レルミナと子宮筋腫の手術について
person40代/女性 -
5年前に粘膜下筋腫と多発筋腫10個を
腹腔鏡下手術をして筋腫のみとりました。
再発して3センチと2センチの粘膜下筋腫が2個あり、レルミナを1月から飲んでいます。
小さくなれば3月に子宮鏡下手術の予定です。MRIを再度とって判断すると言われました。
不正出血が2ヶ月間あり、髪の毛も切れ毛がひどくほとんど髪の毛がなくなってしまっています。
レルミナの副作用がひどいのでレルミナをやめたいです
小さくならなければ子宮鏡下手術はできないと思うので、腹腔鏡手術にしてもらうか迷っています。
腹腔鏡手術前は薬は飲んでおらず
副作用などなかったので、
子宮鏡下手術の方が嫌になってきました。
レルミナをあと少し我慢して飲んで
子宮鏡下手術か、レルミナをやめて腹腔鏡手術にしてもらうか
悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





