生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

過食に悩んでいます

person 20代/女性 -

最近、というか以前から過食に悩んでいます。仕事でストレスを感じたり、生理一週間前などになると、イライラしてつい食べ過ぎてしまうのです。これって過食症ですか?ちなみに今日は朝から肉まん二個、板チョコ一枚、おにぎり二個、惣菜パン三個、スパゲティー一人前、りんご二つを一気に食べてしまいました。嘔吐はしていません。食べている間はイライラもおさまり無心状態なのですが、食べ終わると後悔の気持ちでいっぱいになります。また私の場合嘔吐しないので、食べたものが全て脂肪になって太ってしまうのではないかと心配です。特に過食がひどくなるのは月経開始一週間前〜月経開始三日目(経血の量が多い期間)までです。食べてしまったものはどうしようもないのですが、太ることが怖いです。嘔吐することも考えますが、吐いてもすぐに激しい食欲が襲ってくるときいたことがあるのでできません。大量に食べた分は全て肉になってしまうのでしょうか?また、過食したその後、次の日の食事はどうしたらいいのでしょう?何か良いアドバイスをお願いします。ちなみに現在の体重は155cm47kg 毎日運動をしていて、自転車を30分、腹筋40回、スクワット50回です。

1人の医師が回答

生理が止まったまま不正出血が止まりません

person 10代/女性 -

19才女です。 一昨年くらいから毎年夏になると生理が止まってしまいます。 一昨年病院に行って ホルモンバランスの乱れと診断され ホルモン剤をもらって生理を起こさせたら 翌年の夏までは自然に来たのですがまた止まり、また同じ病院に行ってホルモン剤をもらって、 次また止まったら別の治療を考えたほうがいいですねというように言われ、でもまあ自然に来るようになって放っておいたのですが、また今年の夏に止まり今回は不正出血が最後の月経が終わってちょっとしてから続いてという感じでした。 今年の夏は イギリスの方に短期留学で1ヶ月ほど行ったのですが イギリスに行ってすぐ いつもの生理だ と思うものになって、ちょっと安心していたんですが 帰国してからか帰国するちょっと前からか忘れてしまいましたが 不正出血がずっと 1日だけない みたいなことはたまにあるんですがほぼ毎日2ヶ月程続いています。 量は日によって違っていますがほんとに少量のおりものに血が混じったくらいのときや、一応ナプキンをつける程度のときもあります。 最近 右下腹がけっこう頻繁にシクシク? 痛むことや 同じ所がお腹が空いた時に胃が鳴るみたいに鳴るというか そんなことがあります。こういう痛みは前もよくあって病院に行ってもなんともないっていうのが数回あったので関係ないことかもしれないのですが一応‥。 とりあえず不正出血が止まらない場合は病院に行くしかないのでしょうか 将来不妊とかになってしまう可能性もありますよね‥ 引っ越してしまったので今まで行っていたところにはなかなか行けないなと思い 新しいところか‥と思うと あまり行く気になれず一旦ここに相談させてもらいました。 もし病院に行くとして 血が止まってないまま行っても大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

