生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

ジエノゲスト服用によるズキズキする腹痛について

person 30代/女性 -

38歳女性、9/11に左卵巣チョコレート嚢胞(6〜7cm)と子宮腺筋症の診断を受け、ジエノゲスト1mgによるホルモン治療を開始しました。服用はじめて今日で12日目です。ジエノゲスト服用前にはラベルフィーユを2シートぶん飲んでます。 服用開始すぐは生理が驚くほど軽く大喜びしていたのですが、少量の出血が止まり「生理終わったー」と思っていたところジエノゲストを内服するとチョコレート嚢胞があるほうの卵巣が痛い気がして明らかに腫れている感覚を持ちました。ホルモン変化の影響かな?と思い鎮痛剤で様子を見ていたところ腫れは収まった模様。ホッとしたのも束の間、不正出血がはじまりました。量はたいしたことないのですが、やっぱり左下腹部(チョコレート嚢胞があるほう)が痛み、ジエノゲストを飲むとズキズキが増す気がしてとても辛いです。鎮痛に優れたお薬のはずなのに、市販の鎮痛剤が手放せません。また、気になるのはジエノゲストを服用するまえはこんなに左下腹部が痛いと感じることはなかった点です。 私には合わない薬なのでしょうか。QOLを害する痛みが辛いです。 次回の通院が10/20のため、まだジエノゲストは大量に残っています。が、記載のとおり飲むのが怖いです。これなら鎮痛剤だけを飲んだほうがラクなのではと思うほどです。ジエノゲストはとてもいい薬だという記事やコンテンツを沢山見て期待が大きかったため落胆も深いのかもしれません。 生理の悩み以外で病院にかかってこなかったため、もろもろ分からず不安です。 アドバイスをお願いしたいです…!

1人の医師が回答

流産の兆候?6週で胎嚢確認出来ません。

person 30代/女性 - 解決済み

数日前に同カテゴリで相談させて頂いたのですが、新たに不安な事があり質問させて頂きます。 以前までかなりの生理不順で50日〜60日間隔で生理が来ており、昨年11月頃に婦人科でプレバノール?プラバノール?を5日分処方され、それから生理周期も12月と1月はピッタリと32日間隔で来ていて、今回の最終月経は1/18だったのですが、今回その周期を超えても生理が来なかった為2/25と2/28に検査薬を使用し、どちらも薄くは感じましたが陽性反応が出ました。 それから3/2に病院にかかり、尿検査では「おめでたです」と言われたのですが、エコーで確認してもらうと胎嚢が何処にも見当たらないと言われました。 先生は「今は子宮も腫れてないし、中で出血している様子も無いようだからただ早かっただけだと思う。日にち間違えたかな?また2週間後来て?」と言われ、エコー写真も見せてもらったのですが、真っ白でした。 ただ1年前にも妊娠したのですが、同じ数週ぐらいで赤ちゃんの心拍が確認出来た後に2週間程出血が続き、結果不全流産と診断され手術を行った事もあり、先生からは「万が一出血したら少量なら安静に。量が段々増えて来るようだったらすぐに病院に来て?」と言われたので、万が一の話がずっと頭の中を巡って不安になっています。 流産した時にはお腹が常に締め付けられるように痛んで寝返りも辛かったですし、激しい頭痛も手術が終わるまでずっと続いていましたが、今は多少お腹が張る程度の違和感はありますが、頭痛も無く少量の出血も無く身体的に問題はありません。 ただ6週で胎嚢確認とか見ると不安になって来ます。 一度流産すると流産しやすいとかあるのでしょうか? 私は経産婦で2度出産を経験していますが、ここ2年なかなか妊娠せず、ようやく妊娠しても流産や生理不順など繰り返しており不安になってます。

