化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産か子宮外妊娠か

person 30代/女性 - 解決済み

質問内容 化学流産が始まった状態でしょうか? 子宮外妊娠の可能性は高いですか? 子宮外妊娠の場合、破裂の危険性はhcgの値がどれくらいになると高まりますか? 詳細 前々回、前回の生理 7/23(火)〜7/29(月) 8/25(日)〜8/31(土) 妊娠の可能性がある行い 9/7(土)〜8(日)の日付が変わる頃 アフターピル 9/9(月)朝10:00に婦人科で服用 陽性反応 9/24(火)〜25(水) 朝一の尿検査でうっすら反応 9/26(木) 朝一の尿検査でそこそこ反応 産婦人科で夕方に尿検査 2分後陰性→3分後陽性 9/30(月) 朝一の尿検査でくっきり反応 産婦人科で夕方に尿検査 薄く陽性反応 ・胎嚢見えない ・子宮内膜が薄い →1週間様子見の指示有り 10/1(火) 改めて産婦人科で血液検査 hcg350 ・胎嚢見えない ・子宮内膜が薄い ・化学流産の可能性が高い →1週間様子見の指示有り 痛みや出血 9/26(木)〜27(金) 量は普段の生理より少なめ 痛み無し 9/28(土)〜29(日) 赤色の出血があるものの少量 痛み無し 9/30(月)〜10/3(水) 茶色の出血があるものの少量 痛み無し 10/4(木) 量は普段の整理よりも少なめ 腰と下腹部の強い痛み (普段の生理痛より圧倒的に痛い) 最新の産婦人科受診 10/4(木) 強く継続的な下腹部と腰の痛みで受診 出血は少量 血液検査の結果、hcg650 ・胎嚢見えない ・右側に排卵後の出血あり ・子宮内膜が前回より少し増えたけど、正常妊娠は難しい薄さ ・化学流産の可能性が高い →10/8(火)に受診予約

1人の医師が回答

排卵日付近に出血があります。

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 症状:排卵日付近ですが、 生理ほどの量ではないものの3日間程度出血しており、内膜のような出血があります。 背景: 不妊治療中です。 生理周期は30日程度、排卵は17、18日程度です。現在は前回の生理から14日目です。 新鮮胚移植、凍結胚移植を1回ずつ行っています。 9月に低刺激による採卵後、新鮮胚移植が陰性。 10月も上記のように排卵日付近に出血があり内膜が育たず、黄体ホルモンの注射をしました。 11月中旬に凍結胚移植。排卵が遅れ結果は陰性でした(化学流産だったようです。) ■先生に聞きたいこと(質問) 1)別で何か検査をしたほうがよろしいでしょうか? ┗今回の出血が気になり、診察をしていただいたのですが 排卵が遅い人はストレスがかかり出血することもあるとのことでした。 今回は黄体ホルモンの注射をせず、一週間様子を見ることになりました。 2)このような症状はよくあることなのでしょうか? ┗採卵、移植をするまで生理や排卵が1週間以上遅れることや不正出血はなかったので、不妊治療によって生理周期の乱れや不正出血があることなのでしょうか? 3)不正出血があるまま次の生理を待っていていいのでしょうか? 駄文で申し訳ございません。 ご回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬がくっくり陽性になったのが生理予定日の5日後です。何か赤ちゃんに問題があるのでしょうか、、

person 30代/女性 -

病院で排卵日を診てもらっていて、9月21日(木)にもう排卵しそうとの事で、その日の夜にタイミングをとりました。 次の日、また診てもらった所、排卵済でした。 妊娠検査薬を生理予定日の2日後の10月7日(土)にしてみた所、うすーーーく線が出ただけで。その後日曜日、月曜日もそんな感じでした。 1人目の時には生理予定日には既にくっきり線が出てたし、ママさんたちの経験談を聞いても早期検査薬ではく、普通の妊娠検査薬でも生理予定日の1日後2日後にはくっくり陽性になってる方が多いので今回も化学流産かと思っていました。 しかし、生理予定日5日後の火曜日にくっくり陽性になりました。 濃い陽性になったのが遅いので、何か赤ちゃんに問題があるのでは、、細胞分裂が上手くしてなくて障がいのある子が産まれてくるのかな、、とか色々考えてしまいます。 5w0dで胎嚢が3.3mmしかなかったのも不安を増している一因で💦 現在14週で特に問題なく週数相当に大きくなってくれていますが、初期の出来事に色々不安です💦 妊娠検査薬が濃い陽性になったのが生理予定日の5日後くらいで遅いのがとても気になってます。考えられる要因を教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

タイミング法による妊活の検査の必要有無について

person 30代/女性 -

こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は3月に妊活を始め、1周期目→妊娠しましたが胎嚢確認できず化学流産 生理を待たずに2周期目→再び妊娠しましたが6週目に胎嚢確認後、初期流産しました。 現在生理を1度見送り、クリニックに通いながらエコーで排卵日を見ていただき、今週タイミングをとりました。 今日再びクリニックにて、昨日排卵がされたことを確認済みしていただき、1週間後に卵胞ホルモン?が十分に分泌されているか採血することになっています。 同日に通水検査とクラミジア検査も合わせて行うそうです。 また2週間後に生理がきた場合は、その期間に再び採血し、生理が終わった頃には卵管造影検査と排卵期にはフーナー検査を行うとのことです。 クリニックでは、おそらく今できうる限りの手を尽くして下さっているのだと思いますが、これはどのクリニックでも同じ流れでしょうか? 私は妊娠継続できなかったとはいえ、すぐに2回自然妊娠することができましたが、上記のような複数の検査は必要でしょうか? これらの検査を受けないと人工授精にステップアップできないからでしょうか? 中には、利益のために不要な検査や不要な薬を処方するところもあると聞き、少し不安に思っています。 仕事をしており毎週通うことが負担になっているのと、やはり痛い検査は躊躇してしまいます。 とはいえ、現在31歳であり、1日でも早く子どもがほしいので、そのために検査や薬が必要ならば受ける気持ちです。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)