生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理なのか着床出血なのか。

person 30代/女性 -

今月の生理がおかしいしのです。8月25日 産婦人科で内診 中で出血 8月26日 午後からちょこっと出血 基礎35.77 ←寝ぼけて一度脇で測り、終わったから起き上がり、違うと思いまたすぐ横になり測った。 8月27日 朝から出血 量普通 時々便器の水、赤くなる。夜に出血量減る 基礎35.82 ベッドの下に体温計が落ちてて、横になったまま寝返りを打って手で拾い、測りなかなか鳴らないから何度か口から出してチラとみた。 8月28日 朝に普通量出血 便器赤くなる。9時半出血少量ナプキン変え 12時ちょい前トイレナプキンにちょっとだけ出血がついてる13時ナプキン変えず。出血ちょっと。14時すぎとりあえずナプキン変える。夕方に18時、普通の生理の量よりちょい多め20時前シャワー小粒血の塊出血がでる20時ナプキン変える。22時半ナプキン変える出血生理時の量よりちょい多め 基礎体温36.21 同じく口から2回ぐらい出して見た 29日 朝7時トイレ、ナプキンに少なめの血がついてる。8時ナプキン変える11時ナプキン変える出血生理時より少なめだが便器に血がたれる。14時半トイレ、ナプキンに血が少量ナプキン変える。17時トイレナプキン変えず。19時トイレ少なめ出血ナプキン変える。便器赤くなる。21時トイレ、ナプキン、出血ちょい少なめ便器赤くなる 30日 性行為から3週間。出血殆どなし。妊娠での出血か生理かわからず です。

1人の医師が回答

下腹部痛と腰痛と足の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

現在30代で、20代後半に子供を2人出産しているものです。 5月17日頃に生理が始まり、5月24日頃に生理が終わったのですが、その2日後位から生理痛に似た様な下腹部痛が起きるようになりました。 2人目を出産して生理が来るようになってから、時々排卵痛が出てくるようになったのですが、それと同じ様な痛みです。 排卵痛にしては早いなと思いながら、痛い日もあれば全く痛くない日もあるため、現在様子を見ています。 そして今日になり足の付け根も突っ張るようになりました。 今ある症状としては、 ●下腹部痛(日によってある日と無い日があり、痛みはそこまで酷くないです。) ●足の付け根の痛み(両足の付け根です。突っ張るような痛みです。) ●腰痛(子供を抱っこする機会が増えたので、下腹部痛が起きる前から腰痛はあります。) 上の3つになります。 おりものは気になる臭い等はなく、普段と変わらない感じです。 何か子宮の病気の可能性はありますでしょうか? 過去3年間毎年子宮頚癌検診を受診していて異常無しですが、今年はまだ未受診です。 生理周期は27日~29日です。 また、6年前になりますが、 1人目を妊娠する前にも同じ様な症状が出たことがありました。 その時は、子宮に異常無しで、ストレスからくるホルモンバランスの乱れと診断され、漢方等で様子を見ていていました。 今年4月に子供の就学や環境の変化等があり気が張っている時期はありましたが、ストレス等で上の様な症状が出ることはありますか? すぐ婦人科へ行った方が良いのか、 今年はまだ子宮頚癌検診を受けていないため、その際の相談でも大丈夫なのか気になっています。

2人の医師が回答

20代後半、妊娠希望、排卵と生理について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半で2人目妊活中です。 1年と少し前に帝王切開で1人目を出産しました。 産後5ヶ月くらいで生理が復活して、大体30から35日周期で生理が来ています。 産前の生理は1日目から4日目のお昼くらいまでは夜用ナプキンを使用して3.4時間で交換しないと心配になる量でした。 産後は経血量が少し減り、生理前にオリモノに出血が混ざっているものが出てその後生理が始まるか、1日目は少量の出血が出たり止まったりという感じです。2.3日目はトイレに行く度に出血あり、トイレに行く度に一応ナプキンを交換しますが夜用の1番大きいナプキンに半分くらいの出血です。4.5日目は量が減りますが出血が続き、6.7日目にもだらだらと少量の出血があり1週間で生理が終わります。 この経血量の減りは異常でしょうか?妊活を始めて3周期ですがまだ妊娠しないのはこの経血量の減りが関係あるのかなと心配しています。 また、排卵検査薬と基礎体温を測って排卵日を調べています。排卵検査薬が陰性になった後周期によりますが1〜3日くらいかけて高温期に入ります。大体高温期と低温期二層にわかれてはいますが、例えば高温期でも低めの日は36.58の日もあり、低温期の高めの日は36.55くらいまで上がる日もあります。グラフにしてみて大体高温と低温に別れていたら問題はなさそうでしょうか?排卵日の次の日を高温期1日目としたら毎回13日は高温期があります。排卵日の14日か15日目に生理がきています。 排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと聞きますが、何ヶ月か排卵日の2日前を狙ってもすぐに妊娠しません。排卵日の大体1週間ほど前から2、3日に1回で排卵検査薬が強陽性の日までのタイミングで問題無さそうでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術、術後について

