初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

子供の洗濯洗剤や掃除洗剤などについて

person 20代/女性 -

一歳二ヶ月になる息子がいます。子供のことでいくつかご相談があります。 1.おもちゃや床や机や家の回りのもの全体的にいつも拭き掃除をするのに水の激落くんという電解水の商品を使ってきました。 毎日使うのにあまりに手荒れをするので掃除用具を変えたいのですが、重曹を使うのは大丈夫でしょうか?おもちゃや指も吸いますし床もハイハイをしたりとにかく何でも口にまだ入れるのですが…重曹は子供に安全ですか? 2.ファブリーズは危険だと聞きました。赤ちゃん用のファブリーズも出ておりますが使わない方がやはり良いでしょうか?子供が日頃遊ぶ部屋のソファーなどに主に使用したとしてです。 3.子供の衣類などの洗濯洗剤についてですが、漂白剤はやはり使用しない方が良いでしょうか?塩素系は絶対ダメですよね?使うのに酸素系なら…と思ったのですがやはりしない方が安全ですか?某洗剤の除菌99.9などの洗剤には漂白剤や蛍光剤が含まれていますが合成洗剤を使わないのに超したことはないと思いますが便利なので使いたいのですが、漂白剤や蛍光剤の入っていない合成洗剤を選ぶ方が良いでしょうか? 初めての子で色々と考えてしまいます。宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

性効痛の事と子宮筋腫のことについて

person 30代/女性 - 解決済み

2、3年前が初めてでしたが、それからずっと性効痛があります。何度挑戦してもものすごく痛くて指が入るだけか、頑張って途中まで入れても動けません。 婦人科でも伝えた事がありますが、潤滑剤を使用して下さい言われるだけです。 使用しても痛いです。 調べると処女膜強靭症と言うのもあるようで、診察で何も言われませんでしたがそう言う事もあるのでしょうか? また子宮筋腫も持っています。多発性のようで、以前絵に描いてもらったものでは子宮の周りに小さいのがいっぱいくっついている絵でした。あと大きいものは2年前のMRIで47ミリと20ミリです。 それからずっと婦人科に通って診てもらっていますがいつも大きいもので40ミリ以下です。 MR Iをした時はこれからどうしていくか治療を考える感じで手術をしなければならないのかとずっと心配だったのですが、今までずっと経過観察だけでした。怖くてきけませんでしたが最近、大丈夫なのか、手術が必要なのか心配になったので聞いてみると、ずっと診ているからMRIの大きさが何かの間違えだったのじゃないかとの事でした。そのような事はあるのでしょうか? 今のところ日常生活で困ることはありませんが、左側に筋腫があると教えてもらったからか違和感はあります。

3人の医師が回答

妊娠初期 エコー動画の為 赤ちゃんを揺らすことについて

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 今日で9w6d 初めての妊娠です。 赤ちゃんも27.3mmにまでなり、心臓も元気に動かしているとのことでした。 昨日の健診の際、超音波の機械を入れたらちょうど赤ちゃんが動いていて、先生が動画に残せるから残しますか?と提案してくださったので、記念にと思ってお願いしました。 ですが、録画を始めてみたら赤ちゃんが全く動かず… 少ししてから赤ちゃんを動かそうと先生が指で私の下腹部の赤ちゃんのいる部分を結構な強さで揺らしました。(3分間のうち何度か) エコーでも揺れているのがはっきりわかりました。 結果、揺らされたからかなのかは分かりませんが、3分後に赤ちゃんが動いてくれたのでその時は感動でした。 先生も赤ちゃんに話しかけるように揺らしていたので、嫌悪感があったとかではありません。 でも家に帰り動画を見ていたら結構揺れている、、、大丈夫なのかと不安になりました。 先ほど横になっていたら、右下腹部がズキッと刺すような痛みが何度かあったので、さらに不安になってしまいました。安静にしていると痛みはあまり無いのですが、時々痛みが走ります。(これが子宮なのか消化器官などなのかはわかりませんが…) 妊娠初期でも赤ちゃんに対してこの揺れは大丈夫だったのか…ご意見、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

べし先生お願いします

person 乳幼児/男性 -

はじめまして。もうすぐ生後4ケ月になる男の子を育てています。初めての育児で不安ばかりです。今回息子の手の動き左右差についてべし先生のご意見を伺いたく質問させていただきます。 現在の息子の状況ですが、 ●あやすと声を出して良く笑い、目も良く合いますし、なん語?もよくしゃべっています。 ●首は3ケ月と6日で坐っていると言われています。 ●拳しゃぶりは左右共2ケ月から、指しゃぶりは左右3ケ月少し前からです。今は左右とも人差し指と中指を入れている事が多いです。 ●手を胸や顔の前でニギニギしたりできます。 ●おもちゃは私が開いた手の平に乗せると握るといった感じです。両手で持つ事はしています。 不安に思う点ですが ●向き癖が右に強くあります。 ●俯せにすると左手はスムーズに前に出し手を曲げたり指を吸ったり出来ますが、右手は私が少し前に出してあげないと自分からはなかなか前にせず下に伸ばしたままです。時々自分から前にだす事もあります。指しゃぶりもします。 ●泣いている時などよく右手は耳上の髪の毛を掴んで左手はおしゃぶりをしています。 ●脇を抱え膝の上等に立たせると、左手は前に出して遊んだりしますが、右手は下にピンと伸ばしている事が多いです。 足については左右差はまったく感じず、両足の裏を合わせてスリスリなどもできるようになり、今のところ気にしていません。 個性と言うか、利き手の関係と考えてもいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、以上の事が気になっています。診てみないとわからないと思いますが、べし先生のご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

