手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

切れているか否かの程度なので1年ぐらい痛みは変わらない、

person 60代/女性 -

4月に腱板断裂と判断され、付属病院を紹介されて診察に行った。この時、MRIの結果をみて、一年ぐらい、痛みは現状維持だと言われた。が、2022.4.から半年程でかなり悪くなり 11月には腕は上がらなくなってる。 4月 ステロイド注射受ける。 5月 効き目が全くなかったこと告げる。    再度、ステロイド注射を受ける。 6月 効き目がなかったこと告げる。 この時、見立てを変えて 骨の棘で痛いのでは、ないか?と、思うので 造影検査を行う、と言われて承諾した。 その時も、先生は、可動域が広がってる、と言われたが(造影剤に麻酔薬が入ってるなら当然では?) 痛みが、減った感覚はなかった、 事を告げた。 そうすると、 オペをします、9月と指定された。 骨の棘を削る、だけで、 腱板断裂は放っておく方法を選択したら、ソレで構わない。オペ時間も、30分程で終了しますし、運転などま、3週間程でできます、 とのこと。 だった、 が、7月には、話が変わっていて 全て、触る、とのこと。 ソレだと 半年以上不便があるので、今はできないと、 9月になって、キャンセルした。 その頃より一段と痛みがキツくなり夜中痛みで起こされる様になった。 リハビリにまめに通う様になってから、酷くなったのか、と、思うほどリハビリの意味が出ていないと思う。自分の腕の長さより向こう側に腕を伸ばそうとすると劇痛が走る。鍵板断裂のオペをすれば腕を伸ばしても痛く無くなるのか?また、腕が真っ直ぐ上に上げることが出来るか?この2点さえ良く慣れば良いと思ってる。 腱板断裂が有ればそこも、触るという 話に変わっていた、が、 2回になっても良いので、 私共としましたら、 インピンジメント症状の、範囲だけのオペを希望。 ソレでは、この肩から腕にまだ来てる痛みは取れないのですか?

4人の医師が回答

習慣性流産と胚盤胞移植

person 30代/女性 -

2020年、33歳の時に採卵をしました。 18個採卵→初期胚:2個/胚盤胞6個 初期胚のグレードは忘れましたが、一つは良かったと思います。 胚盤胞は、5BCが5個、4BCが1個です。 また、ほとんどが顕微授精でした。 1回目の移植で、11Wまで順調に育ちましたが、13Wに稽留流産にて手術。 2回目の移植も、7Wまで順調に育ち、8Wで稽留流産にて手術。 不育症専門クリニックにて、診てもらいましたが、 母体に原因無、夫婦染色体異常無、 1回目の流産の病理検査で、胎児に原因があった可能性が高い(ダウンやターナーか?と言われました。)、との診断でした。 2回目の流産では、POC/病理検査結果待ちです。 ちなみに、過去に流産経験が多いです。この移植2回の流産の過去にも、 流産→出産→流産 を経験しており、4回流産しています。 次回の移植をとても悩んでいます。 着床前診断は費用面/精神的、身体的負担から考えていません。 2個移植の情報を見て、挑戦してみたい気持ちがありますが どうなんでしょうか。医師に打診してもいいでしょうか? 初期胚と胚盤胞の2段階移植? 胚盤胞2個移植? 妊娠率と多胎児率が上がるというのはわかりますが、私の場合は、どちらが可能なんでしょうか? これ以上、流産を経験したくないですが このまま残った胚盤胞を破棄する勇気もまだなくて。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳輪のできものを切除した後のマンモグラフィ検査

person 40代/女性 -

今から24年前になりますが、20歳の時に、右の乳輪に「できもの」がありました。その「できもの」は、長さが5ミリメートル位、幅が3ミリメートル位あり、乳輪や乳首と同じ色をしていました。触ると、ぷにょぷにょしていて、ねじったり引っ張ったりしても、痛みはなかったように記憶しています。いつかポロっと取れないかなと期待していましたが、取れないため、市内の総合病院の皮膚科に行き、局所麻酔をして、切除して、後日抜糸をして終了しました。その「できもの」が何だったのか当時の記憶がなく、病理検査に出したとか出さないとかの記憶もありません。先日、総合病院に問い合わせましたが、カルテは5年で破棄するため、記録がないと言われてしまいました。 来週、人間ドックを受けるのですが、マンモグラフィ検査も受ける予定です。その説明書に、「これまでに乳房の手術を受けたことがある方は、当院の人間ドックではマンモグラフィ検査を行っておりませんので、事前にお知らせください。」と書いてあります。人間ドックの病院に問い合わせたら、「当日看護師に相談してください」で終わってしまい不安です。 そこで質問です。24年前に、乳輪内の「できもの」を切除した私は、マンモグラフィ検査を受けることは可能ですか?

