検索結果:873 件
13週の43歳妊婦です。まだつわりも治まらず毎日胃の圧迫と怠さが辛いです。前回の血液検査の結果で貧血と言われ薬を処方されました。副作用で吐き気などがあるかもしれないと言われましたがそれでも服用したほうが良いとのこと。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在妊娠中で13週になります。悪阻もピークは越えたもののまだ継続中です。数日前から左後頭部(首から10センチくらい上のあたり)がズキズキと痛みます。左肩がわりと凝っているので、位置的にも肩凝りが原因でしょうか?
1人の医師が回答
大体、5週〜6週で赤ちゃんと心拍が確認できることが多いと周りの人から聞いていたので、少し不安になってしまいました。 今は、7週目に入りましたが、つわり?と思われる苦しい状態にはまだ至っていません。 トイレが近い、胸が張る位で、食欲もあり、日常生活が送れています。
4人の医師が回答
今日のランチで高級イタリア料理店に行き、馬肉のカルパッチョ(馬刺)を四切れも食べてしまいました。 ようやくつわりが治まり、気分が浮かれていたのか、うっかり注意を忘れてしまったことを深く後悔しています。 妊娠初期の血液検査で、トキソプラズマは陰性でしたが、これで感染してしまっ...
ヘモグロビンなんとかは今日また追加採血で、月曜日に糖尿内科に通う事になりました。 今は13週になるところですが、2ケ月くらい食べ悪阻でかなり食べてしまい体重すでに四キロ増えました! これも関係あるんでしょうか!?それとも負荷検査では関係ないのでしょうか!?
妊娠4週後半の時に38度の高熱が2日続いたのですが喉も痛かったため普通の風邪かと思っていました。 つわりもひどかったためピザがよく食べれたので普通に食べていました。 先週のエコーでは赤ちゃんはとても元気よく動いていました。
2人の医師が回答
最初は大きくなった子宮の圧迫ではないかということでしたが、何回かの受診でそれだけでもないかも、とのことで消化器内科に近いうちに受診することになりましたが、検査など時間がかかるので気になってしまいました。 今までの経過として、悪阻で13週〜16週まで絶食点滴治療で入院していまし...
現在第13週なんですが 3kgも 体重が 増えてしまい 落ち込んでいます。 過食には 全くなっていなく 妊婦前の食欲と変わりません。ちなみに 全くツワリもありません。 しかし まだ 胎児は 数センチしかないのに こんなに体重が増えていいわけがありません… 多分 酷い 便秘になってし...
質問お願いしますm(__)m今、20週の初妊婦です。妊娠してから寝付きは悪くなりました。14週頃からつわりも落ち着いたのですが、相変わらず寝付きが悪いです。最近は3時頃まで寝られずそこからうとうと…。6時頃にはお弁当を作るため起床です。
今妊娠五ケ月17週目です。つわりもなんとかおさまり吐いたりもしてますがちょこちょこ食べてます。前回一ケ月前に13週目に検診に行き、異常はなく子宮とお腹までの大きさが17センチでした。 家に帰り一人目の母子手帳をみると17週目で17センチでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療