生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

婦人科検診の悩みについて

person 40代/女性 -

以前にもご相談させていただきました。 私は病院そのものが苦手ですが、それでも病気の方が怖いのですぐに受診する方でした。ですが最近は行くことが怖くて、特に婦人科は長年通院しておりますがどうしても足が動きません。 検査自体ではなく、結果が怖いのです。みんな少なからず同じ気持ちなのだということや早期発見なら大丈夫なことが多いのも頭では理解しているのですが、心と体がどうにもなりません。これまでの経過です。 2017年頃 ASC-US HPV陰性、3ヶ月後LSILで組織診、結果は軽度異形性、また3ヶ月後NILMその後3ヶ月ごとの検診で1年間NILMだったため通常の健診に戻りました。 2021年2月 ASC-US HPV陰性    5月 ASC-US 9月 ASC-US HPV陰性 12月 NILM 2022年 3月 NILM 体がん検査異常なし 7月 NILM このような経過で、昨年の7月の受診時に初め先生はまた3ヶ月後とおっしゃったのですが、私がメンタル的にしんどいと言う話をしたら、3回NILMが出ているので1年後でも大丈夫とのことで、そろそろ一年が経とうとしています。 体がん検診は3月で1年経っているし、やはり少し心配なので少し早めに行かなきゃと思ってから3ヶ月以上行けないでいます。 次の生理が終わってからとか、不安すぎて少し気持ちが落ち着いてからとか、今週は仕事が忙しいからとか色々と理由をつけてしまっています。 もう7月なので行かなければいけないのに、今生理が終わってタイミング的にも今かと思うのですが、不安で不安で仕方なく自信がありません。 子宮が、少し大きいと1年半前くらいに言われたこともありますし、私の今のリスクはどのくらいでしょうか。

3人の医師が回答

空腹感が強いのに食欲が出ず吐き気がある

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 胃の不調についてアドバイスおねがいします。経過としては、1週間前からお腹の張る感じと便がすっきりしない感じがあり、実際ヘソ辺りのウエストがぽっこりととても出ていました。2日前に生理が来て、10日ほど遅れたこともあり生理痛も重く体調も悪くなりました。 それと同時に吐き気と食欲不振となりました。空腹感は異常なほど感じるのですが、口に入れると吐き気を感じたり、食べ物が喉を過ぎた辺りで詰まってなかなか降りていかない感じ、一通り食べ終わった後に定期的に胃がぜん動運動するようにグニュっと動き上に押し出されるように吐き気を催すことがあります。嘔吐はしてないです。 空腹感が強く、吐き気なのかよく分からない感じです。胃がグニュっと動いた後のげっぷの出そうな感じも気持ち悪いです。 体調の変化で精神的不安がとても強く、無意識に空気を飲み込んでいるのもあると思います。また、20年ほど前から側弯があり、猫背がひどく、肋骨が狭くなって不整脈が起こっていると循環器で指摘されました。 胃カメラは一年前の三月末ごろかかりつけの消化器内科でやりました。異常なしで、きれいだと言われました。もともと動きが悪く、胆汁が胃に逆流しているようで、アコファイドとガスコン、六君子湯を飲んでます。げっぷ、ガスもよくでます。げっぷが出ると少しスッキリします。 がんではないかと不安で仕方ありません。 生理の影響もあるのでしょうか。すぐに胃カメラした方がいいですか?

5人の医師が回答

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

ホルモンバランス

初めまして。38歳(女性)です。生理の周期関係無しに、常に胸が張っています。生理が終わっても変化がありません。(以前は確実に柔らかくなっていた)妊娠の経験は無く、今もしていません。年一回のマンモでは、生理前は外して行きますが、毎回相当の痛みを伴います。(石灰化があり半年毎の検査だったが、変化が見られないため一年に一度になった)既往歴に高プロラクチン血症があり、妊娠を予定していない為、投薬治療は行っていません。胸が張り続ける原因と関係ありますか?年齢的にホルモンバランスが乱れているのか?と気になっていますが、基礎体温は、高温期が低目(36.6台)ながら、高温・定温に分かれています。多発性の子宮筋腫を一年前に核出手術していることもあり、ホルモンバランスは正常ではないと、素人考えですが気になっています。理由は、清潔を心がけていても、背中や口の周りに大人ニキビが繰り返し出来る、頭皮がすぐに脂っぽくなる、食欲増進、急激な体重増加、体毛が濃くなる、など、男性ホルモン値が気になります。これらの症状を医者に伝えても、あまり深刻にとられず、検査をしてもらうこともないのですが、ホルモンバランスが乱れる(若年性更年期障害)事により、乳がんや子宮体がんのリスクが高まる事を不安に思います。まず、病院に行ってどんな検査を受けるべきですか?また、先生にどう伝えると良いでしょうか・・・。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

