コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

長年の悩みなんですが……

person 40代/女性 -

小学生のころから、ひどい腹痛を起こしてさんざんうめいた後に下痢、ということがときどきあったのですが、母に「うんこをため過ぎるからよ!」と言われてきました。 今になっても、短いときは一、二カ月に一度、長いときでも一年に一度くらい、ひどい腹痛の下痢を起こします。 今は、昔と違ってほぼ毎日排便はあるもののコロコロ便です。 刺激物や油ものをとった日、コーヒーを飲んだ日、ひどく怒った日にも多く起きる気がします。 夜8時ころが多いのですが、キリッと一瞬お腹が痛んだあと、だんだん立てないほど(ひどいときは貧血を起こしそうになります)の痛みになって、便は少しずつ出るものの、最終的な痛みのもと?の下痢にたどり着くまで非常な痛みと二時間くらい戦わなくてはなりません。 ブスコパンも飲みますが、最近では痛む時間を短くするために浣腸をして早く便を出してしまいます。 最終的には完全な下痢になり、全部出切ったところで何とか落ちつきます。もちろんガスや胃の不快感などは残りますが。 こういう症状というのは、やはり便秘から引き起こされるものなのですか?あるいは過敏性腸症候群のくくりに入るのでしょうか? 胃の不調も多く、胃腸科では良性のポリープ以外に所見がないことから機能性胃腸症と言われています。

1人の医師が回答

3ヶ月位お腹の調子が悪い、下痢が続く

person 30代/女性 -

5月頭辺りからお腹を壊し、 1か月ほど下痢、嘔吐などなど繰り返した。 食事を気を付け刺激物などはさけて少し良くなってきたら通常の 刺激物は避けた食事に戻すが、アイスコーヒー、バターの組み合わせが 体質に合わないのかまたお腹を壊し今日に至る。 最初は吐き気だんだん痛み、下痢をすることが多いが 悪化するとかなりお腹が痛み水分などでも下痢を引き起こす。 トイレでは、ぜいぜいはあはあと息苦しく過呼吸気味になり 大量の汗と強烈な眠気で疲労困憊になり 発作のような恐怖感に陥ることがある。 昨日の夕方から現在まで下痢は止まらない 処方してもらった整腸剤を飲んでるが効果なし お腹が痛くても食欲はあり、腹痛が少し治まると温かい柔麺やプリンを食べ またお腹が痛くなり下痢をくり返す。 水分は持病の低髄液が怖いので 無理に採って何とか脱水にならない程度ではあると思う 3カ月の間、普通の食事ができたのが3週間程度で 精神的にも厳しい。 持病が食事がとれないと悪化するため お腹を何とか治したいがどうすれば良いのか教えて欲しい。 家庭環境が悪く精神面でもかなりのストレスを抱えており それも関係してるかと思う。 胃カメラは数年前に計5、6回、大腸の検査も2年ほど前にしたが 特に問題なしとのこと。

1人の医師が回答

下痢が続き、コロネル、ジメチコン、ミヤBMを処方されましたが、あまり効いていないようです。

person 70代以上/男性 - 解決済み

少々長くなります。申し訳ありません。10日前に冷えから(前日に酒もかなり飲んだ)下痢になったため、下痢止め(赤丸)を飲み絶食。翌日、症状が収まり便も形ができたので、おかゆから3-4日かけて常食に戻しました。ところが4日前に再び、下痢に。その間、仕事の関係で外を歩いたり、ジムにも行っています。お酒はその間、ほとんど飲んでいませんが、渋り便というか、軽い腹痛は続いていました。そこで、以前、家に残っていたコロネルを飲んだところ、症状が落ち着いた(便に形ができた)ので、以前、処方してくれた医院で、状況を説明したところ、コロネル、ミヤBM、ジメチコンを飲んでくださいといわれました。常食に戻すのは3日ほど待ってくださいといわれましたので、一昨日はなべ焼きうどん、昨日は、野菜を柔らかくした鶏のひき肉の入った鍋やドリア、うどんなどを食べました。ジムにも行きました。トイレに駆け込むということはありませんでしたが、腹痛があったのでトイレに座ったところ出たのはガスだけでした。間食やコーヒーは控え、様子をみました。今朝、食事後すぐにトイレに行ったところ、1回目は形がありましたが、30分後の2回目は、下痢便に戻っていました。何が私の行動で問題なのか、お教えいただけないでしょうか。あるいは下痢の原因をつきとめるほうが重要でしょうか。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

