めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

偏頭痛 ゾーミック 効果が落ちている

person 50代/女性 - 解決済み

以前にも似たような質問をしました。 最初の頭痛の記憶は小1で以来40年以上の頭痛持ちです。吐き気・目眩・光過敏・寝込む等は無く、こめかみ辺りに鬱陶しいジワジワした痛みが続きます。神経内科や頭痛外来も受診しましたがMRIはいつでも異常無しですで、肩こりからくるものだと思って血行を良くする漢方薬も1年半ほど服用しましたが変化無しです。 既に薬物乱用頭痛になっているのは自覚していますが薬に頼らない日々はありえません。数年前からゾーミックも処方してもらっていますが、それも年々服用の回数が増えていますし効き目も鈍くなっていました。 さすがに1ヶ月に25日市販薬を飲むのはどうかと思い、2年ほど前にエムガルディを6回打ちましたが薬を飲む日が25日が15日になった程度でこの程度かと期待外れの気持ちの方が大きいです。その後アイモビーグに変更して3回打ちましたがやはり15日前後は服用する日々で諦めました。 最近になってますますゾーミックの服用回数が増えているのでもう一度、気休めですが予防薬の注射を再開させるか悩んでいます。 ここまで薬物乱用頭痛ご進んでいると飲む方の予防薬も効果が見込めないのでしょうか?他に何か対応できることがありましたら教えてください。

10人の医師が回答

咳止めの薬の副作用 体(頭や顔、手)の震え

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 先々週なら子供からアデノウイルスがうつり、市販薬のパブロンpro(せき、たん、鼻水、喉の痛み)を常用しておりました。 アデノが大変しつこく、発症からもう直ぐ2週間経つというのにいまだに酷い咳と喉の痛みが残っております。 パブロンを飲まないとどうにもならないほど体調が悪く 咳と喉の痛み痰で夜も眠れない状態だったので1日3回服用のところ夜中も飲んで1日4回服用、そして2週間近く飲み続けております。(使用方法に4日だか5日以上飲まないと書いてあった気がします) あまりにも咳がひどすぎるため、内科にも行き、フデスコとステロイドの吸入薬ももらい、吸入のみ寝る前にしております(フデスコはあまり効かず飲んだら飲まなかったり) 数日前からめまいとは違うけどなんとなくフラフラした感覚があるなぁ眠いなぁと思ってはいたのですが、昨日あたりから体の震えが出てきました。 調べたところ気管支の薬の副作用で、手足の震えは目にしたのですが、私は手と頭や顔(体の芯というか表面ではなく中の方)が小刻みに震えます。 例えるなら泣いてるときのような震えです。 これも薬の副作用でしょうか? 結構しんどいので薬は中断すべきかとも思っているのですが、 吸入だけは続けたいですが問題ないでしょうか?

5人の医師が回答

2日前にめまい、嘔吐の症状

person 20代/女性 -

現在入院中です。 2日前の夜中に突然の吐き気、激しいめまいがあり救急車に運ばれました。 その後救急車と病院内で5回ほど吐き、入院することになりました。 救急車で運ばれた時点では平熱でしたが、夜明け頃には38度を超えていました。 元々起立性低血圧で自律神経が乱れやすく、また逆流性食道炎も定期的に発症しています。 ここ1カ月ほど風邪を引いていたりして市販薬ばかり飲んでいたため、処方されていた薬は飲めていませんでした。(救急車で運ばれた夜は飲みましたが) また、寝る2時間前に食事を取っていたり、ここ連日バタバタしていて睡眠があまり取れていない(4-5時間)、2週間前に美容整形で全身麻酔をしました。 これらが重なって体調が悪くなったのでしょうか? CT、MRI、血液検査、尿検査、聴力検査、インフルエンザ検査、全て異常なしだったので原因がはっきり分かりません。 今朝は微熱まで落ち着き、吐き気もなくなりました。(食欲はまだありませんが少しなら食べられます) あと2日間入院し、安静にしたら退院出来るのですが、自分自身医療系の学生で火曜日から座学と実習が始まるので不安です。 ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

感染した際の治療について

person 40代/女性 -

日常生活の中で常に人にうつさない、またうつらないように自分に出来る感染対策はしているつもりです。しかし感染経路不明という方も増えてきていることからとても心配です。 特に私は薬アレルギーがあるため、もし感染して薬を使わなければいけなくなった場合どうなるのかとても不安です。以前に風邪をひいて抗生物質を処方された時には発疹がでたこともあり、それからは極力日数はかかるのものの薬を服用せず自力で治すことが多いです。咳だけが1~2ヶ月近く残り、受診すると咳喘息と言われたこともあります。約15年前に肺炎にかかり、2週間ほど入院したこともあり、その時に使用された点滴でめまいを起こしたこともあります。 バファリンやロキソニン、市販薬の風邪薬でも発疹が出たことはあり、他にも色々と治療の際に服用した薬でも発疹の副作用がでたこともあります。コロナの治療をされた方でも薬を使用せずただただ免疫力を高めて治したということも聞いたこともあります。しかし皆がそういう状態ではないと思います。感染して悪化し薬が必要となった場合、薬アレルギーがある人でも使える薬はあるのでしょうか。 薬を使わないと副作用が出るか出ないかはわからないと思うのですが、副作用がでたことで更に症状が悪化することもありえますか。 副作用が出たらその薬は使わないという他にそれに対して何か対処はしていただけるんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お腹がゆるい、ほてり、だるさ

person 30代/男性 -

ここ数年は気温の変化に付いていけないなか耳鼻科系症状には悩まされており 数日前に鼻に違和感とつまりとこの数日の寒暖差で体調を崩してしまっておりました 週の初めに耳鼻科に受診はしてベタ スチンメシル酸塩とピラノアと点鼻などめまいやアレルギー抑える薬はもらって居ます 今日は体温36.7前後でお腹がゆるいと言うか違和感がありました (昨夜はそうめんと焼き鳥としなりかけたカット野菜を余った味つけ肉と炒めて物など食べ合わせな影響かもしれなく)また昼位から気温が上がってきたせいなのかクビにから上の方がほてり等 気分も悪いです軽い咳はしましたが今は無いです 昨日の夜と朝は薬飲めていなく 明日日曜日だし耳鼻科へ行こうか迷っていたが閉める時間間近だったし体調と間に合うか難しかったので行くのはやめてしまいました 一応前にもらった五苓散はかなり余ってるので飲みました なんとかお昼お蕎麦少し食べ薬飲みました 年末にもらったビオスリーとフェロベリンが余ってるので飲もうかなとは思ってはいます ちなみに余りにも辛くなる場合この時間だと空いてる内科か明日の休日診療の別の耳鼻科は空いている様子でした 今はひどくはないけどこの後どう過ごせば良いですか今出来ることや市販薬など何かしらアドバイスあれば下さい

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)