4人の医師が回答

出産後しばらくしてからのひどい不順

こんばんは。質問させてください。 2年前の8月に第一子を出産しました。 それまでも不順気味で、もしかして不妊症では?と思い産科へ受診しました。 その際はクロミッドを処方してもらい、不順を整え生理を起こし 受診してまもなく、無事自然妊娠することができました。 最初の妊娠はごく初期の流産で残念の結果でしたが その後3ヶ月後にすぐ妊娠でき出産まで無事に過ごすことができました。 出産後、半年で生理が再開しましたが その後の半年間くらいは28〜35日周期で生理期間も1週間と 自分ではとても順調でした。 ところが、子供が1歳になったくらいから(この1年ですが) 2ヶ月に1回、3ヶ月に1回のような周期になってしまい やっと生理が来たかと思えば、長い周期の間 子宮内に溜まっていたと思われる血液が少しづつ、おりものに 色がつくような形で始まり、そのようなものが約10日、 その後鮮明な血液になったかと思うと量はいつもより少なめで だらだら2週〜3週間続き、ようやく1ヶ月かかって終わるような 状態です。 近いうちに2人目も考えておりますが、早いうちに 産婦人科へ再受診もしなくてはと考えております。 今は基礎体温は測っていませんが、きっと無排卵月経で 育児の疲れやストレスなど、自分でも多少実感があるので そのようなものか・・?と素人考えで現在まで至ってしまいました。 もし二人目を考えている場合は受診後、また薬などで 周期をコントロールを行うのでしょうか? 考えていなくてもまだまだきちんと生理がこなくては いけない年代ですので、生活習慣、食事など いろいろ気をつけなくてはいけないかと思いますが 私は13歳で初潮が来てから、不順だった期間のほうが 長いので、このような場合は今後もどう改善していくべきでしょうか。 長い文章でわかりにくい部分もあったかと思いますが 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部の痛み、膀胱炎について

person 30代/女性 -

約1ヶ月前から陰部に痛み痒みがあり、婦人科に行き、軽い膀胱炎、カンジダだろうとのことでカンジダの膣座薬、塗り薬、抗生物質クラリスロマイシン?を1日2回3日分貰いました。その後少しずつ膣の入り口の赤みは良くなってきたのですがやはり痛み、排尿時の違和感が続きました。1週間膣座薬を使いきり、すぐ生理が来て2日目、明け方陰部に強い痛みがあり、生理痛も重なりバファリンを飲み痛みは和らぎました。生理が終わり一昨日8日の朝にまた明け方トイレに行った後陰部の痛みが激しく寝付けない程で朝一で婦人科を受診しました。前回のおりもの検査の結果悪い菌はいないとのこと。内診もしてもらい異常なしとのことで痛みは様子見でと言われたのですが、痛みを強く訴え、前回の膀胱炎の話をしたところ一応尿検査してもいいと言われたので尿検査をしました。数値が出ていたようで抗生物質を出しましょうかと言われ、心配だったのでお願いしますとセフカペンピボキシル塩酸塩錠を4日分貰いました。今は痛みはなくなり落ちついてはいるのですが、長期に渡って痛みがあったため今後また痛みが起こるか、他に悪い原因があるのか不安です。婦人科より泌尿器科に受診して詳しい検査などしてもらった方が良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。ちなみに今回の痛みでは残尿感、だんだんトイレが近くなるなどのはっきりとした症状はなく、陰部の痛みが時々強くなるような感じです。今年の3月頃も膀胱炎になったのですがその時ははっきりとした症状があり、抗生物質をのんですぐに全快しました。

2人の医師が回答

産後2ヶ月で悪露が止まらない上に色もおかしい。

person 30代/女性 -

産後2ヶ月手前になります。もうすぐ産後8週です。 帝王切開で出産しました。 産後4週で一度悪露は2.3日止まったのですが、また悪露が出始めてしまい その時の色は赤茶色〜茶色みたいな色でした。 そのときに心配で病院受診して 胎盤遺残はなし、子宮の戻りも6センチまで戻っているから妊娠前の大きさに戻っている、あとは動脈瘤?もないとのことでした。 ただ子宮を切って縫ったところにエコーでみると血腫みたいなのが映っているから そこからの出血であろうといわれ 1週間分の止血剤はもらい服用していました。 止血剤飲み始めてからは 悪露の色も黄色ぽくなってきて、 悪露が終わるなぁって思ってた矢先に 今日生理2日目ぐらいの鮮血の色で量は生理2日目ぐらいの量がでました。 写真にのせています(汚くてすみません) この悪露が出たのでびっくりしています。 昨日朝起きた時に、 臍下にズキズキした痛みがあって 頭も痛くて、もしかしたら感染してるのかな?とも不安になっています。 熱は頭痛い時には測っていなくって、 今測ったら36.5度でした。 出産した病院に電話したんですが そんなことではくる必要は全くないと あしらわれてしまいました。 第2子希望しているのもあって、 子宮感染や帝王切開瘢痕症候群によって 不妊につながるのではないかと心配です 1.帝王切開瘢痕症候群って 帝王切開した人の中で割と高い確率でなる合併症ですか? 2.下腹部のズキズキした痛みがあって 頭が痛いのは子宮感染している兆候ですか? 3.私は今後不妊になるのでしょうか? 1年明けてすぐに妊活して妊娠したいのですが、今不妊の検査はできるのでしょうか? 4.授乳して母乳メインで育てているので生理ではないですよね?