確信が欲しいです

person 30代/女性 -

どうしても心配になり質問させてください。 去年の11/12に元彼と性行為をしました、2人とも泥酔状態で避妊してませんでした。生理予定日は11/18でナプキンに茶色い血が付いておりとりあえず出たと思って安心してしまいました。ただその一回のみでした。その後別れ現在の彼と12月から付き合いました。その後記憶の中では12/15位に1日ほど出血がありすぐ終わりました。これも生理なのか不安です。次の生理予定日が1月12日でまた少量の茶色い出血がありました。11月のような生理だろうと思ったのですが検査薬で試したところ陽性でした。1/18に病院に行き、最終月経を聞かれ不安でしたが記憶にある12/15と答えました。妊娠4週目だと言われました。 エコーは ※1/18→GS 10.8mm 4w1d +/−1w0d ※1/30→CRL 7.7mm GA OOR /GS37.4mm GA8w4d ※2/8→CRL 14.5mm 8w2d 予定日:9/18 ※2/22→CRL 28.0mm 9w6d 予定日:9/21 ※3/9→CRL 5.56cm GA OOR/BPD 2.01cm GA12w1d 0.3SD ※3/14→BPD 23.2mm 13w1d+0.59 予定日:9/18 ※4/11→BPD 37.1mm 17w2d+0.66 予定日:9/17 現在18w目で予定日は最終月経と合わせて9/21で決定と言われました。ですが不安な事があります。 ⚫︎11/18の茶色い出血は着床出血だったのではないか ⚫︎12/15の生理も1日くらいの為本当に生理だったのか ⚫︎病院で最終月経を12/15と伝えてしまった為そこから計算して出産予定日を決められてしまったのではないか(生理かどうか不安なので出産予定日が合っているのか不安) 以上を踏まえてご意見を聞きたいです。あの時元彼は泥酔で中に出したんじゃ、と思うともしかして11月の行為で、、と不安が頭から離れません。どうかご意見をお願い致します。。

6人の医師が回答

おりものが黄色いです

person 30代/女性 -

8月に子宮内膜ポリープの手術をして、組織結果は一部に炎症が見られるとのことで、すぐにまた細胞診をしましたが異常なしだったので3ヶ月の定期検診で様子をみることになりました。内膜ポリープを取る前にも子宮体がんも子宮頸癌も検査していますが陰性でした。今度は今月にまた子宮体がんの細胞診をする予定です。三人目も希望していまして、不妊専門の婦人科にも同時にかかっている状態です。ちなみに、黄色のもりものは気づいたらでていた感じでいつからかは覚えてません。生理の終わりかけに黄緑みたいなネバネバ状のおりものが一回でます。その後は黄色ののびるおりものに変わっていき、生理前になると薄い黄色になっていくという感じです。不正出血などはないです。子宮内膜ポリープ前は生理の量は3日間くらいまでは多くて、血の塊も出ていたり、生理が9日くらいまで茶色いのが続くことがあったくらいです。ポリープ切除後はなぜか生理の鮮血が2日くらいまででて、3日間くらいから茶色に変わりますがすくなくなっていき7日まではあります。すごく生理の血が減りました。おりものは婦人科でおりもの検査もしてみてもらっています。特に異常なし。フラジールという錠剤を1週間分もらって様子みましたが特に効果なし。次の月にまた1週間分もらって今様子みていますが特にかわりません。かゆみ、匂いはありません。ちなみに、不妊専門の先生にも、婦人科の先生にもエコーで子宮は、見てもらってますが小さな気にしないで良いくらいの筋腫があるくらいで内膜も子宮も異常なしでした。私が気になっているのはどうして薬をのんでもおりものが黄色いのか?先生に直接きいたら、体ガンの可能性はないと思うからそこは心配しなくても良いとは言われました。三人目も望んでいるため、不安です。 もう閉経が近づいているとかはありますか?ちなみに、38です。 今度ホルモン検査をしてもらう予定ではあります。