4人の医師が回答

後縦靭帯骨化症の指定難病

person 30代/女性 - 解決済み

胸椎後縦靭帯骨化症の診断基準。 11月半ばに突然の発熱、背中の痛み入院しました。その後胸から下左側の感覚麻痺や下肢麻痺、膀胱直腸障害が出た為転院し 神経内科を調べましたが原因不明 唯一、CTやMRIなどから胸椎の第4番目に後縦靭帯骨化が見られる事、小さい骨化ではあるが左側の神経を圧迫しているようだとの事で、手術目的で別の病院に転院しました。そこで指定難病申請をするように診断書がでて申請をしましたが、手術直前で骨化の大きさからして普通は痛みや痺れ位で麻痺が酷い事がおかしいと言われ手術直前電気検査をした所正常なので手術は中止。難病指定も取り消しにします。麻痺の原因は不明。担当医から詐病を疑われ精神科を受診するように言われて転院しました。その後精神科を受診するも正常。発病当初発熱や痛みなどがあり、ステロイド治療で改善している事、麻痺や感覚障害が残ってあるが発病日にちがきちんとしている事で詐病や身体表現障害はないと言われました。今はリハビリ病院で後縦靭帯骨化症でリハビリをしています。リハビリをして少しずつ感覚麻痺や膀胱直腸障害が回復してますが下肢の麻痺は残ったままです。食事は自分で出来ますが、入浴、トイレ、移動など全て介助が必要です。今回退院にむけて色々支援の申請をしたいのですが、病名が原因不明の為申請できないと言われました。 そこで指定難病の申請は出来ないのかと聞いたのですがそこも後縦靭帯骨化症と診断できないので厳しいと言われました。 しかし当初手術の話があった際に診断書が出ていて、CTやMRIの画像で後縦靭帯骨化があり、麻痺がある為にOPLLと診断しますと記載してあります。指定難病の申請は画像所見があり痛みや痺れがある場合が診断基準とあり私の場合麻痺が原因不明の為出来ないと言われたのですが画像診断があり痛みや痺れは麻痺がある為わからないでは申請出来ないですか?

2人の医師が回答

両足関節の靭帯不全?について

person 50代/女性 -

先日の台風時、長靴で移動中、急ぎで長く走り、両足首外果の周囲に痛み出現。次第に踵から腱に沿って上がり、歩行の負担から痛みが内側にも痛み拡大。貼付剤の臭いも気になり、指の怪我で鎮痛剤は服用中のため、昼間は我慢し、入眠時に朝まで両足首にシップを2枚ずつ使用。仕事が立ち仕事の肉体労働で、ムレや汗で剥がれ、夏での薄着や見た目も気になり、装具もせず我慢からダメージあり。 以前若い頃バドミントンで両足捻挫、また飲酒後に段差踏み外し、左外果の裂離骨折?で、歩行で音が出た骨片を、医師と相談し、簡単に摘出したのが今から二十年以上前。 以降少しの段差で捻ったり、運動時痛や電車の横揺れで不安定感や痛みで、受診した開業医から大学へ紹介あり、ストレス撮影はかなり開きや、引き出しテスト?ではグラグラ。MRIは靭帯がなく両足関節の靭帯不全と。仕事や、運動もしたいし、手術は生活も変わるため決めかね、大体痛む時は体重増加等誘因や、以前バイクの事故で両方半月板損傷から膝が痛みやすく負担あり。数年し、医師からは、足首は深刻だよ、もう、入院長くなっても両方手術といわれ、諦め予約をしたが、仕事復帰や金銭面の不安、家族は運動に無理解で、手術なら運動継続に抵抗示すし、何とか歩けるし大袈裟かなと結局電話で取り消し、その後痛みで近医受診も、変形性足関節症に移行か、そんなに関節は緩く無いと言われました。 普段から歩行は蹴れずにペタペタ歩き、大体左から痛み、かばい、両足となり、腰も張る悪循環。コロナを機に3年前からジョギングを始めたが、辛いときはテーピングを使用。 左手首も過去遠位等尺関節脱臼?TFCC?で手術し、怪我は体質か?とも思いますが、そういうものでしょうか?指は労災で 利き手の右環指末節骨の開放骨折、圧挫傷で、負担から同側手首も痛みあり。 年々医療もかわり、足首は手術以外に良い方法があれば知りたいです。

4人の医師が回答

肺がん手術から脳梗塞発症

person 40代/男性 - 解決済み

71歳の父が、初期の肺がんで手術も軽いもので10日の入院で帰って来るはずが、肺がん手術の翌日、左手が痺れるとのことから、脳のMRIを撮ったところ軽度の脳梗塞発症してると言われ、様子見で放ったらかしにされ、翌日には悪化し左腕が動かなくなり、更に翌日には左足が動かなくなりました。顔も少し麻痺が残っています。 家族への説明は、元々高血圧や糖尿病があったから、こうなったと病院の非は認めないような口ぶりで、別にこちらは病院のせいにしようとしてないのに、そこで不信感が生まれました。 また数日後、ESBL感染症にかかり、それも患者のせいにしていて、病院に非がないような言いっぷりでした。(ネット情報だと院内感染の可能性があるとの事でしたが、お世話になっているので特に病院の責任とかをどうこう言うつもりはありませんでした。) 現在も感染症の治療中ですが、リハビリ病院へ転院が決まり、やっとしっかりとしたリハビリできると思っていたところ、転院当日に帯状疱疹を発症し、転院できなくなってしまいました。 本人も家族もガッカリしていましたが、治療優先だからと思い、回復を待っていた矢先に医師より皮膚の病気が治ったら、来週退院ですって言われたらしく、家族の私達に何も話がないまま、弱って動けない患者に追い打ちをかけるような事を言われました。 この病院に入院したのは肺がんの治療だけだったのに、脳梗塞になりESBL感染症、帯状疱疹になり、元々は肺がん手術する前は、元気で散歩も大好きな父でしたが、酷い目にあっているので退院したいのはこちらの方です。 転院の審査が通っても、一旦取り消しになっているので直ぐには転院できないと思います。 もしこのまま即退院と言われた場合、どうしたらよろしいでしょうか? お忙しいところお手数おかけしますが、お力添えいただきたく、よろしくお願いしたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)