person 40代/女性 -

10月末に左卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術にて行いました。現在術後4日目です。質問お願い致します。 ・性器出血は術後より鮮血、生理3〜4日目位の量だったり、終わりかけの様な少量だったりです。術後2日目と3日目に、便を出す際に力んでしまい、その際少し出血量が増えた気がします。特に本日の朝便を出す際に再び力んで又少し出血量が増えた気がします。現在の出血量は添付写真通りです。ネットで検索すると、だいたい術後2〜3日で出血終わると記載ありましたが、私はあと数日続きそうでトイレの度に鮮血出血あり、ティッシュにも毎回付きます。術後どの位までが許容範囲でしょうか?又、便をする際は力まない方が良いでしょうか? ・8日が生理予定日で、いつも予定日の2〜3日前よりごく少量の出血が始まり、それから本格的な出血が始まるのですが、術後出血に続き、生理の出血が重なって始まる場合は、術後出血と、経血の見分けはつきますか? ・退院日に臍に貼っていた脱脂綿、テープを取り、シャワーの際は泡で優しく洗い、清潔な物でふいて下さいと言われ、その様にしました。昨日退院し、シャワーの際その様にし、朝見てみると臍に透明な汁?が出ていました。そして、ズボンのウエストが少し当たるだけでも、圧迫感のある痛みがあります。現在の臍の状態(添付写真)は大丈夫でしょうか? ・まだ体内にガスがあり、歩くと響きます。肩、みぞおち、脇腹にまだ少し痛みがあり、湿布を貼り、ロキソニン服用していますが変わらず。横になると、ガスがポコポコ移動し痛みます。よく動き帰宅後より家事は全てしています。腹部膨満感あり、すぐお腹いっぱい。しゃがむ際には足でお腹を圧迫しない様にかがみ腰にしたり、股を広げてしゃがむ等です。こんなものでしょうか? 以上です。何か異常が起きたら、、と不安で仕方ありません。お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸がん検診 月経過多について

person 40代/女性 -

毎年子宮頸がん検診と経膣エコーを受けています。昨年は骨盤内MRIを受けました。子宮筋腫を指摘されましたが、経過観察です。10年くらいピルを服薬してたのですが、夏にエコノミー症候群で血栓ができ、イグザレルトを服薬しています。その副作用か月経過多になりました。今日は子宮頸がん検診と経膣エコーを受診しました。月経後10日くらいたっての受診です。子宮筋腫は指摘されました。 教えていただきたいことが2つあります。1つ目は、子宮頸がん検診の結果は2週間後以降に電話で確認するように言われました。去年まで異常なしでした。2週間後に電話で確認と思ってから、もしかしてガンとか見つかったら…と不安でビビってます。去年までの検診で異常なしであれば、大丈夫でしょうか?すぐ重篤な状態になっている可能性は低いでしょうか?2つ目は月経過多の生理期間についてです。イグザレルトの副作用もあるが、粘膜下に筋腫もあるのでもともと量が多いのかも(ピル服薬で分からなかったが)とのことでした。体がん検診を試みましたが、子宮口が硬く、イグザレルトを服薬しているので、8月にイグザレルトの服薬が終わってからにしましょうとのことでした。内膜は次の生理が近いくらいなのに、これくらいなら大丈夫だろうと。月経がまだある状態で粘膜下に筋腫もあるのでその部分を測ると厚いが他は大丈夫だろうと。ピル服薬時に受けた骨盤内MRIでは、内膜が薄く、境目がはっきりしてるから大丈夫だろうとのことでした。月経過多になってから14日くらい生理期間があると伝えると14日なら長い生理くらいという感じ。それ以上なら嫌だが…と言われ、「もしかしたら14日程度と把握してたので15日とか16日とかあったこともあるかも」と危険な生理期間に入ってるのではと不安になってます。20日間とかは絶対にないのですが…6カ月後の生理終了後10〜12目くらいに受診して内膜診ましょう、診る基準を決めておけば厚さを比べられるからとのことでした。14日より実際数日多かった場合、この診断は大きく変更する可能性はありますか?伝え直したほうがいいのでしょうか?あと、経膣エコーをしましたが、卵巣については特に何も言われませんでした。骨盤内MRIの写真を見せた時に「卵巣の状態を心配したので、自己判断で受けた」等話題にしてたのですが、特に何も言われなかったということは、特に心配する点はなかったということでしょうか?

