遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠初期の胎児の発育について

基礎体温と性交の時期から計算して、7W4Dに初診に行きました。 その際、心拍は確認でき(心臓は元気に動いているとの事)医師からは妊娠しているとは告げられました。 ただ、医師から心配な点が2点あり、予定日は割り出せないといわれました。 (1) 排卵日から計算して7Wのはずだが、6Wの大きさしかない。 (2) 赤ちゃんの袋の横に出血した後があり、妊娠を不安定にさせている。 (2)については、確かにピンクの水溶なおりものが1度出た事もありましたし、茶褐色のおりものも 1度ありました。(いずれもすぐに止まりました) また、こちらについては処方されたダクチルとデュファストンを飲んでいて、その後は褐色のおりものも 止まり、あまり心配していません。 (1)について、非常に気になっています。 心拍が確認されたが、この時期に1Wくらいの発育の遅れがあるということは、今後流産 (赤ちゃんの心拍が止まる)可能性はどの程度あるのでしょうか? 基礎体温を計っていますし、性交も1度しかありませんので、排卵日が送れたということは ないと思っています。 ちなみに、私は流産経験はなく、2人の子供がいます。 また、6W3D辺りに半日ですが39度の熱を出してしまいました。(普通の風邪) これも発育に影響しているのでしょうか? 次回検診は3日後ですが、気になって夜もきちんと眠れません。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が1週間遅れています。

person 40代/女性 -

42歳、経産婦です。 今月4日、ゴム無し(途中から)外だししました。出したと同時に射精と言うよりは、出してから数秒してから出た。という感じです。 生理周期は 10月は32周期 11月は21周期 12月は25周期 1月は32周期 2月は27周期 基礎体温は、1月以降サボってしまい付けれてませんが、10月11月12月のグラフを見てみると、36.30から36.59くらいで生理が来てます。 今月の生理予定日は11日でした。排卵予定日(あくまで、アプリ上)2月24日。 5日遅れの16日木曜日。不安になり、調剤薬局で、チェックワンファストを買い検査したところ、陰性。 今日、生理予定日1週間後から使えるタイプので試したら、陰性でした。 最長でも5日遅れしか経験がなく、心配です。外だしとは言え、生でした以上妊娠の確率があるのは分かっています。 アフターピル飲んでおけば、とも思っています。 また来週土曜日に、検査薬で試してみるつもりですが、確率的にはどうでしょうか。 基礎体温は、生理が遅れていて不安なのと体温的にどーなんだろうか、と15日から測った3日分しかありませんが、 15日 36.90 16日36.80 17日36.67 少しづつではありますが、下がってきている感じです。

3人の医師が回答

妊娠希望 ピル辞めて2回目の生理が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

約3年、重度の月経困難症と、PMSの治療で飲んでいたピルをこの度妊活のために辞めました。 服用していたのは、 モチダのフリウェル(ULD) 飲み終わったのは10/2 最初の生理は10/5〜10/9 ルナルナの排卵予測日は10/17 (とはいえ今までピルを飲んでいた時の周期で計算されているので正しいか分かりません) 平均周期は27日の5日間になっています。 性行為があったのは 10/16. 10/17. 10/24 11/3 です。 ルナルナの生理予定日をみると11/1~になっていたのですが11/8現在も来ていません。 ピルによる遅れなのか、単純に遅れているのか、はたまた妊娠しているのか気になって仕方がありません。 体調は、下腹部痛 食欲不振 微熱(36.6~37.0)火照り、息切れ、吐き気、下腹部痛の張り、胸の張り、乳頭の痛み、オリモノが多い、怠さがあります。 これがPMSなのか妊娠初期症状なのかも分かりません。 11/7に調剤薬局で購入した、早期妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いのでしょうか。明日になっても来ない場合通常の妊娠検査薬で再検査する価値はありますか? 正直妊娠してくれていたらとても嬉しいのですが、生理不順に戻っているなら悲しいです。 先生方、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

