 明後日の結果次第ですが、不安でたまらないです。 ご回答を宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

膵臓癌の病状について相談します

person 70代以上/男性 - 解決済み

77歳の舅が腹痛を訴えるので見ていただいたところ、膵尾部に大きな腫瘍が見つかり癌(クラス5、ステージ4)と診断されました。すでに肝転移が複数あり、手術はできないとのことで抗がん剤治療をしています。 2週間前に入院して、ジェムザールを使っていましたが、痛みがひどくて眠れず食欲もなく、みるみるうちに体力が低下して歩くことも難しくなりました。 寝たきりでいるせいか、せん妄も出始め、家に帰るなどと言ってベッドから落ちたり転んだりしています。 3日ほど前から食べても嘔吐してしまうようになり、昨日から軽く黄疸が出始め、ここ数日は血糖値が300以上と高い状態です。 入院前は犬小屋を作ったり元気に動けており、普通に介助なしで生活できていたのに、こんなに急激に悪化するということは、もう長くないと覚悟したほうがよいのでしょうか? 主治医には告知の際に、慣れたら通院で抗がん剤治療をして、余命は半年から一年とのお話がありましたが、見ているとどうもそんなに持たなそうな気がしています。 膵臓癌の末期症状とは、こんな感じなのでしょうか?まだ持ち直せるのでしょうか? ご意見をお聞かせ願えたら幸いです。 よろしくお願いします。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)