6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

7w3d 卵黄嚢のみ

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

卵黄嚢の大きさと流産確率について

person 30代/女性 -

体外受精にて妊娠しました。 5w1dに5ミリの胎嚢のみ、6w3dにて24ミリの胎嚢と3.5ミリの胎芽、心拍確認ができました。 この時期に無事心拍が確認できたことに一安心していたのですが、先生から「誤差の範囲かもしれないけど、卵黄嚢が少し大きいかなぁ…」と言われました。 卵黄嚢が4~5ミリあると予後が良くない、でも6ミリあっても出産できた例もあるから必ずしもダメになるというものでもないというような説明でした。 私の卵黄嚢が何ミリだったのかまではわかりませんが、卵黄嚢が大きい=流産、染色体異常、ダウン症というネット情報が多く、不安でいっぱいです。 よく胎嚢や胎芽は週数ごとの平均や目安となる大きさのデータとしてありますが、卵黄嚢の大きさというのは胎嚢や胎芽の大きさにかからわず一定なのでしょうか?(例えば、胎嚢のサイズが15ミリでも30ミリでも卵黄嚢は5ミリ以下でなければ異常ということですか?) 先生の「誤差もある」という言葉に希望を持ちたいのですが、エコーの角度などによって大きさの見え方が変わりますか? また一般的には心拍確認後は流産の確率が減少すると聞きますが、私のような場合は流産の可能性が高いですか?次回の検診で胎芽の成長と心拍が確認できれば問題ないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠についての質問です

person 20代/女性 -

なんども質問してしまっていますが申し訳ありません。 どうしてもきになるので再度させていただきます( i _ i ) 大変情けない話なのですが、 旦那以外の相手と関係を持ってしまい、 どちらの子である可能性が高いのか質問させていただきます。 本当にとんでもない事をしたと、後悔の想いでいっぱいでおり、深く反省しています。。。 誰にも相談できず、毎日思い詰めて不安な気持ちが大きくなっていきます。 婦人科での診断結果から受精日を特定できる方いらっしゃいましたら、どうか知恵を貸して頂けますでしょうか・・ DNA検査をしないと、確実な判断ではないことは承知しています。 旦那との性交日: 2/23 2/24(ゴム無、中出し) 旦那以外の相手との性交日: 2/14 2/28(ゴム無 外だし) 検査薬は何度かおこなっていて、 2/28陰性 3/4 超うっすら陽性 3/5 超うっすら陽性 3/13くっきり陽性でした。 病院には何度か通っていて 3/11 胎嚢確認できず 3/16 胎嚢確認(胎芽確認できず) 3/22 胎芽2.7mm 心拍確認 ○ 4/3 胎芽12.7mm 8w0dと記載あり 4/9 胎芽17.7mm 8w5dと記載あり 4/19 胎芽30.4mm 10w0dと記載あり 4/26 胎芽43.4mm 11w1dと記載あり 5/8 胎芽62.9mm 12w6dと記載あり 以上となります。 どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胎芽の大きさと悪阻軽減と測定誤差

person 30代/女性 -

顕微授精で双子を妊娠中です。 不妊治療をしていたクリニックでの結果です。 4w0d→血中hcgホルモン値745.5陽性 5w0d→胎嚢確認。7.2mm、8.8mm 6w0d→心拍確認。胎嚢17mm胎芽2.1mm、胎嚢17.7mm胎芽2.4mm 7w0d→心拍あり。胎嚢31.2mm胎芽5.3mm、胎嚢31.3mm胎芽8.9mm 転院先での結果です。 7w1d→心拍あり。胎嚢は測定していません。胎芽4.8mm、胎芽6.6mm 8w1d→心拍あり。胎嚢は測定していません。胎芽12.6mm、胎芽13.6mm 8w1dでは前日18時ごろより継続的に続く下腹部痛(少し強めだが、我慢できない程ではない)と腰痛があったために急遽病院を受診しましたが、心拍もあり赤ちゃんは元気。恐らく双子なので子宮が大きくなるスピードが通常よりはやいのと、卵巣が1cmと少し腫れていることが原因ではないかとのことでした。出血はなく、もし出血してしまったら来院して下さいと先生よりお話がありました。 しかし次の日になるとぱったりと下腹部痛と腰痛がなくなってしまい、逆に心配になってしまいました。 食べずわりだったのですがそれもなくなり、今ある悪阻の症状はたまにある軽い下腹部痛と胸が張ることです。 転院前のクリニックより指示があり、ジュリナとルトラールを1日朝夕2回2錠を8w0dまで服用していました。それを服用しなくなったのも悪阻がなくなった原因の1つなのでしょうか? 今不安に思っていること、疑問に思っていることは 1.腹痛と腰痛の後、悪阻がなくなったり軽くなると流産してしまったのではないかと不安です。 2.胎芽が小さくなってしまったのは測定の誤差なのでしょうか? 3.先生は8w1dの大きさとしては範囲内とのことでしたが、胎芽が小さいのではないかと不安です。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)