遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

基礎体温について教えてください

person 30代/女性 -

私は、 ここ5年程基礎体温をつけております。 生理周期はおおよそ28日で変動も5日程で、 基礎体温についても二層を描いておりましたし、 体温表や実際の生理より(周期)計算した日数程で排卵と思われる温度差も生理もきちんとありました。 高温期も14日程はきちんとありました。 それが今月、 基礎体温を計り始めて初めてのことなのですが、 高温期が8日で体温が下がり、同日に生理が来ました。 そして 今月においては 毎月の周期より計算した日程(排卵日と思われる日)にはなかなか体温が上がらず、5日遅れで高温期に入りました。 過去にもこういった事はもちろんありました。 もちろん、 身体のことであり、自然のものですので、こういったこともあるだろうと捉えておりましたし、体温もしっかりと(0.3℃以上)上昇していましたので、単に排卵が遅れたのだ、と理解し、 (予定より)排卵が遅れた→(予定より)生理も遅れるだろう、 と思っていました。 ですが、 計測した予定日より早く生理がやって参りました。当初の(周期計算による)周期通りに。 高温期が10日未満だと黄体機能不全にあたる、と言われるんですよね? ただ、この3ケ月程 先月迄に、とても過度なストレスがかかっていました。 (ちなみにこの間の3ケ月は体温も生理も計測通り順調でした) それと、今回の事は計測しだして5年のうちこの度が初めてのことです。 様子を見てみてもよろしいのでしょうか? または、 すぐに病院へ伺った方が良いことなのか、または、こういった事は稀にでもあるのでしょうか? 私自身、 今すぐ妊娠を、という訳ではないのですが、将来は妊娠・出産を希望しておりますし、 将来不妊にとつながるのであればとても不安ですので、 お教え頂きたく質問させていただきました。 大変お忙しいとは思いますが、是非ともご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について(糖尿病など)

person 30代/女性 -

32歳二人目妊活で不妊クリニックにて血液検査(LH9.5/FSH7.3/AMH18.35)、エコー、問診などで多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、生理も数日前後はしますが安定した周期であり(30〜35日ぐらい) 排卵検査薬も陰性と陽性ではっきりしていて肥満、ニキビ、多毛などの症状も当てはまりません。先月違う病院でチョコレート嚢胞の定期検診で卵子の大きさも診てもらったのですが多嚢胞などの指摘はなかったです。 今月はストレスや妊活の疲れもあり排卵も遅れるだろうなと思っていたところ多嚢胞や排卵の遅れも指摘されました。それまでは毎月きちんと生理もきていました。 1.今月だけホルモンバランスの崩れなどで多嚢胞になることはありえるのか?(血液検査なども) 2.多嚢胞性卵巣症候群は自閉症や発達障害などの障害児を産みやすいのか? 3.多嚢胞性卵巣症候群は子宮体がんや糖尿病になりやすいのか?また、定期的に血液検査など受けた方が良いのか? 4.多嚢胞性卵巣症候群と診断されても毎月生理があり安定していたら薬などは飲む必要はないのか?(妊娠を希望していない場合) 5.多嚢胞性卵巣症候群を改善する方法はあるのか? 6.多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤を使用したら双子などの確率は上がるのか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)