HCG注射後の生理について

person 30代/女性 -

2月から不妊治療のためクロミッドを服用しています。その際は卵胞計測とタイミングが少し合わず、もちろん妊娠には至りませんでした。 今回の周期では3/22の生理開始5日目(3/26)から5日間クロミッド服用、数回卵胞計測しましたが卵胞が3つ育っており多胎の可能性があるのでタイミングを取らず見送るよう説明あり。でも卵胞が残ってしまう可能性があるから、排卵はさせてしまおうという先生のご判断で4/5にHCG注射を打ってもらいました。(注射は初めてです) 注射当日から排卵検査薬は陽性反応となったので、4/6〜7の間に排卵はしているかと思います。基礎体温も4/7から高温期に入っています。 その日から本日4/22まで生理になりません。HCG注射後の生理は遅れることが多いのでしょうか? 普段は28日周期、もしくはそれより少し早く生理になっていた為、今回の遅れの原因は注射なのか気になっています。 4/17にトイレに行った際、ティッシュにピンク色の出血のようなものが付いており、生理が始まるなと思ったのですが1回きりでした。 注射後はそういった不正出血のような症状もありますか? 初めてのHCG注射で不安もあり、上記説明不足の点もあるかと思いますが…。教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HCG注射を打っても排卵が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

不妊に治療中です。今週期はAIH2回目でした。 ・7/23 14時頃…HCG5000注射 ・7/24 11時頃…AIH ・7/27 11時頃…排卵確認(済) ・7/28〜デュファストン錠服用(朝晩) (飲み忘れがあり、8/7の朝まで服用) 7/23に卵胞チェックした際、20mm程で 尿検査でLHサージは出ていないとのこと。 本当は7/24に注射、7/25にAIHがベストだと言われましたが、病院の都合で7/25のAIHが不可だった為、1日前倒しで行いました。 基礎体温を添付いたしますが、7/25に36.7を超えたので、自分の中では7/24のうちに排卵してくれたんだな、ベストタイミングだったなと思っており、また、これまで排卵からちょうど2週間後に生理がきていたため、もし生理がくるなら8/7だろうなと身構えておりました。 しかし、昨日生理がくることはなく、 今日8/8の基礎体温もまだ下がりません。 実は昨日の時点でフライング検査をしました。排卵日が確定している場合、高温期12日目頃からうっすらでも線が出るみたいですが、14日目で真っ白陰性でしたので、妊娠ではないんだなとガッカリしたのですが、今日になっても体温が下がらないので頭を抱えております。 上記を踏まえ、お聞きしたいことは下記の通りです。 1.基礎体温表から、排卵日はいつと推定されますか。 2.HCG注射で排卵を促しても排卵が遅れることはありますか。 3.7/24のAIHで体内に入れた精子は何日まで有効ですか。(濃縮処置をした精子は通常より生命力が劣ると聞いた) 4.デュファストン錠による生理の遅れの可能性はありますか。(前周期は遅れなし) 生殺し状態で仕事にも集中できず 気がおかしくなりそうです。 長文、乱文で申し訳ございません。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいと思い始め,子作りを3月からスタート。 一人目出産後の生理はとても正確で,必ず28日周期です。 4月の生理は1日遅れできました。そのときは,女の子狙いで排卵日を故意に外して子作りしたので仕方ないか。。。と思いました。 5月は4日遅れて生理が来ました。もしかして流産かも(定期的に生理が来ていたことから考えて)・・・とも思いましたが,病院へは行かず。 そして6月は7日遅れたので,検査薬を使ったところ,非常にうっすら陽性反応が。しかし午後から出血したので慌てて病院へ。 すると,赤ちゃんの袋は見えるけど妊娠反応はすでになくなっていました。 医師からは「おっぱいが痛くない?」と言われました。確かに,断乳して2年経つけど乳首をつまめば少し乳汁が出るし,おっぱいが張る感じはよくなります。 そのことを伝えると「プロラクチンが高いのかもね」と言われました。 ここ数ヶ月子作りをして,生理が数日遅れていたことを考えると,排卵はしていて着床はするけど,プロラクチンが高いせいで育たない,と言うことなのでしょうか? もう子どもが産めないのかもというショックと,乳汁が出たりと私の体も病気だったのかと思うと怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)