産後2ヶ月で悪露が止まらない上に色もおかしい。

person30代/女性 -

産後2ヶ月手前になります。もうすぐ産後8週です。
帝王切開で出産しました。

産後4週で一度悪露は2.3日止まったのですが、また悪露が出始めてしまい
その時の色は赤茶色〜茶色みたいな色でした。
そのときに心配で病院受診して
胎盤遺残はなし、子宮の戻りも6センチまで戻っているから妊娠前の大きさに戻っている、あとは動脈瘤?もないとのことでした。
ただ子宮を切って縫ったところにエコーでみると血腫みたいなのが映っているから
そこからの出血であろうといわれ
1週間分の止血剤はもらい服用していました。
止血剤飲み始めてからは
悪露の色も黄色ぽくなってきて、
悪露が終わるなぁって思ってた矢先に
今日生理2日目ぐらいの鮮血の色で量は生理2日目ぐらいの量がでました。
写真にのせています(汚くてすみません)
この悪露が出たのでびっくりしています。

昨日朝起きた時に、
臍下にズキズキした痛みがあって
頭も痛くて、もしかしたら感染してるのかな?とも不安になっています。
熱は頭痛い時には測っていなくって、
今測ったら36.5度でした。

出産した病院に電話したんですが
そんなことではくる必要は全くないと
あしらわれてしまいました。

第2子希望しているのもあって、
子宮感染や帝王切開瘢痕症候群によって
不妊につながるのではないかと心配です

1.帝王切開瘢痕症候群って
帝王切開した人の中で割と高い確率でなる合併症ですか?

2.下腹部のズキズキした痛みがあって
頭が痛いのは子宮感染している兆候ですか?

3.私は今後不妊になるのでしょうか?
1年明けてすぐに妊活して妊娠したいのですが、今不妊の検査はできるのでしょうか?

4.授乳して母乳メインで育てているので生理ではないですよね?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師