30代だけど更年期?
person30代/女性 -
以前ホルモンの検査で値が低く一時 黄体ホルモンを服用しました。生理は3日目には もう殆ど出血は無くて残りが微量でる程度で毎月10日は遅れます。去年は2ヶ月に一度しか来ませんでした。去年は かなりのストレスがありましたが今年は それほどでもありません。検査で菌が居ないのに一年近く膣口などが荒れてヒリヒリしたり腫れたりして、排卵の時期の 透明なオリモノが出る2日間くらいの間は陰部の ただれが和らぎます。何ヶ月か使用してた炎症の塗り薬も急に合わなくなり粘膜が過敏になってるような気もします。オリモノは それほど多くないのですが。多少アレルギー体質でもあるのですが陰部が荒れるのは去年初めてで。強いストレスでホルモンなどの影響で少し更年期になってしまったんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