2人の医師が回答

一向に痩せず、増えていきます。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 ダイエットについて教えていただけますでしょうか? 現在、154cm 66kgです。三人目の産後5年経っていますが一向に減らず、逆に増えてきています。 パニック障害(不安障害)と自律神経失調症の治療通院中です。服薬なしです。 これまで、ストレスや体の疲れを誤魔化すかのように食欲のまま際限なく食べていて、流石にまずいと思い、7/27からカロリー制限とヨガのダイエットを始めました。 カロリーは1日1400〜1450kcalが目安でヨガはYoutubeを使って毎日15分、週末などに45分ほどしています。 他になるべく何処でも歩くようにして歩き方等も気をつけるようにしています。 もうすぐ二ヶ月ですが痩せません…。 始めた当初は体力もなくすぐに疲れて1日保たない状態でしたが、現在はほぼ毎日快便で、体力・筋力が付いてきたのか活力が出てきて、あれほどあった不安感や倦怠感が和らいでいます。全体的には良くなっています。 (毎朝ホット豆乳を飲むことを3年程続けていましたが、PMSが酷くなってきたのでやめました。その後現在のダイエットを始めました。) ●朝・昼→野菜スープ、トースト0.5〜1枚もしくはおにぎり ●間食→夕飯メニューを計算して、カロリーのうちで好きなものを ●夜→ご飯(軽く1膳)、野菜中心メニュー …といった感じです。帰宅が遅い主人がお土産でコンビニのお菓子等を度々買ってくることがあり、断ったり翌日に回すとかなり不機嫌になるので食べます…。明らかに間食と夜間食が原因かなと思っていますが…。 現在生理予定日5日前です。 生理前になると食欲が大幅に増え、体重も1〜2kg増えます。生理が終わると元に戻ります。そのせいもあるのか、食欲を抑えるのに一生懸命です。 こんな状態ですが、何かいい方法はありますでしょうか…。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピルについて教えて下さい

person 20代/女性 -

先月の28日月曜から飲み始めいつも8:30にピルを飲んでいるんですが朝食べてないときに飲んでいるときも有るんですが薬は効くんでしょうか? (上記の事をお電話でお聞きしたところ朝食前に飲んでも問題ないって言われたんですが大丈夫でしょうか?) 朝食べてから飲むときも有るんですが時間が定時前に食べてるので1.2時間経ってから薬を飲むときも有るんですがそれでも効くんでしょうか? 飲み忘れないよう定時の30分くらい前とか1時間前とかもう少し早めに飲んだりするときもあるんですが薬は効くんでしょうか? (上記の事をお電話でお聞きしたところ早めに飲んだり2.3時間経ってから飲んでも大丈夫って言われたんですが大丈夫でしょうか?) 毎日8:30に飲み続けていたのですが先週の1日飲み忘れないよう7:30くらいに飲んで翌日の2日の日に一回飲み忘れて1時間くらい経ってから飲んでないことに気付き8:30くらいに直ぐに飲んだ時があったんですがそれでも避妊効果が切れたりしないで薬効くんでしょうか? (飲み忘れたのが夕方に気づいて上記の事をお電話でお聞きしたところ夕方に飲んでも問題ないって言われたんですが大丈夫でしょうか?) 飲み忘れた日から8:30までにずっと飲み続けて居るのですが大丈夫でしょうか? 今は出てないのですが飲み始めて2.3日経ったら不正出血が出たんですが薬のせいでしょうか? 先月の23日に生理が来て28日くらいに生理終わったんですが薬飲んでるせいか今もなんですが生理が来るみたいに下っ腹がずっと痛いんですが何なんでしょうか? 丁度丸々24時間経ってから薬飲んでも効くんでしょうか?

