レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:611 件

子宮全摘した後、月に一週間、10日間具合が悪いです

person 40代/女性 -

2022年から突然月経困難症になり、ジエノゲスト(不正出血がひどく途中から)、レルミナ、ノアルテン、レルミナ、ノアルテンと服用してきて、不正出血の期間に体調が悪くなるので今年の4月なかばに子宮全摘しました。 内膜症はなく、ダグラス窩は開放されていましたと言われました。 術後は薬は服用していませんでしたが、 4月の下旬と5月の下旬、重だるさ、骨盤内の痛み、仙骨の痛み、気持ち悪さ、下腹部の痛み、肛門の奥が変な感じがする、足の付け根が痛くなる、、などが一週間〜10日間続いて 途中あまりの痛さにカロナールを飲み続けていました。歩けないくらいだるかったです。 手術をした病院で話したところ、術後の不調なのかもしれないし、でも来月また同じような不調がくるのか様子見て、きたら生理周期のせいだからホルモン剤を検討しましょうかとなりました。 ただレルミナを服用すると腹痛下痢が服用期間ひどくなる、気持ち悪いなどひどいため、今後は選択肢から外すことになりました。 ジエノゲストの時は不正出血がずっと続き、その期間中、腹痛があったため今後服用するのも怖いです。 そうすると閉経する年齢までノアルテンを服用することになりますか?

4人の医師が回答

子宮筋腫のジエノゲスト使用について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、子宮筋腫があります。 5年ほど前から経過観察しておりましたが、昨年7月にひどい貧血が見つかり、貧血治療の点滴をしたのち、レルミナ6ヶ月服用し(サイズは10センチ弱から7センチほどになりました)、今年に入りジエノゲストに薬を変えました。 3月中旬から不正出血があり、4月上旬(出血期間は3週間)の診察で休薬4日を提案→止血しました。 5月に入りまた不正出血があり、現在1週間ほどですが、ここ2.3日出血が多く(大きな塊が出ている時もあります、今日が一番多く、5.6回出ました)怖くて仕方ありません。 レルミナで小さくなった筋腫もまた大きくなってきていると思います。 手術を避けたい気持ちがありましたが、今のこの状態があまりに不安定で気持ちの落ち込みもあり、根本治療(子宮全摘)の選択肢も頭に入ってきました。 なるべく早く一旦診察を受けようと思いますが、ジエノゲストの休薬でこの大出血が治ったあと、手術以外の選択肢はあるのでしょうか。 また、このジエノゲストでの不正出血(大きな塊が出るような)は今後も起き得ることでしょうか。 とりとめのない質問で申し訳ありません。 子宮筋腫がさいど大きくなったことも、今の大出血もショックでかなり落ち込んでおります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)