便秘薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

モビコール後の下痢について

person 10代/女性 - 解決済み

12歳女子。混合型の過敏性腸症候群です。 専門医にかかり、便秘治療が必要という事でモビコールでの治療を1ヶ月半ほど前に開始していました。 ですが、モビコールを飲むと下痢をするようになり、医師に相談しましたが、便秘での下痢だからそのまま継続するようにとの指示でした。 指示の通りの量では強すぎると感じたため、量を半分、1/4、数日置きと試したり何とか1ヶ月がんばりましたが下痢の様子が酷くなっているように感じ、学校へ行けない事も増えてしまい、自己判断ですが通院とモビコールをやめることにしました。 便秘ではあるけど、過敏な部分もあるので薬が合わないのでは?これ以上飲ませられないと言ったのですが聞き入れていただけませんでした。 その後、薬を辞めてから10日ほど経ちますが、3.4日置きに下痢をしており、なかなか調子が戻りません。その度に学校も休んでいます。 専門医にかかるまではここまで下痢は頻繁ではありませんでした。 今、整腸剤を飲ませていますが、このままで回復していきますでしょうか? 他にできる事はありますか? 別の病院へかかった方が良いでしょうか?また何か薬が処方されるのも正直怖いですが…。 何か方針をアドバイスいただけますとありがたいです。

15人の医師が回答

ここ数日お風呂に入るとどくどくします、逆流性食道炎、便秘持ちです

person 20代/女性 -

前回の生理から湯船に浸かるとどくどくと少し動悸のような感じになります。生理中からかなと思ってたのですが生理後6日たってもまだ動悸します。2日前にインフルのワクチン打ちました。それも関係あるのかなと思ったり、前にもサウナ入るとどくどくすることがあって気づいたら治ってました。 食後喉の奥が痛くなったり胃もたれしたりするのですが逆流性食道炎でそれも関係するのか、便秘でもう1ヶ月くらいはちゃんとした便が出ずでてもコロコロしたものが少しです。 カフェインはほぼとってません。 血圧は低血圧で上が90とかです。 薬はロラゼパム0.5(最近は特にお風呂後の動悸した時や夕方飲んだりしてます) モサプリド、ビオフェルミン、シナール配合錠、ビタミンB群のサプリを飲んでます 動悸の原因は何が考えられるでしょうか? した方がいい検査とかはありますか? 便秘でビオフェルミンのんでますが前まで酸化マグネシウムのんでました。どちらが体に優しく便秘に有効でしょうか? お風呂の動悸や胃もたれの気持ち悪さや喉の痛み、便秘を治すにはどうしたらいいでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)