リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

1日中寝てばかり老衰でしょうか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

母は77歳で慢性腎不全のステージ4で股関節を2年前に骨折して手術をして杖で歩けますが部屋の中では杖なしで歩行していて因みに要介護3です。 アルダクトン・ラシックス・チラーヂン・メインテート・ 整腸剤・ネキシウム・リーゼ・リフレックスの薬を服用しています。 リーゼは朝食後と夕食後に1錠ずつリフレックスは就寝前に2錠服用しています。 かなり前から(・・?ですが最近特に午前中も午後も夜も寝てしまいます⤵⤵ 身体が怠くない時は部屋でストレッチを短い時間ですがしたりベットに横になりながらもストレッチをしたりしています。たまに起きて間違い探しなどもします。 食欲は多くはないのですが1日3回食べていてたまに間食もします。 あまり寝てばかりいると心配になり起こしたりするのですが目を開けて少し話してまたすぐに寝てしまいます(*T^T) あまり寝てる事を言ったりすると「どして寝たらいけないの?」「もうすぐ死ぬ人は良く寝るっていうじゃない」と軽く逆ギレでいいかえされます。 やはり老衰なのでしょうか? それとも薬、特にリーゼやリフレックスが関係あるのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。m(__)m

3人の医師が回答

何度も夢を見てしまいます。

person 30代/男性 -

先日、寝ようする前にゆっくりしようと横になっているときに少しパニックになってしまうことがありました。ほんの少しのパニックだったので焦りのピークは10秒ほどで収まりました。 その後、そのままゆっくりと眠りにつこうとしたところ、夢を見て起きてを繰り返すようになってしまいました。寝ていた時間は4時間ほどなのですが、10種類くらいの夢を見ていたと思います。また、夢を見ているときはとても眠りの浅い感じでうっすらと夢だと気づいているときもあり、起きてから再び寝る時に完全に眠る前に目をただ閉じているときでも夢を見るような時もありました。 とにかく変な感じでその最中は起きても布団から起き上がる気になれずまた寝てしまうみたいな感覚でした。 また、起きるたびに身体から薄っすらと冷や汗が出ていたり、顔や耳が熱くなってしまっていて身体がしんどかったです。この熱さなどは起き上がり、数十分でマシになりました。元々、自律神経の不調が顔が熱くなったりすることやめまいなどがあり、4月は調子が良かったのですが、5月に入り体調を慢性的に崩しているなかで起きたことです。 スルピリド50mgを毎日と頓服でパニックなどのためにリーゼを貰っているのですが、最近はパニックもほとんどなくリーゼはこれまでほとんど使っていませんでした。これらの夢の症状はパニックからの自律神経の乱れから来ているのでしょうか。また、こういった際はリーゼを使用することで良くなる可能性もありますでしょうか。その他、自律神経の不調にも効果がある可能性はあるかを教えていただけるととても嬉しいです。

3人の医師が回答

抗不安と痛み止めの併用、同時摂取について

person 30代/女性 - 解決済み

毎日夜寝る前にメイラックス0.5ミリグラムと夜中起きたときリーゼ1錠(5ミリグラム)、午前中にメイラックス0.5ミリグラム飲んでいます。 以前風引いた時に内科病院受診、その時上記服用していてもロキソニンを処方され、薬局でも飲み合わせ大丈夫言われました。 カロナールもかかりつけの精神科の先生に飲んでもオッケーと言われたことあります。 今回産後から生理再開し、生理中頭痛が酷いので薬局で処方された余りのロキソニンを飲んでいたのですが、無くなったのでロキソニンを通販で購入しようとし、上記抗不安薬飲んでいることを質問事項に入力したら弾かれキャンセルされました。そこから購入できません。 質問なのですが、 メイラックスとリーゼを飲んでいる場合、ロキソニンもしくはカロナールは禁忌なのですか? 病院や薬局ではロキソニン処方されたのに(メイラックス、リーゼ内服中のこと知ってます)なぜ通販ではだめなのですか?普通のドラッグストアでもだめなのですか?わざわざ頭痛で内科受診し薬局処方されなければならないのでしょうか? 以前病院や薬局で詳しくは聞いてないのですがメイラックスかリーゼを飲むときにロキソニンもしくはカロナールどちらかを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

8人の医師が回答

中途覚醒について、、

person 40代/男性 -

30代の後半あたりから毎日1回ぐらい中途覚醒してました。気にはしてませんでしたが最近、とくに今日は4回も中途覚醒してしまいました。9月くらいからなんとなく調子が悪い日が続いてます。腰のピクピクからはじまり寝れなくなりました。結局腰はヘルニアから来てることがわかりました。今もほぼ毎日ピクピクしてますが前より気にならなくなりました。心療内科に行って相談をしたらデエビゴとリーゼが出ました。デエビゴは悪夢を見ると聞いていたので飲まずにリーゼを3週間くらい毎日寝る前に飲んでましたがこれも依存が出ると聞き2週間前から飲むのをやめました。今のところ依存みたいな症状は出てません。自分で勝手に断薬してしまうのは良くないと思いましたがとにかく依存が怖かったのでやめました。昨日は23時半くらいに寝て24時頃起きて1時ごろ寝て2時に起きて2時半くらいに寝て4時に起きて5時くらいに寝て7時に起きました。ここまで中途覚醒したのは生まれてはじめてです。一応、心療内科の先生からは重度のストレスからくるうつ病と診断していただいてしばらく仕事を休むように言われ診断書を書いていただいて会社に提出しましたが今は人手が足りなくて却下されました。子育てにもかなり疲れています。子供が軽度ですが自閉症がありすぐにパニックになってしまい奥さんではどうにもできなく僕ならなんとかなだめられます。なので自分の時間などはほぼありません。どうしたらいいですか?朝の7時まで1度も中途覚醒しないで寝てみたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不安神経症の薬は正しいのでしょうか

person 70代以上/女性 - 解決済み

もう30年以上位前から不安障害で以前はデパス1mgを具合悪い度に飲んでいました。3錠が 上限でしたが、だんだん具合が良くなり朝1錠で大丈夫になりましたが、それ以上減らす事が出来ず、寝る前もルネスタを飲んでいましたが  最近は効き目が弱くマイスリーに変わりました。 以前の病院が廃院したため、近所のメンタルクリニックに通い2年位になります。 最初はデパスも1ミリ辛い時0.25mgも処方されていましたが最近はデパス0.5ミリを朝で辛い時はリーゼに変わりました。 最近胃の具合が良くなく(逆食持ちです) またipmnもあるので、常に癌が心配で考えると 悪い思考に陥ります。 近々胃カメラはやります。 リーゼは辛かったら二錠飲んでも大丈夫と言われていますが1錠追加と消化器科でもらったプリンペランを、飲んでいます。 常に体重も気になり食べなきゃという思いで逆に食事が苦痛になる事もあります。 最近は何かをやるのが億劫に思え、午後になるとソワソワ感が増します。 やはりデパスじゃないとだめかなあと思いつつ 何とか1日0.75ミリで踏みとどまっています。 良いときは朝の1錠0.5ミリとリーゼで大丈夫な時も有ります。 この前に食欲が出ると半夏厚朴湯を処方されました。六君子湯も試しましたが余り効き目は感じませんでした。 逆食の影響なのか精神的なものなのか薬の相談をもう一度するべきなのか、、悩んでいます。 メンタルクリニックで再度相談した方が良いのでしょうか? 毎日朝が来るたび憂鬱になります。 早朝覚醒は時々ありますが何とか眠れています。ご教示宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)