1人の医師が回答

私は妊娠できますでしょうか?

person 30代/女性 -

私は今年の秋に結婚します。 結婚後はすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っております。 昨年の夏に一通りのホルモン検査を受けました。 下記が私の検査結果です。 ☆生理開始から4日目の検査結果 ・血清LH:4.21 ・血清FSH:7.76 ・プロラクチン:13.61 ・FT4:1.17 ・TSH:2.038 ☆高温期5日目の検査結果 ・エストラジオール:235.5 ・プロゲステロン:16.9 です。 この検査結果に異常はありますか? 私が妊娠に対して不安に思っている事が、 5つあります。 ☆年齢 私は36歳です。 36歳での妊娠は難しいでしょうか? ☆子宮内膜が薄い 婦人科にて子宮内膜の厚さを診て頂いた所、 高温期2日目くらいで、子宮内膜の厚さが4ミリしかありませんでした。 子宮内膜が薄くても着床はできるのでしょうか? ☆低体温 私は低体温です。 低温期で35.40から35.60くらい 高温期で36.30から36.60くらい 低体温でも、妊娠はできるのでしょうか? ☆右からの卵巣からしか排卵しない 昨年の6月を最後に、左からの排卵がなくなり、 現在まで毎月右の卵巣に排卵痛を感じています。 私の左の卵巣は機能しなくなってしまったのでしょうか? ☆生理期間が短い 私の生理は毎月、4日程で終わります。 2日目と3日目はトイレに行くと経血がポタポタと流れ出ますが、ナプキンは真っ赤になる程は汚れません。 生理期間が短くても、妊娠できますでしょうか? 基礎体温は毎日計っており、見本のように綺麗ではないのですが、2層になっております。 排卵につきましては、排卵日だと推測される2,3日前から卵巣部分に排卵痛を感じ、中国製の排卵検査薬では毎月陽性になり、体温の上昇もありますので、排卵はしていると思います。 以上の事を踏まえまして、私は妊娠できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温と排卵痛について

以前似た件で質問して、その後また疑問点があるので質問させていただきました。 基礎体温の変動と、排卵痛についておしえてください。 自然妊娠して6月下旬に10週4日(頭殿長は26mm)あたりで稽留流産後、もうすぐ3回目の生理が来ます。 1回目の生理までは基礎体温ががたがたで、主治医によれば排卵してないようです。 2回目の生理までと、今回3度目の周期は、基礎体温は2層に分かれており、低温が36.0〜36.2、高温が36.5〜36.7ぐらいです。 ですが、高温期が短く(6日前後)、上がり方がダラダラ上がっていきます。 2回とも最低体温でぐっと下がる日が確認できません。 できるだけ早く妊娠したいので、主治医に相談して、今回の生理が終わったら排卵のタイミングを見てもらって試み、体温が上がりきらないようなら高温を維持する処置をお願いすることにしています。 気になることは、 1)低温から高温に上がるのにだらだら上がるのは、卵子が弱いから、とネットで見たのですが、本当なのでしょうか? 本当だとしたら、弱い卵子が流産や胎児の障害の原因になることはあるのでしょうか。 前記の処置をすれば、妊娠を試みるに値する体なのでしょうか。 2)周期14日くらいから左下腹部の違和感が続きます。排卵痛だと思います。 (出血や薬を飲むほどの痛みはありません。日によって、だるいくらいの日や、チクチクする日、ズキズキする日、張ったようになる日など、程度もバラバラです) この状態のまま妊娠を試みてもいいのでしょうか。 流産から3か月、妊娠してもいい時期がわからず、自信がありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順(不正出血)について

