一向に痩せず、増えていきます。

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。
ダイエットについて教えていただけますでしょうか?
現在、154cm 66kgです。三人目の産後5年経っていますが一向に減らず、逆に増えてきています。

パニック障害(不安障害)と自律神経失調症の治療通院中です。服薬なしです。
これまで、ストレスや体の疲れを誤魔化すかのように食欲のまま際限なく食べていて、流石にまずいと思い、7/27からカロリー制限とヨガのダイエットを始めました。

カロリーは1日1400〜1450kcalが目安でヨガはYoutubeを使って毎日15分、週末などに45分ほどしています。
他になるべく何処でも歩くようにして歩き方等も気をつけるようにしています。
もうすぐ二ヶ月ですが痩せません…。

始めた当初は体力もなくすぐに疲れて1日保たない状態でしたが、現在はほぼ毎日快便で、体力・筋力が付いてきたのか活力が出てきて、あれほどあった不安感や倦怠感が和らいでいます。全体的には良くなっています。

(毎朝ホット豆乳を飲むことを3年程続けていましたが、PMSが酷くなってきたのでやめました。その後現在のダイエットを始めました。)

●朝・昼→野菜スープ、トースト0.5〜1枚もしくはおにぎり
●間食→夕飯メニューを計算して、カロリーのうちで好きなものを
●夜→ご飯(軽く1膳)、野菜中心メニュー

…といった感じです。帰宅が遅い主人がお土産でコンビニのお菓子等を度々買ってくることがあり、断ったり翌日に回すとかなり不機嫌になるので食べます…。明らかに間食と夜間食が原因かなと思っていますが…。

現在生理予定日5日前です。
生理前になると食欲が大幅に増え、体重も1〜2kg増えます。生理が終わると元に戻ります。そのせいもあるのか、食欲を抑えるのに一生懸命です。

こんな状態ですが、何かいい方法はありますでしょうか…。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師