検索結果:7,113 件
彼女の生理が1週間遅れていて、妊娠をしているのではと不安な気持ちになっています。 前回の生理が6/6で、平均周期は29日です。性行為を行ったのが6/25,26,28です。その際はコンドームをしようし避妊をしていましたが、途中で外れてしまい生の状態が少しありました。すぐに気づき、新しいコンドームを装着して行為を行いました。それが2回ほどありました。生理周期管理アプリだと排卵日は6/20で可能性は低いと思いますが、絶対にないとは言いきれません。この場合の妊娠の確率は高いのでしょうか? また、もし仮に妊娠していた場合ならば4週目に当たると思うのですが、その頃に現れる症状はないと言うことです。 昨日の体温は36.6°でした。
2人の医師が回答
現在46歳。前回の生理が約3週間遅れてきました。原因は胃痛で服用した胃薬と思っています。生理はいつもどおり終わり、次回の予定日は8/13なのですが、今日 生理っぽい出血がありました。たくさん出てくるのではなく、ナプキンにつく程度ですが、それが半日続いています。 今は排卵日前後の時期だと思いますが、この時期 出血があったことはありません。 そろそろ閉経に向けて生理不順になるのかなとは思っていますが、原因として何か考えられますか? 腹痛はありません。1年前に子宮がんと卵巣の検査をしましたが異常なしでした。 ちょうど1週間前、胃カメラの検査をするのに、鎮静剤を入れて眠っての検査をしました。関係はありますか?
1人の医師が回答
以前ホルモンの検査で値が低く一時 黄体ホルモンを服用しました。生理は3日目には もう殆ど出血は無くて残りが微量でる程度で毎月10日は遅れます。去年は2ヶ月に一度しか来ませんでした。去年は かなりのストレスがありましたが今年は それほどでもありません。検査で菌が居ないのに一年近く膣口などが荒れてヒリヒリしたり腫れたりして、排卵の時期の 透明なオリモノが出る2日間くらいの間は陰部の ただれが和らぎます。何ヶ月か使用してた炎症の塗り薬も急に合わなくなり粘膜が過敏になってるような気もします。オリモノは それほど多くないのですが。多少アレルギー体質でもあるのですが陰部が荒れるのは去年初めてで。強いストレスでホルモンなどの影響で少し更年期になってしまったんでしょうか?
2月5日に主人と性行為をした際に避妊しておらず膣内に出してしまいました。 アプリで排卵予定日が2/8とありました。 最近生理が一週間遅れたり、予定より少し早くきたりして不順とまではいかないと思いますが以前より多少の乱れがあります。経血量も少なかったり性状が1人目の妊娠前より違う気もします。 私は今は妊娠に対してあまり前向きではない気持ちです。欲しい時にすくできる訳ではないというこもわかっておりますが、今は不安が大きいです。 そこでピルを服用したほうがいいか悩んでおります。婦人科受診して普通に処方してもらえるんでしょうか、、、。 また、今の状態を踏まえて妊娠確率はどれくらいのものなんでしょうか。
25歳帝王切開既往歴2回あり。 半年前に中絶歴もあり。 3ヶ月前にミレーナを挿入し、 そこからはきっちり29.30周期で量が減りつつ生理が来ていましたが、 今月来ておらず4日遅れてます。 排卵日とか気にせず何回か性行為はありました。 症状としては寝起きの胃のムカムカと食後たまにムカムカする感じがあります。思い込みすぎなのか。生理前でもそうなる時もあったかなと。 ミレーナ挿入しているのに妊娠ってなくはないとみましたが、検査するのも怖いです。 7月の検診ではちゃんとした位置に入っていると言われて、脱落時の出血もなかったと思います。 不安で仕方ないです。
44歳です。自然妊娠目指してる妊活をしていました。卵胞チェックや排卵検査薬を併用してタイミングをとっていましたが全然かすりもせず今回14周期目で、生理が遅れた為検査薬をしたら蒸発線?と思うぐらいのほんとうっすら時間がたってから出ました。その後も生理がこなかったので本日4日遅れで、検査をしたら画像ぐ、いの線が出ました。ですが今日昼間から体温が36、6ぐらいで大分低くなっていて、おりものも黄色の濃いので、生理前のおりものですので、明日朝には生理がくるはずです。症状も今日から急に生理前の感じになりました。5日遅れで出血が始まりますが、これは化学流産でしょうか?