1人の医師が回答

先生自信がないです。少しでも教えてください。

person 20代/女性 -

私は一度中絶経験が一度あります。そのときの彼氏は生で中だしされ、出来ましたが、おろしました。今、私は21歳で、新しい彼氏と五年付き合ってます。その今付き合ってる彼氏とは五年目の入った時に初めて生で中だしされました。1月入ってから中だしされたり、2月も中だしされてたとおもいます。中出しされたら、エッチが終わったら洗ったり、そのまま洗わずにいました。生理がこないなっておもい、2月23日に妊娠検査薬を使った所、出来ていました。すぐには産婦人科に行かず妊娠初期に行っとけば良かったのですが、お金がなかった為いけませんでした。初めてうかがった日が、結構立つんですが、6月の2日に初めて産婦人科にいきました。その時は18W6dと手帳に書かれています出産予定日が10月28日と書いてるんですが、そこから計算すると2月上旬にできたみたいで多分ですが彼氏以外に私は馬鹿な事をし、援助交際を毎日し生で膣外射精をしたような気がします。排卵日とかちょうど妊娠しやすい日?に当たったのかもしれませんがそのお客さんのが出来たとかしんじたくありません。生理がまともにきてたのか、不順なのかいつまできてたのかも解らずにいます。2月上旬は彼氏とはエッチはありません。1月一杯と2月半ば14日からずっと中出しはあります今ふとおもうと1月生理がきていたのか疑問に思います。ひょっとしたらですがきていないのかもしれません 続き書きます。

1人の医師が回答

生理中のかぶれ後、大陰唇?が大きく腫れて痛みます

person 20代/女性 -

直近の生理が三日前に終わりましたが、生理中にかぶれて肛門付近から大陰唇?(外側の肉厚なところ)にかけて痒みを感じていました。 それが昨日起きたら痒みが痛みに変わっていて、触るとかなり大きく腫れていました。 場所が場所だけに上手く見えないのですが、触った感じでは腫れている範囲はピンポン玉の直径くらい。かなりぼっこりと固く腫れ上がっています。 椅子に座るとき、お風呂で洗ったりトイレの後乳児用お尻ふきと消毒液で拭き取ったりと患部に触れたあと暫く脈打つようにズキズキ痛いです。 生理周期とお付き合いしてる方と会える日とのタイミングで性行為はここ一ヶ月ほどなく、またお互いにこれまでお互い以外の相手もいないので、性病の可能性は低いのではないか。鼻のニキビが腫れた時そっくりなので、かぶれた所に雑菌が入って腫れたのか。と思うのですが…… すぐに病院にかかりたいところですが、最寄りの産婦人科が閉鎖してしまい、一番近くても一時間半ほどの場所なのでなかなか診察時間中に仕事を休んでいく事を踏み切れません。 自分で清潔を保ち蒸れないようにして過ごして様子を見ていていいのか、それとも無理してでも病院に行くべきなのか。その場合そもそも婦人科の受信でいいのか。 また、様子を見るとして、清潔を保ち蒸れないように気を付ける以外に出来る事はあるのか。市販薬にこういった場所の腫れに効きそうなものはあるのか。 是非、教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣座薬使用中に生理

person 30代/女性 -

こんにちは。 今月5日に人工受精して、先週から膣座薬を夜に一回、デュファストン5ミリグラム錠を一日3回服用してます。2日前に昼食をたべなかったので服薬を忘れてしまい、気づいたのが夜だったのでその日は朝晩だけ服用し、余った分は今日の昼に飲みました(飲み始めが夜からだったので、本当は今朝で飲み終わる予定でした。) 膣座薬とデュファストンですぐに基礎体温が36.70以上の高温になってずっと維持してたのですが、今朝は36.3?ぐらいでした。寝ぼけながらの測定だったのと、ビックリして信じられなかったので、時間を10分ほど時間をおいて再度測ったら36.66だったのでそちらを記入してしまいました。 ちょうど受診日だったので夕方病院に行ったのですが、基礎体温とカルテを見て「もう一週間分、膣座薬とデュファストン出します。」と言われました。注射もうちました。 今回も失敗と思ってたので、また膣座薬とデュファストンを処方されるとつい期待してしまいますが、今朝の基礎体温が引っかかります…。 わたしはもともとホルモン剤などをつかっても基礎体温がガタガタで、さらに高めなのか生理中でも36.50を上回ることもあります。今周期は低温期でも36.50以下はほとんどなく(卵胞の育ち具合や内膜の厚さは問題なしでしたが)、このまま基礎体温が下がって判定前に生理が来るのではと不安です。 膣座薬とデュファストンを使ってる最中に基礎体温が下がって生理が来ることはありますか?一回の飲み忘れの影響はあるのでしょうか。 お忙しいとは思いますが、どなたか回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)