検索結果:6,565 件
現在、自身が妊娠10週のこともあり、つわりのムカムカはあるのですが、普段通りです。2歳の子どもは、お昼寝に入りました。心配性で一酸化炭素のことが気になり相談させてもらいましたが、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今日、胃腸科診察日で妊娠の事を先生に伝えた所、ムコスタなら飲んでも大丈夫だろうと言われ処方されました。先生もイマイチ分からなかったのか、本やパソコンで長いこと調べてから言われたので少し心配になりました。ムコスタは妊娠初期にのんでも問題ないですか?産婦人科には来週行く予定です。
1人の医師が回答
今日、受診したのですが、赤ちゃんの入る袋と栄養が入っている袋は見えるのですが、赤ちゃんと心音がうつりません。そろそろと言われてたのですが…流産予防の薬をもらい、再来週に受診なのですが、赤ちゃんが心配です。二人目なのですが、一人目の時は、悪阻がひどく毎日吐いていたのですが、今回はムカ...
本日も今までもなにも指摘されたことがありませんでしたが、正常なのでしょうか。 胎児発育不全ではないかと心配しています。 妊娠中期までつわりが続きあたし自身食事があまりとれず、後期に入った今でもあまり食事がとれておりません。
2人の医師が回答
食べづわりで普段の食生活よりいっぱい食べているし、塩分や糖分を少し多い生活を送っています。 初期の妊娠糖尿病はひっかかりませんでした。 心不全は心配いりませんか? なにか病気の前兆ですか? 病院に行くべきでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますか?
7人の医師が回答
今までの習慣で、朝晩とキャベツの千切りを食べているのですが、アマニ油と塩昆布ちょこっと(1〜2gでしょうか)をかけて食べています。 つわりが終わったころから今もなお続けているので、大丈夫か心配になりました。 甲状腺機能に障害が出るとのことでしたが、産まれてみないと分からないので...
整形外科の先生の判断するまでは 飲んでおいた方がいいのでしょうか? 離脱症状が少し怖いですし お腹の子の事も心配です。
(血の匂いは一切せず) 調べると胃などの出血が考えられると出てきたのですが、 こちら妊娠自体に悪影響が出ることはあるのでしょうか。 体調も芳しくないため、同様の症状が再見したら病院に行こうと思っていますが、なによりも赤ちゃんの方が心配です。 来週の木曜日に妊婦健診があるのでそ...
4人の医師が回答
在宅ワークにしてもらっていて、先週の妊娠発覚からは、散歩や買い物程度の外出のみで大半は家で過ごしています。 流産の可能性はどれくらいありますでしょうか、、? 明日の検診まで心配すぎるので質問させていただきました。
豆乳や野菜にも葉酸は含まれているので、一日の上限の葉酸1000ugを超えている日も多々あったのではないかと、心配になってきました。 葉酸の過剰摂取になっていたでしょうか? その場合赤ちゃんに何か影響ありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療