今日で10日も続く下痢

person 30代/男性 -

僕は普段からウンチが出きらずスッキリ出ない便通です。仕事が休みの日はいつも便が出ません。ですが今回、水様便や下痢一歩手前の軟便が10日も続いています。不安なので教えて下さい。先週の水曜日にチキンソテーを作り食べました。ちょっとだけ真ん中がうっすらピンク色な所がありましたが食べちゃいました。一緒に食べた妻には何も症状が出ていません。下痢や軟便は僕だけなんです。僕はチキンを食べた翌日から、朝に食べたバナナやコーヒーでも下痢になり、下痢は早い時で食事をしたら5分後、遅くても2時間後くらいにはお腹がゴーゴー鳴りまくり、お腹が張り、下痢になります。不思議な事にお腹はすくし、下痢前に吐き気や腹痛の症状は全くありません。腹めいがありトイレへ行くと大量の水様便が出ました。水様便は先週の日曜日が1番ひどく一日8回くらい時間を問わずトイレへ行く感じでした。普段から一年中コリン性じんましん、温熱じんましんに何度もなりますが、日曜は仕事中久々に一度だけ顔にじんましんが出ました。仕事が休みの日に卵とハムを焼いた物ほんの少しと冷凍ラーメンを食べたらやはり下痢になり、水曜日から飲み物はスポーツドリンクや緑茶、食事は素うどんやおにぎり、雑炊やカロリーメイトを食べています。今も便は下痢一歩手前の便で一日2回くらい出ます。柔らかく煮た野菜の雑炊が二日間大丈夫だったので、昨夜に茹で野菜と白身魚のムニエル、ポタージュを食べたら、やはり腹めいがあり下痢一歩手前の便が出ました。月曜から一日分で納豆箘が100ミリ入った乳酸菌調整剤を服用していますが、下痢一歩手前の便が今も続いています。これらの便が続く原因はなんでしょうか?

2人の医師が回答

胃カメラ及び大腸内視鏡検査後の食事

person 40代/女性 - 解決済み

香港在住。先程、胃カメラ、大腸内視鏡検査及び内視鏡エコー?を受けて来ました。全身麻酔で行われ、術後医師から「何の問題もなかった。」とだけ言われました。その後、日帰り病棟にて「好きな食べ物を好きなだけ注文するように」と言われ、空腹の限界だったので油で炒めた麺とコーヒーを注文しました。まずはコーヒーを飲んで、5分後、何でもなければ何を食べても良いと言う指示でした。食べている最中は何の問題もなかったのですが、食後胃がもたれると同時に、下痢が始まり、真っ黒な液体が暫く肛門から出続けました。看護師は、血便はみられず、恐らく検査中に使用した液体なので問題ないとの事でしたが、一言だけ「脂っこいものを食べたからだ」と言われました。もう食べてしまったので後の祭りですが、退院時に「今日はいのポリープを取った」と言われ、仰天。質問したい事は、胃のポリープ切除後に油物を食し、私の体に害がないかと言う事です。何でもなければ良いのですが、何か悪い事にならないか心配です。ちなみに、検査報告書には「Nomal gallbladder with no stones」とありましたが、私は胆のう摘出手術をしており、胆のうは存在しません。大きな私立病院で行った検査でしたが、お粗末な事ばかりでした。とにかく、検査後すぐに油物を食べた事で、今後体に悪い影響が出ないかが心配です。ご指導の程、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

腹痛とトイレの近さについて

person 30代/女性 -

夕方排尿痛がありました。下腹部から尿道にかけてズキッとするような痛みでした。 晩ごはんに野菜スープと梨を半分食べ、いつもの薬(ビオスリー、メリスロン、六君子湯、五苓散)を服用しました。 それからトイレが異常に近く15分間隔で行っています。更に腹痛もあります。 五苓散はメニエール病で処方されていて長く服用しています。この薬が利尿作用があるのは知っていますが、服用したからといって、普段こんなになることはありません。 今日は生理4日目です。今回「出たな」という間隔が多いためナプキンはこまめに変えています。 腹痛は生理痛とは違います。今は排尿痛はありませんが、トイレが異常に近く心配です。水分は朝ブラックコーヒーを飲み、その後開けた500ミリの烏龍茶のペットボトルをまだ飲みきっていません。他は晩ごはんの野菜スープだけで、薬もコーヒーや烏龍茶で飲んでしまったので、水分はあまりとっていないです。 排尿痛や頻尿というと膀胱炎?と思ったのですが、今までなったことはないので分かりません。生理のためおしっこの色は分かりません。この症状はなんでしょうか? トイレでいきむとガスと水のようなものが出ます。便秘や下痢といった感じではありません。でも、お腹が痛いです。ブスコパンとカロナールを頓服で処方されています。飲むならどちらがいいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)