1人の医師が回答

下腹部の断続的な痛みが1週間です。

person 40代/女性 -

今年40歳になりました女性です。 11月13日の朝、生理が始まりましたが、10年振りぐらいに生理痛があり、吐き気もありましたが、バファリンですぐ治まりました。因みにこの10年、ほぼ28日周期、生理痛一切ありませんでした。 11月14日の夜9時頃、下腹部が痛くなりました。翌朝痛みが続いていましたが出勤し、段々、腰を曲げないと歩けない、歩く振動が痛い等とにかく痛みが強くなり、夕方勤務先近くの内科に行きました。症状を話し、血液採取、レントゲン、CTを撮りました。筋腫が2個あると言われ、これが原因ではないかとのことで、婦人科に行くよう紹介状とCTのデータをもらい、18日に有名な総合病院の婦人科に行きました。 エコーと、私は今まで一度も婦人科を受診したことが無かった為、子宮ガン検診を進められ、受けました。 エコーの結果、筋腫は2個とも3~4cm、40歳の女性の4人に1人は筋腫があると言われ、今、摘出の必要は無し、痛みの原因は婦人科ではないと言われました。子宮ガン検診の結果は12月2日に出るので、次の予約はその日になりました。 痛みで歩くのが困難です。ロキソニンのみもらいましたが、あまり効果を感じません。 排尿排便の際も痛みます。こちらのサイトで婦人科の先生から、生理痛の印象が強いとご回答を頂き、違うならば、消化器内科の受診を進められました。 生理痛であろうと安心していましたが、昨日で生理が完全に終わったと思いますが、まだ痛みます。 治まることのない断続的な下腹部の痛みは、消化器系ですと、どのような病気が考えられるでしょうか。(11月14日の夜より始まり今現在も断続的に痛みます。)また、その病気は手術が必要でしょうか。治療方法も併せて教えてください。 明日、再度婦人科は受診します。 どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

内診中の大量出血について

person 30代/女性 -

35歳、緊急帝王切開、産後1年2ヶ月 もう一度質問させてください。 【今までの経緯】 ・産後2ヶ月の昨年12月に産後初めての生理開始 ・妊娠中の昨年5月に子宮頚がん検査実施→陰性 ・産後の生理開始の昨年12月〜今年5月までの生理は産前とほぼ変わらない生理 ・今年6月の生理が終わった2日後に少量の不正出血 ・すぐ婦人科受診で子宮の入り口から出血してるとのこと。念のため子宮頚がんを実施→陰性 ・その後も出血止まってる時もあるが少量続くので婦人科受診しレーザーで焼く ・その後は、生理後にダラダラ出血が続くようになる ・8月末に日本へ帰国し婦人科へ受診 不正出血があるとのことで子宮頚がんと子宮体がん検査実施 子宮頚がん→アスカス 子宮体がん→異常なし ・子宮頚がんがアスカスだったのでコルポスコピーと組織診とHPV検査実施 組織診→異常なし HPV16.18型陰性、その他ハイリスク型陽性 この時にエコーをして子宮内に血が溜まってるのが確認されました。 その際のエコー写真です 窪んでる2箇所が帝王切開瘢痕症候群と言われました。 ・11月に韓国の不妊クリニック受診。 エコーで血が溜まってるのが確認される。 このままでは移植はできないと言われる。 ちなみに11月は少量ではありますが出血がほぼありました。 ・日本へ帰国し、本日婦人科へ受診してエコーをしてもらいました その際にエコー中に結構な量の出血があり先生もびっくりしていました 帝王切開の傷のところには貯留液も確認されました 帝王切開からの傷からか聞いたところそこよりもう少し手前な気もするとおっしゃってました。 組織診もして異常なしだし可能性は低いとは思うけどMRIを撮ろうと言われました。 9月に精密検査をして異常なしなのにがんの可能性ってあるんでしょうか? 正直怖いです。。

1人の医師が回答

不正出血のその後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

先日不正出血の質問をさせて頂き、引き続き質問です。 9月26日生理開始。通常5日で終わる所、少量の出血が10月5日も続いた為検査(内診、超音波、血液検査) Norestheroneの錠剤1日1錠21日分処方され、10月7日出血収まりました。 子宮頸がん結果…問題なし 血液検査 FSH.…3.48 LH…2.03 E2…913 Testisterone…0.47 DHEA-SO4…2.2 Progesterone…0.60 受診した先生曰く、男性フォルモンと黄体フォルモンが少なく、ストレスによるものかと。 錠剤は引き続き飲み、3種類のサプリメントを出すので経過観察しましょうとのこと。 サプリメントは1.Stress B complex 2.5HTP TR 3.CALCIUN/MAGNESIUMの3種類を朝晩1錠剤づつ。1カ月分処方されました。 その後、10月28日〜1日まで生理があり、その次も24日〜現在生理中です。 ただ今までと経血の色が明らかに違い、赤茶色な感じで量が明らかに少ないです。1日一枚で足りてしまう程。1日目と2日目が多い感じがなく。サプリ3種類は今も服用しています。 質問 やはりまだ無排卵が続いているのでしょうか?一度不正出血があると、すぐには今まで通りの生理には戻らないものでしょうか? 今病院へ行った場合何か処方されますか? その後の経過を見るため16日に再度血液検査予定です。 9月10月は忙しかったのでストレスもあったと思いますが、11月に入り落ち着きあまりストレスは無いように思います。35歳なので閉経には早いかと思うのですが。2人目考えている為、通常の生理に戻らず心配です。 ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産と判断され3週間出血が続いています

