以前にも似たような質問をしました。
最初の頭痛の記憶は小1で以来40年以上の頭痛持ちです。吐き気・目眩・光過敏・寝込む等は無く、こめかみ辺りに鬱陶しいジワジワした痛みが続きます。神経内科や頭痛外来も受診しましたがMRIはいつでも異常無しですで、肩こりからくるものだと思って血行を良くする漢方薬も1年半ほど服用しましたが変化無しです。
既に薬物乱用頭痛になっているのは自覚していますが薬に頼らない日々はありえません。数年前からゾーミックも処方してもらっていますが、それも年々服用の回数が増えていますし効き目も鈍くなっていました。
さすがに1ヶ月に25日市販薬を飲むのはどうかと思い、2年ほど前にエムガルディを6回打ちましたが薬を飲む日が25日が15日になった程度でこの程度かと期待外れの気持ちの方が大きいです。その後アイモビーグに変更して3回打ちましたがやはり15日前後は服用する日々で諦めました。
最近になってますますゾーミックの服用回数が増えているのでもう一度、気休めですが予防薬の注射を再開させるか悩んでいます。
ここまで薬物乱用頭痛ご進んでいると飲む方の予防薬も効果が見込めないのでしょうか?他に何か対応できることがありましたら教えてください。