黄色ブドウ球菌が血液内に入ることありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

黄色ブドウ球菌がいる?…と、言われ40度の熱を出して腰の痛みが強く歩けない父について質問させて頂きます! 88才の父は、普段からとても元気な方です! 去年の11月に、肺癌の疑いにて開胸手術を受け、手術後2週間で膿胸となり再入院。 前月の6月7日に腹部大動脈瘤のためステントを挿入しました。 ステント挿入後の経過もよく、6月26日の退院後初めての外来受診でも、経過は良好とされており元気いっぱいでした。。。が、その3日後の6月29日の昼頃、急な悪寒を訴え、みるみるうちに40度の熱を出し、意識朦朧、歩行困難な状態となり救急車でステントを入れた病院の救急外来へ受診すると、"熱中症だろう"…と、言われ点滴や採血、CT検査を受けて帰宅しました。 帰宅したら、腰が痛くて歩けないようになった父でした。 それでも、熱中症ならと、OS-1を買い込んで飲んでいました。 日曜の夜になり、救急車で運ばれたステントを入れた病院から電話があり、直ぐに入院して下さい…と。 何がどうなっているのか? 黄色ブドウ球菌が何処から着いたのかは全く解りません! 「心臓に雑音があり、目や指に点状出血もあり、心内膜炎を起こしている」 何処が病巣なのか解らない! 今はとにかく治療が先で、原因は後から検討しましょう」…と、だけ言われています。 今日一日で、整形外科、総合診療科、呼吸器外科、心臓血管外科の医師が、父を診察していきましたが、一体なんでこんなことになったのでしょうか? ステントをいれるときにも、こんな合併症が有るなどとは聞いていませんでしたし、常在菌の黄色ブドウ球菌が、体の中に入り込み突然高熱を出させるものなのでしょうか? 今後の経過も心配になります。

7人の医師が回答

フリウェルLD 濡れない

person 10代/女性 - 解決済み

18歳です。初潮が来なく15歳で検査した所、異常はないが女性ホルモンが少ないと言われました。エストラジオールが25。薬を飲めば生理が来るのか試すためデュファストン、プレマリンの組み合わせで半年ほど飲みました。半年ほど続けて突然やめたときに脳が何かおかしいと判断し、女性ホルモンを出すように脳が命令する効果を狙っているとの事でした。薬を飲んでいる間はちゃんと生理が来ました。初経もその時が初めてです。半年ほど飲んだあと出血はしたけど生理らしい生理は来ませんでした。半年で1クールと言われており、本当はデュファストン、プレマリンでもう1クールやりたかったそうですが、コロナ禍でこの薬が手に入りにくくなったと言われピルに切り替わりました。フリウェルLDです。3週間飲んで1週間休薬期間があるタイプです。半年ほど飲んでいましたがあるとき休薬期間明けに飲み忘れてしまい、次の生理が来たら飲み初めて下さいと指示をもらいました。2ヶ月後くらいに生理が来ました。基礎体温も付けていましたが低温期、高温期があり排卵もしているようでした。薬を飲まないでも生理が来るようならピルをやめたいと相談したところオッケーが出たのでしばらくやめていました。その後生理が来たのは2ヶ月くらいで3ヶ月目にはかなり少量の出血、4ヶ月目には生理は来ませんでした。採血した所エストラジオールが25くらいで少ないからピルを再開した方が良いとのことでピルを再開しました。私には彼氏がいますがまだ性行為をした事がありません。処女です。ピルを飲んでいない期間に指だけ入れた時は濡れていたようですが、今回再度ピルを飲み初めて性行為をした所全く濡れず困りました。おりものもほとんど出なくなりました。濡れないと痛いし性行為もできないので困っています。エストラジオールが少ない場合、ピルを飲んでいた方が体的に良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

