胎芽が確認できるのに心拍確認できない
person20代/女性 -
10/14 5日目胚盤胞移植
10/21 陽性判定
10/31 胎嚢確認(11ミリ)
次回は11/9に来てくださいといわれましたが、11/2に鮮血を確認したため不安になり11/4(5週5日)に病院を受診しました。
胎嚢も無事で17ミリあり、中に白いリングのようなものが二つみえ、双子に見えると言われました。
赤ちゃんのようなものも二つ見え、(エコーにはCRLと書いてあったため胎芽だと思われます)、両方3ミリほどの大きさがありました。
ただどちらも心拍が確認できませんでした。
心拍自体は6週くらいにならないと確認できないと思ってたのですが、
胎芽が1ミリ程度あれば心拍が確認できるのでは?と思っていました。
先生に確認したのですが、5週5日だと何とも言えないと言われました。
この状況だと流産の可能性が高いですか?
胎芽だけ大きくなり心拍がないこともあるのでしょうか?
次は6w3dで受診予定ですが、心拍が見えなければ厳しいでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





