病院に連れて行った方が良いか?
person70代以上/男性 -
すい臓がん末期です。食事が取れないため12月の半ばから入院させていただきましたが、少し食事が取れるようになり、動けるようになったら、病棟内でタバコを吸い、退院させられてしまいました。12月終わりに、家に帰り、抗がん剤の内服を続けて来ました15日で飲みきりました。ここ、2.3日
しゃっくりが止まらず、食べると、しゃっくりをした時に、吐いてしまう様です。水分は取れています。だるくて動けない、と、本人は言ってます。胸の辺りがつまり呼吸が苦しい時がある様です。病院に連れて行った方が良いでしょうか?
退院した理由が理由なだけ、みていただけないと思われます。救急車を呼ぶ様な症状では、ないと思うのですが
先月の検査では、一カ月で膵臓の腫瘍が倍の大きさに、肝臓には、新たに、ハッキリとわかる腫瘍が、5個出来てました。退院した時に最後の最後で無いと、もう入院はさせてもらえないと思って連れて帰って来ました。父は1人暮らしです
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