新生児結膜炎、眼軟膏をうまく塗ることが出来ず

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後2ヶ月の娘、生まれてからずっと右目から粘りけのある目やにが出ていました。 目の中にあるか、乾燥して黄色っぽい固まりがこびりついているのがいつものことで、最近急に目やにの量が増え、左の方にも似たような症状が出たので、昨日眼科に行って来ました。 ずっと結膜炎だったらしく、ベガモックス点眼液とオフロキシン眼軟膏とベストロン点眼液を処方してもらい1日4回使うようにと言われたのですが、 眼軟膏が上手く塗れているのかわからずとても不安です。 医師には目の赤い部分に(結膜に?)指の腹で塗ってくださいと言われたのですが、生後2ヶ月の娘の暴れながらぎゅっと閉じている眼を無理矢理開かせるだけで精一杯で、赤い肉の部分など見ることさえ出来ず、結局なんとか目の中に入れるだけで終わってしまいます。 ネットで目尻を引っ張って入れる方法も見てやってみましたが、目の肉がパンパンで入っていきません。 そして今朝から目薬の所為か私が眼をいっぱい触ってしまう所為か、目が少し腫れていて(更に軟膏が上手く塗れません)充血をしていて、熱っぽく(平熱36.6現在37.5)機嫌が悪く、食欲も減り、ずっと泣いていて寝付きも悪いように思います。 眼科に行く前は目やにが出ているだけで、それ以外は問題ありませんでした。 薬の所為で何か症状が出ることはあるのでしょうか? 昨日眼科で待たされている時、隣の席にアデノウィルスにかかった赤ちゃんがいて、すごく心配だったのですが関係ありますでしょうか? GW中で昨日の眼科に行くことが出来ず、初めての子供でずっとどうしていいのかわからずに悩んでいます。 どうかお力を貸して頂けたらと思います。

8人の医師が回答

肛門付近のできものについて

person 50代/女性 -

3日程前にお風呂に入って洗っている時に肛門のあたりになにか触れるものを感じ触ってみたところ入り口から少し中側になにかプチっとできているものが触れました。今まではなかったはずなのでビックリしました。多分肛門から外には出ておらず内側にあるのですが指で押したり力を入れると外側に出すことができます。自分では見れないので写真を写して見たところ割と大きめに思えます。ちょっとプニプニした感じです。痛みや出血などはありません。あると気づいてしまってからは少し違和感はありますが排便などは普通にできています。出産後に痔になったことはあり、外に出て来ていたのを戻したりしたこともありますがココまでプリっとしたデキモノが触れたのは初めてで調べてみた所、痔又はポリープなのかなとも思うのですが肛門癌というものもあるということを知り怖くてたまりません。一度肛門科に行かなくてはと思いますができたら場所が場所なだけに女医さんのいる病院に行きたく、そこに行くには仕事の関係などで2週間以上先になりそうです。それくらいは様子を見てから行っても大丈夫でしょうか?それとも大急ぎで調べてもらわなくてはいけないものでしょうか?恥ずかしいのですがより正確な回答をいただきたいため写真を添付します。取り急ぎどのようなものの可能性があるか教えていただければと思います。

3人の医師が回答

生後2ヶ月ミルク

person 30代/女性 -

生後2ヶ月になる子供がいます。 初めての育児で分からない事だらけなんですが… 1 長く寝てる間は、起こしてミルクをあげなくて良いのでしょうか?今日起こしてミルクをあげて、ゲップをさせてたら急に真っ赤になって大泣きしました。少したったら落ち着きましたが… (ただ、見てると長く寝てる時は、はっきり起きず、指をしゃぶったりお腹が空いてる感じで、少し泣いて寝てしまうので、起こしてますが…起きてる時や短い睡眠の時は、2時間程で泣くんですが…) 2 よく上?何を見てるかよく分からないんですが、何もない所や、天井をずっと見てたり笑ったりします。抱っこしてたり、呼んだりした時でもあります。 (ちゃんと私達を見て、反応したり笑ったりする時も、もちろんありますが…) どこか異常ある可能性はありますか? 3 予防接種などは、3ヶ月からですよね?小児科に3ヶ月検診に行った際に教えて貰えるんでしょうか? 4 今、お風呂を入れた後にミルクをあげるように合わせてるのですが…空腹時お風呂はあまり良くないと最近聞いたのですが…やめた方が良いですか? 5 異常におならをするように思うのですが大丈夫でしょうか? ミルクを飲んで体重が増えてればあまり問題ないとは聞きますが…心配性過ぎなんでしょうね… 本当に長々すみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

両お尻の痛みと足の痛み

person 50代/女性 -

一週間以上前からお尻と言うか骨盤が痛くて長時間座り仕事なので座布団などを替えたり足を座りながらも伸ばしたりしてましたが水曜日辺りからお尻の痛みが増して特に朝起きる時はお尻が痛くて股関節と言うか太ももの内側や裏側にもズーンと痛みが走り立ち上がれないです。寝ても覚めても骨盤が重苦しく痛くて横になり足を伸ばすと恥骨の辺りがズーンと痛くて辛いです。10日ぐらい前に布団の上で正座を崩してお尻をペタッとつけた状態から立ち上がろうとして前かがみになりましたが立ち上がれず後ろにひっくり返りました。その時に股関節に違和感が有ったのですが、それがきっかけで今の骨盤やお尻や足の痛みが出て来たのでしょうか?水曜日にカイロプラテックに行きましたら恥骨が開いてる?両お尻の骨の隙間に指を入れられた時に凄く痛くて‥‥足も筋がパンパンに張ってしまってます。寝る時に少しでも楽に寝れる姿勢とか有りますか?明日は仕事は休めないので座り仕事をしなくてはなりません。ボルタレンテープも効果無いです。こんなに痛いのは初めてなので不安です‥病院に行くべきですが今の私に出来る対処法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)