その後…

person 30代/女性 -

前回はインフルエンザの件で色々ご相談に乗って頂きありがとうございました。 インフルエンザAが陽性反応が出たためイナビルを吸入。熱が高い時はコカールを飲んでいました。 6日間熱があまり下がらなかったので、内科を再受診した所、レントゲンでの肺の異常は見られませんでしたが、血液検査に異常が出ました。CRPが確か9、4で先生がなるべく早く大きい病院で検査してもらったほうが良いとの事でした。 次の日に総合病院へ… レントゲンの異常はなし。インフルエンザの再検査はA、Bとも陰性 血液検査 CRP 8、15 白血球 6300 血小板 45、2 でした。 その日のうちに入院になり、今入院2日目です。 この熱の原因は何でしょうか? 今ある症状 ・1ケ月前から水下痢が続いている。今も下痢。少し水から泥っぽくはなってきた(前回の生理1週間前位から。いつも生理前はなる。今回は生理終わっても続いていた) ・下痢のせいなのか1週間前位からお尻の穴の内側の出口付近が排便すると猛烈に痛い。(ここ数日整腸剤のお陰か排便回数が減ってきたら痛みも少なくなってきた) ・熱 (出るときは39℃以上) ◆今飲んでる薬◆ ・ガスター ・クラリス ・カロナール200 ・ミヤBM ・ラックビー 抗生剤を飲みはじめて2日目ですが、まだ熱が夜になると39℃出ます。そんなすぐには効かないのでしょうか?

2人の医師が回答

治療内容について教えて下さい

person 30代/女性 -

下記についてご回答下さい(1)AIHから2週間以上たって生理になった場合、排卵が予定より遅れたと言う事になりますか?AIHの前日にHCG投与してますが毎回排卵が遅れてる感じがします。逆算して、やはり生理の2週間前が排卵日と考えてよろしいのでしょうか? (2)不妊専門クリニックに転院しクロミッド服用2周期終えました。生理の量も減り2日でほぼ終わります。排卵日辺りに出ていた大量のおりものも少量になりました。クロミッドで妊娠に至ってないのでHMG投与に変える事で妊娠率に変化はありますか? (3)クリニックでの排卵検査薬でまずまずの反応が出ですぐにHCG投与した場合、予測される排卵は何時間後と思われますか? (4)AIHの際クリニックによっては奇形精子を注入する場合もありますか?又、そもそも奇形精子は受精をし無事に育っていくものですか? (5)今月は精子の運動率が悪く、原液37.8%、調整後76.2%ですが、妊娠可能な平気数値は何%以上ですか? (6)精子の状態は問題ないのにAIHを何回しても妊娠に至らないのは卵子に問題があると考えられますか? (7)AIHから1週間後の血液検査の結果、E2が1023でした。これは排卵後の値になりますか? (8)初めて遺残卵胞が確認されましたが、よくある事ですか?又、遺残卵胞になる原因はありますか? (9)クロミッドとHMGではどちらの方が卵子が育ち排卵する確率が多いですか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について相談です。 私は産後2か月のときに悪露が長引いたので、子宮体がんの検査をしました。 そこでクラス3で増殖症の疑いが出たので、その後。組織検査しましたが何も出ませんでした。 去年10月から1か月後、3か月後単位で細胞診をして異常なしでした。 そして年6月にもして異常なしでした。なので次はちょっと間隔をあけて、半年後にしようと言われて、次の検査は来年1月を予定しています。 今月の生理がきたのですが、およそ8日目で生理は終わったようだったのですが、11日目に透明なオリモノに混ざってごく少量の鮮血がありました。 なのですぐに婦人科を受診、内診されました。 てっきり来年1月にする予定だった細胞診を早めるのかなと思っていたのですが、子宮内膜の厚さも正常範囲内だし、出血ももう止まっているようだし、先月のエコーと比べても大丈夫そうとのことで、エコーのみで検査はナシでした。 帰宅後、また同じような感じで透明なオリモノに混ざってごくごく少量の鮮血があり、今日もかなりのごく少量ですがオリモノに混ざっています。 病院に電話して確認したのですが、ごく少量だし血が増えてくるとかでないようなら様子見でいいと思うとのことでした。 たしかに血の量は増えてはいないし、かなり少量になっている感じはあるのですが、生理痛のような腰の痛みもあるし、このまま様子見でいいのか迷っています。 ご意見のほうよろしくおねがいします。