現在不妊治療中の、30代前半の者です。 元々、生理不順でした。ここ一年程あれこれ検査をして、夫婦ともに特に引っかかることなく(私は橋本病もちですが、服用で数値安定してます)、タイミング法3回、旦那の勤務によりタイミング取れなくなったため、前回から人工授精にステップアップしました。 しかし、人工授精1回目でしたが、昨日生理が来てしまいました。本日受診したところ、次回の排卵時期がちょうどお正月と重なるかということで、次回は一周期お休みにしましょうと言うことになりました。 そこでなのですが、生理不順もあり周期が40日を越すことが以前まで普通で、不妊治療始めてからクロミッドやデュファストンを服用することでここ4周期程、28日で生理がきていたのですが、今回お休みすることで、また生理が遅れてしまう可能性はあるのでしょうか? 次回生理がきたら、人工授精2回目に向けと言われたのですが、また不順によってどんどん遅れてしまうのでは…と思い相談させていただきました。よろしくお願いします。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ホルモン値を測った所、ホルモンバランスが崩れており、ピル(フリウェル)を処方されました。胃痛が酷く、ドンペリドンを服用し続けていた結果ホルモンバランスが崩れてしまったのでは?という見解です。また、転勤になり3,4,5月と働きづめだった事も原因の一つかと思われます。今月、排卵期に不正出血があり、生理も通常31日周期なのですが17日程遅れました。(生理がこれほど遅れたのは初めてです。) 不安な点がいくつかあり、 ・嘔吐恐怖症で副作用の不安 ・喫煙者(アイコスを日々10本以内)であり、血栓症のリスクの不安 ・ピルのイメージによる不安(癌になるなど、検証されているけど不安が拭いきれない) があり、飲めていません。勿論、身体の事を考えれば飲まなくてはいけないのは分かっているのですが…。 副作用はどれくらい続くか、また(禁煙が出来れば1番良いのですが)血栓症になるリスクなど、人にもよるかと思いますがどれ程なのでしょう? また、多嚢胞性卵巣症候群の人はピル以外に改善方法はありますか? ご回答の程、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
相談です。22歳です。 生理周期 26ー28日 前々回生理日 12/23 前回生理日 1/18 生理予定日 2/13ー15 最後に性交渉した日 2/9(膣内で射精されました) チェックワンファスト 2/17 陰性 2/16午前中から排尿後、紙で拭くと膣からうっすらとピンク色のおりものが出ていたのに気づきましたが、2/17には消えていました。 はじめは生理だと思ったのですが、調べてみると排卵日から7ー10ほどで着床し出血を起こすということを知りました。 さらに最終性交日が2/9なので排卵日が遅れていたとしたら、時期的に着床出血ピッタリあってしまい妊娠しているのではないかと心配になってしまいました。 一応早期妊娠検査薬では陰性だったのですが、膣内で射精されてしまったこともあり、生理予定日から3日経って生理前の感覚がこないのでとても不安になっています。 もし、着床出血だった場合いつから早期妊娠検査薬で判定できるでしょうか。 また妊娠の可能性はどのくらい高いでしょうか。 あとはどういった対応を今後取ればよいでしょうか。 教えてください。 避妊をしなかったこと深く反省しています。
3人の医師が回答
初めまして。着床出血についてお聞きしたいです、、、 生理が先月の29日~六日間。排卵日が12.13.14のどれかと医師に言われました。性行為(中出し)を排卵日も含めほぼ毎日していました 生理は不順ではなく遅れても1日2日、 ここ最近は早まる時はありませんでした。 むしろ予定日にわちゃんと生理がきていた事の方が多いです!ですが今月の生理予定日から4日早い出血がありました。色わ赤くなく茶色く出血の量も少ししか出ずそんな状態が3日続いています。多いと言ってもトイレした時にポタポタと2滴垂れる程でそれ以上量わ増える気配がありません。普段生理が近づくと一気に出ず少量から始まって普段の血の量、となっていたので初め生理かな?とも思ったのですが特に下腹部の痛み、生理痛みたいものもないですし、ただ眠気と甘いものを食べるようになったぐらいです。こういった状況が3日も続く事はなかったもので、、、サイト等で調べてみたのですがよくわからなくて、、、ちなみに妊娠希望なのでこれが予兆?となればいいのですが、、、不十分な情報ですいません。しばらく様子みるしかないのですが、どうしても気になってしまい(泣)回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療