起きたらお腹の調子が悪く下痢しました。血が紙についてこわいです。
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
3月に大腸検査すて過形成あるのと小さな憩室があると言われて次回は3年後ぐらいで大丈夫と言われています。
木曜の深夜にお腹減ったのでお肉を少し焼いて食べて、その後プリンとシュークリームを食べて寝たらお腹がいたくなり、、
昨日の金曜の朝からです!
大腸検査当日の下剤を飲んだ様になりました。
それのお腹痛い版という感じです。
しばらくトイレが続きその日は夜に少しおかゆ食べて休みました。
昨日の後の方は血が付いたりしていて、土曜の今日もトイレの際に細い便に血が付いていたのと、紙に血がついて怖いです。
3月に検査しましたが、大腸癌や何らかの怖い病気の可能性あるのか、お肉やデザートの食べすぎで下痢しただけでしょうか?
お腹はまだ少し痛いです。
整理しますと、木曜の夜遅くに牛肉焼いてごはん食べて、プリン1個とシュークリーム2個食べて寝ました。
金曜の朝お腹痛くて目が覚めて検査当日のようになり、紙で拭いても便がついていましたが、血が着くようになりました。
拭きすぎたのか肛門が傷付いたからかと思っていました。
金曜の夜におかゆ食べて、後からもう少しごはんも食べて寝ました。
今日の土曜はだいぶマシになりましたが、朝のトイレで便に血がついていたのと、紙で拭くと血が真っ赤についてこわいです。
このような感じです。
よろしくお願いします。
治って血がつかなくなると安心して良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