3人の医師が回答

たびたびの不正出血について

person 30代/女性 -

37歳で、4歳ともうすぐ3歳になる子どもがいます。 ・2020年4月 子宮頸がん検査 軽度異形成       HPV検査 異常なし       10月(妊娠中)異常なし ・2021年4月(妊娠中)異常なし ・2022年〜23年も異常なし 今年の3/22〜27まで6日間生理があり、3/30に子宮頸がん検査をしました。 そしたら翌日3/31に、生理3日目とはいかないですが、まぁまぁの出血をし、完全に止まるまで3日間かかりました。 1、検査の影響かなと思いましたが、今まで出血したことが無いので驚きと不安でいっぱいです。 4/12に検査結果を聞きに行き、今回も異常はなしで子宮や卵巣もエコーで診てもらい大丈夫でした。やはり、検査の影響でしょうか? 2、また今回4/29に生理が来て5/4の6日目に性行為をしたら終わった後、少し鮮血がティッシュについてありました。翌日も用を足した時にティシュにつく程度ですがありました。性行為の影響でしょうか? 3、とにかく不正出血が怖く、頸がん検査の見落としがないか心配です。もう一度診察&検査して頂いた方がよろしいでしょうか? 4、エコーで特に指摘されませんが、不正出血があるため子宮体癌の検査もした方がよろしいでしょうか?まだ体癌検査はやったことがありません。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ジエノゲスト服用によるズキズキする腹痛について

person 30代/女性 -

38歳女性、9/11に左卵巣チョコレート嚢胞(6〜7cm)と子宮腺筋症の診断を受け、ジエノゲスト1mgによるホルモン治療を開始しました。服用はじめて今日で12日目です。ジエノゲスト服用前にはラベルフィーユを2シートぶん飲んでます。 服用開始すぐは生理が驚くほど軽く大喜びしていたのですが、少量の出血が止まり「生理終わったー」と思っていたところジエノゲストを内服するとチョコレート嚢胞があるほうの卵巣が痛い気がして明らかに腫れている感覚を持ちました。ホルモン変化の影響かな?と思い鎮痛剤で様子を見ていたところ腫れは収まった模様。ホッとしたのも束の間、不正出血がはじまりました。量はたいしたことないのですが、やっぱり左下腹部(チョコレート嚢胞があるほう)が痛み、ジエノゲストを飲むとズキズキが増す気がしてとても辛いです。鎮痛に優れたお薬のはずなのに、市販の鎮痛剤が手放せません。また、気になるのはジエノゲストを服用するまえはこんなに左下腹部が痛いと感じることはなかった点です。 私には合わない薬なのでしょうか。QOLを害する痛みが辛いです。 次回の通院が10/20のため、まだジエノゲストは大量に残っています。が、記載のとおり飲むのが怖いです。これなら鎮痛剤だけを飲んだほうがラクなのではと思うほどです。ジエノゲストはとてもいい薬だという記事やコンテンツを沢山見て期待が大きかったため落胆も深いのかもしれません。 生理の悩み以外で病院にかかってこなかったため、もろもろ分からず不安です。 アドバイスをお願いしたいです…!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)