person 30代/女性 -

妊娠前、長く生理不順(出血がダラダラとずっと止まらない)でした。不妊治療をしており、検査では多嚢胞性卵巣症候群との事でした。排卵誘発をして妊娠、逆子のため帝王切開、産後3ヶ月程で生理が来ました。 再開後も、以前のように生理不順で、少量出血がダラダラ続き、止まったと思ってもまたすぐに出血が始まるような状況です。昨年7月に子宮頸がん、12月に子宮体がんの検診をし、どちらも問題なしでした。 最近は、4/12に出血があり5/3まで続きました。一旦止まりましたがまた5/6から出血が始まり、現在も出血があります。ただ今回の出血は、いつもより量が多く、また何日経っても量があまり減らず、色も鮮血で、たまに下腹あたりが一瞬うずくような(妊娠中の胎動の感じ始めにも思えるような)、時々チクチクと痛むような感じもあります。 そこで5/17に婦人科を受診しましたが、エコーをして貰ったところでは何も分からず、妊娠反応も無しです。とりあえずプレマリン10日分→プラノバール11日分を飲み、その後生理が始まり、終わる頃に再度受診し子宮鏡検査をするとの予定になりました。 この日、診察中に話をただ聞くのみで自分から質問する事が出来ず、不安が残っています。 ●まず、このような状況の場合、何が疑われているのでしょうか? ●プレマリンを飲み始めて、だいたいは出血は止まる、と言われたのですが、3日目現在まだ止まってはいません。今後止まっていくのでしょうか。 ●出血が止まって、夫婦生活を持つと、その後に出血が始まる気がします。特別な事はしていませんか、夫婦生活が出血を誘発している事もあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

膣の中にできたものと痒み

person 30代/女性 -

うまく伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。 2月頃、膣の中に米粒よりも小さなものができており、ヘルペスかと驚き婦人科を3件受診しましたが、正常な組織、心配ないと言われそのままにしていました。 そして4月下旬頃、ゴム?シリコン?製のおもちゃを使い自慰をした後から膣が痒くなりました。 その後生理がきて、生理中も血が出てくる瞬間などに、膣の中にできた出来物に触れて痒みが出ているような感じで、トイレに行くたびトイレットペーパーを押し当てて痒みを抑えたり、そのまま掻いてしまうことも何度かありました。 生理が終わり、気になって膣の入口を見てみると、小さなぶつぶつが2〜3個ある気がして、すぐに婦人科を受診しましたが、先生も「どれかな?もしかしてこのゴマより小さいもの?」とわかりにくそうで「膣前庭乳頭症だと思う、病気などではない」と痒み止めのクリームを処方されました。 カンジダの検査は陰性、おりものも綺麗で異常無しと言われました。 *痒み止めは外陰部と書かれていましたが、膣の入口の粘膜の部分が痒かったので塗ると、少し染みる感じがしました。 最初にできていた中の方にまだ痒みがあり、お尻にニキビができたのもあり(生理前後に出来やすいです) ●家にあったナジフロキサシンをお尻、そして膣内、膣の入口にも塗ってみましたが、大丈夫でしょうか? ●以前にカンジダの際にロコイド軟膏ももらいましたが、これは使用できますか? ●膣内にできた正常な組織が、おもちゃやナプキンの刺激などで痒みが出ることはありえますか? 毎日おりものシートは使用していて、GW中は旅行でズボンを履いて移動で座りっぱなし、蒸れやすい環境が続いてはいました。 この痒みがあまりにも不快なので早く治したいです。。

2人の医師が回答

生理?不正出血?続く。検査では異常なしなぜ?

person 40代/女性 -

46才子ども二人を帝王切開で出産経験あり。約3年前に脳梗塞になり現在バファリン81を服用中。 今年の8月31日から6日ほど生理があり、25~28日周期でそれまではきちんと生理がありました。ところが予定では9月のおわりくらいにくるはずが10月14日にようやくきたものの量はいつもより少なく、終わったのが12月のはじめでした。12月8日に婦人科を受診し、そのように伝えたところ、バファリンのせいじゃないかというようなことをいわれました。私としてはバファリンを服用してからかれこれ2年はたつのに今頃?という疑問もあったのですが、ドクターがおっしゃることなので、そうなのかなぁと思い、年齢的にも更年期のせい?かなぁというのもあったのですが、これといった更年期症状もなかったので、とりあえず子宮ガン検診をしてもらうことになりました。経膣エコーで筋腫3センチくらいのが二個と子宮内膜が18ミリで少し厚いとのことで子宮頸がんと子宮体ガンの検査と、採血でホルモンの検査もしてもらい、12月22日に結果をききにいきました。ホルモン値は異常なく、まだまだ生理はきますねっということでした。ガン検査したあと2~3日わずかに出血はありましたがそのあと3~4日なくてそれからまた出血?生理?が2週間しっかり続いています。 ガンでもないし、更年期でもない?のにどうして出血が 続くのか…診察のときガンじゃないって言う結果でまいあがってすっかりきくのを忘れてしまいました。 私はほかの病院で看護師をしているので、骨盤のMRIをすぐに撮ってもらえる状況にいるので、撮ってもらって安心するほうがいいのか、そこまでしなくてもいいのか… 教えていただきたくメールしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)