person 30代/女性 -

質問です。 最終生理が6月11日~15日でいつも28日周期くらいで、7月15日に妊娠検査薬で陽性がでました。38歳自然妊娠です。 20代で1度中絶手術を受けたことがあります。 7月17日にズキッとお腹が痛んだので、18日に病院に行くと胎嚢が見えないと先生に言われ、もう少し待ちましょうとの事でした。 その日から少しずつ出血しだし、21日すごい腹痛に襲われお手洗いにいくとドロッとした血液の塊と透明のものが4つくらいでて、腹痛がおさまりました。 翌日に病院にいくと化学流産だと思うと言われ、子宮の中をカメラで見ると中はキレイと言われました。 その後生理のような出血が続き28日に再度病院にいくと、妊娠検査薬も陰性になり、ホルモン値も低いからやっぱり化学流産じゃないかな?と言われました。 特に薬や処置しなくて様子をみましょうとのことでした。 最初に出血しだした7月18日から、本日8月7日で約3週間ずっと出血していますが、このままで大丈夫でしょうか?病院にいったほうがいいですか? 直近1週間は茶色っぽく生理が終わりかけのような少ない感じです。今日は少しだけ多かったです。 子宮や骨盤内側、お尻の穴などが時折チクッと痛い時があります。一瞬ですぐにおさまります。お腹は少し固くはっています。 熱が36、8度くらいで夜に測ると37、5度と熱っぽくなる日が数日続いています。最近暑いからかわかりませんが? 平熱は36、5です。少し頭痛もあります。 特に今は何も処置がないので、何か漢方か薬、サプリなど飲もうか迷っていますが、飲むとしたらどのようなものがよいでしょうか? 普段の生理は順調でしたが次はいつくらいに生理がきますか? 年齢的にも次の妊娠も考えていますのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

生理なのか着床出血なのか。

person 30代/女性 -

今月の生理がおかしいしのです。8月25日 産婦人科で内診 中で出血 8月26日 午後からちょこっと出血 基礎35.77 ←寝ぼけて一度脇で測り、終わったから起き上がり、違うと思いまたすぐ横になり測った。 8月27日 朝から出血 量普通 時々便器の水、赤くなる。夜に出血量減る 基礎35.82 ベッドの下に体温計が落ちてて、横になったまま寝返りを打って手で拾い、測りなかなか鳴らないから何度か口から出してチラとみた。 8月28日 朝に普通量出血 便器赤くなる。9時半出血少量ナプキン変え 12時ちょい前トイレナプキンにちょっとだけ出血がついてる13時ナプキン変えず。出血ちょっと。14時すぎとりあえずナプキン変える。夕方に18時、普通の生理の量よりちょい多め20時前シャワー小粒血の塊出血がでる20時ナプキン変える。22時半ナプキン変える出血生理時の量よりちょい多め 基礎体温36.21 同じく口から2回ぐらい出して見た 29日 朝7時トイレ、ナプキンに少なめの血がついてる。8時ナプキン変える11時ナプキン変える出血生理時より少なめだが便器に血がたれる。14時半トイレ、ナプキンに血が少量ナプキン変える。17時トイレナプキン変えず。19時トイレ少なめ出血ナプキン変える。便器赤くなる。21時トイレ、ナプキン、出血ちょい少なめ便器赤くなる 30日 性行為から3週間。出血殆どなし。妊娠での出血か生理かわからず です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)